これまでのあらすじ

『短編小説《自由》』
1章.短編小説《自由》読者948 評価4 分岐6
2章.ゴミクズの花読者679 評価3 分岐1
3章.サクラとタンポポ読者490 評価0 分岐1
4章.大きな木読者476 評価2 分岐1
5章.何度でも読者442 評価4 分岐1
6章.家族読者421 評価4 分岐1
7章.夢の中では読者343 評価4 分岐1
8章.花びらは私の命読者440 評価6 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
谷みちる
17.01.29
427
3
2
僕には景色が白黒に見える。なぜなら生きようとしないからだ。そのせいもあるのか、僕には昔の記憶が全くない。
僕はいつも通り高校に行き、いつも通り適当に授業を受ける。
転校生が来た。
「櫻井梨香(さくらいりか)です。よろしくお願いします。」
転校生なんて興味はない、転校生も僕に興味がないはずだ。でも何故かわからないが、彼女は僕に話しかけてくる。僕は興味がないから、話さずにいる。すると彼女は僕の前で一人で話し出す。そのうち僕には飽きて違う人と話し出すだろうと思ってた。だが彼女はずっと僕に話しかけ続けた。やがて僕は、彼女と少しではあるが会話をするようになった。彼女と話すと懐かしく感じた。
ある時彼女は、
「私達って小さい頃会ったことがあるの。覚えてる?」
僕は首を横に降った。
「昔の記憶は全くない。」
「私ね、小さい頃は色々あって死にたいと思ってたの。でもね、君が私に生きる力をくれたの。私に生きてていいって言ってくれたの。私の景色に色をくれたの。だから…」
彼女は満面の笑みで
「今度は私の番。私が君の景色に色をつけてあげる!」
思い出した…。
そのとき僕の景色に色がついた。
「ありがとう。りっちゃんのおかげで僕はまた生きようと思えるよ。」
「思い出したんだね。」
「うん。」
彼女は一粒の涙をこぼした。

続きを選択して下さい

筆者:クロウサギ ユイト  読者:360  評価:6  分岐:1
筆者:Aru  読者:277  評価:4  分岐:1

物語の続きを書く

このストーリーの評価

谷みちる #0 - 17/01/29
Aruさん
ありがとうございますm(._.)m

Aru #0 - 17/01/29
面白い
感動的です。とても良いです。

谷みちる #0 - 17/01/02
ありがとうございます。

ルア #0 - 17/01/02
すごく面白い☆
題名のことなどお気になさらずに^_^

でも私の場合
題名から急に話が思いつく場合があるので
これから私も似てしまう時があるかもしれません…

色の無い世界だなんて…すごく良いです!

あぁ…やばい…ネタが…ネタがポンポン思いつく!
あ、決して真似はしないのでご安心下さいね。

谷みちる #0 - 17/01/02
題名が「花びらは私の命」と「命の色」で「命」が二連続になってしまった…。

ルアさん
題名似てしまってすみません。
決して似せようとしたわけではないので。

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
谷みちる さんが投稿した リレー小説 「 命の色 」僕には景色が白黒に見える。なぜなら生きようとしないからだ。そのせいもあるのか、僕には昔の記憶が全くない。僕はいつも通り高校に行き、いつも通り適当に授業を受ける。転校生が来た。
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.