これまでのあらすじ

『短編小説《自由》』
1章.短編小説《自由》読者948 評価4 分岐6
2章.ゴミクズの花読者679 評価3 分岐1
3章.サクラとタンポポ読者489 評価0 分岐1
4章.大きな木読者476 評価2 分岐1
5章.何度でも読者442 評価4 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
谷みちる
16.12.31
421
4
1
「ごめんね。お父さん、お母さん、バイバイ。」
私はマンションの屋上から自殺をした。地面がどんどん近づいてくる。やっと死ねる、もう私はこの世界で生きていけない。
目を開けると、私の体が透けていた。近くには私の死体と、野次馬が集まっていた。私はやっと死ねたんだ、もう兄から嫌がらせを受けなくてすむんだ。
家族が私の死体を見に来た。私を見て、お母さんは大泣き、お父さんも泣きそうなのにお母さんを抱き締めていた。兄も私を見てきた。おそらく私が死んで喜ぶだろうと思っていたのに、兄は私を見て泣いていた。
「俺が…悪かったんだ…。アイツと仲良くしたかっただけだったのに…。逆にアイツに負担を追わせていた。ごめんな…ごめんな。」
兄がこんなにも私の事を思ってくれてたなんて…。兄ともっと仲良くしたかった。生きたい!生きたい!
目が覚めた。
「ここは…」
私は病院のベットの上で寝ていた。回りには家族が驚いた顔でいた。
「良かった!やっと目が覚めた!急いで先生に伝えてくる。」
「お父さん、ありがとう。」
「あなたは奇跡的に生きていたのよ。もうこんなことはしないで!」
「お母さん、ごめんなさい。」
「俺は目が覚めても嬉しくなんかないからな。」
「お兄ちゃん、今にも泣きそうじゃん(笑)。」
「うるさいっ」
「私は生きてて良かったんだ…。」
「当たり前だろ!俺たちは家族なんだから!」
私はこの家族でこれからも生きていこう。

続きを選択して下さい

筆者:瑚次郎  読者:343  評価:4  分岐:1

物語の続きを書く

このストーリーの評価

瑚次郎 #0 - 16/12/31
すごく面白い☆
お兄ちゃん憎めねぇ……!!

谷みちる #0 - 16/12/30
ありがとう!
次も書けるように頑張ります!(・ω・`=)ゞ

ルア #0 - 16/12/30
すごく面白い☆
家族の温かさが伝わってくる小説でした(●´ω`●)

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
谷みちる さんが投稿した リレー小説 「 家族 」「ごめんね。お父さん、お母さん、バイバイ。」私はマンションの屋上から自殺をした。地面がどんどん近づいてくる。やっと死ねる、もう私はこの世界で生きていけない。目を開けると、私の体が透けてい…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.