これまでのあらすじ

『カードゲーム始めました♪』
1章.カードゲーム始めました♪読者264 評価0 分岐1
2章.こうなったらいいね←読者52 評価0 分岐1
3章.主人公はこいつです←読者63 評価0 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
サム
17.11.19
149
3
0
一方その頃ー

「フフフ…この程度かぁ?」
「く…くそ…」
ここでもBSは行われているが、異様な盤面となっていた。片方の学生の盤面は壊滅しており、もう片方の白衣の男には、大型のパワー1のユニットがいた。このユニットで男は盤面を制圧したようだ。
「デッキを見直したほうがいいんじゃないのかぁ?」
男は実に楽しそうにそう言う。そして
「さあ、トドメだぁ!フィアー・JOKERでライフにアタックゥ!」
10〈フィアー・JOKER〉長 1
「ENDCODE・【JOKER】!」
攻撃名を叫び、学生のライフが0になるーそう思ったときだった。

『キーンコーンカーンコーン』

「あ、もうこんな時間か。はいアタック。」
さっきまでの煽り気味の口調はどこへ消えたのか、ホームルーム開始5分前のチャイムと同時にあっさりとした口調でトドメをさす。そして学生にアドバイスをし、カードを片付けていると
「セエエエエエエェフ!」
歩海の声が響く。そして本ベルが鳴り、ホームルームが始まる。
「歩海さん、遅刻ギリギリだよ?もっと余裕を持って来ようね。」
そう告げると白衣の男ー
ー歩海の担任、禾斗 学はホームルームを始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:禾斗 学(のぎと まなぶ)
性別:男
年齢:28
歴:BSが始まって3日目からスタート
デッキの色:青
切り札:フィアー・JOKER
性格:普段は優しいが、BS中はマッドサイエンティストちっくに豹変する。
比較 普段「こんにちは」「ほら、授業始まってるよ。静かにしてー。」

豹変「パワーなんてどうでもいいぃ…能力が強いほうが強いんだよぉ…」

設定:BSは初期の頃からプレイしている。とっても優しい、科学の先生。授業がわかりやすく面白いと人気。BSをやると人格が変わるのでたまに闇ノギトと生徒に呼ばれる。黒髪の普通の髪型、はっきり言ってイケメンである。白衣がよく似合うから、パッと見お医者さん。女子生徒にモテる。挙句の果てに生徒からチョコを貰ったことさえある。頭を使うことが好き。BS同好会の顧問。


デッキコンセプト
青単色、いなしていなして終盤制圧

序盤〜中盤:特殊な効果を持つカードで相手の動きを封じつつ、着々と準備をすすめる。一切攻めない。むしろ攻めることができない。

終盤:特殊な効果を持つ10コスユニットで盤面を制圧し、とどめを刺す。


キーカード

フィアー・フォッグ 1  長1
⇒このユニットはライブしてから3ターン後の自分ターン開始時か、自分が他のカードをライブした時に破壊される。
⇒相手ターン中、このユニットのパワーは4000になる

フィアー・ケルベロス 4 長1
⇒このカードがライブした時、デッキの上から3枚見る。その中からパワーの合計が2000以下になるようにユニットを手札に加え、残りのカードを墓地(?)へ送る

フィアー・カメレオン 5 長1
⇒相手ターン中、このカードのパワーは7000になる。

フィアー・JOKER 10 長1
⇒相手ターン中、このユニットのパワーは10000になる。
⇒このユニットが攻撃または効果で選ばれたとき、その対象を自分の他のユニット一枚に変えても良い。
⇒お互いのターン開始時に、フィールドのユニット一体を破壊する。

物語の続きを書く

このストーリーの評価

東雲優里 #0 - 17.11.21
面白い
はーい←

本編まだまだ続いているんですけど
なかなか続きが書けないのですよ~(泣)

サム #0 - 17.11.21
念のため一部のユニットの効果をこんな感じ↓にしてください…

⇒相手ターン中、このユニットのパワーは10000になり、相手ENDSTEP時にパワーをリセットする。

サム #0 - 17.11.21
ルール見つけました!分岐が多くてまだ見ていないですが少しづつ本編も見ます

東雲優里 #0 - 17.11.21
面白い
あ、わりと詳しめなルール等は本編の方に書いちゃったので、参照はそちらでお願いします(><)

本編にはバトルの流れとかも書いてるので
よかったら参考にしてください←

サム #0 - 17.11.19
こちらこそありがとうございます!前に見たときずっとやりたかったのですが実は直コメで許可をこっそりとらせていただいており、軽く1ヶ月寝かせてたキャラ&カードです((
よろしくお願いします!

東雲優里 #0 - 17.11.19
面白い
ヤベェww
参加ありがとうございますww

作ったはいいけどなかなか続きが浮かばずに放置気味だったやつを繋げて頂いて
感謝です←

ということは……

僕も頑張らなければ、という事ですね←(笑)

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
サム さんが投稿した リレー小説 「 参加させていただきます← 」一方その頃ー「フフフ…この程度かぁ?」「く…くそ…」ここでもBSは行われているが、異様な盤面となっていた。片方の学生の盤面は壊滅しており、もう片方の白衣の男には、大型のパ…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.