これまでのあらすじ

『カードゲーム始めました♪』
6 件の感想が投稿されています
著者
投稿
読者
評価
分岐
東雲優里
17.09.26
264
0
1
※この物語は本編「ぶらり異世界旅行」の外伝です←


────────

ここは
今「君」達が暮らしている太陽系から遥か彼方。距離にして約32万光年の場所に位置する銀河。
カルタス銀河。
その一角に位置する恒星テトラを中心に公転する一つの惑星、名を「トライアース」。直径は「君」達で言うところの太陽とほぼ同じ長さの直径を有する惑星としてはかなり巨大な部類に入る惑星だ。
そして、この外伝の舞台はそんな超巨大な惑星「トライアース」同様、恒星テトラの保有する13ある惑星のうちの一つ。惑星E001……つまり人間界が舞台となる。
E001とは「大地」という意味のEarthの頭文字と発見された順番を表記しただけの簡単な名前だ。(ちなみにトライアースをいれるならE000となる。)

そんな人間界では、今とあるカードゲームが近年稀に見る大旋風を巻き起こしていた。

BattleStory。

人間界のとある会社によって開発されたそれは瞬く間に人間界全土に広がっていき、いまやその名前を聞かないことは無いくらい絶大な人気を有したカードゲームとなった。

そして、ここにもそのカードゲームの魅力に引き込まれた一人の少女がいた。

人間界の中心都市「イースト・シティ」から少し離れた郊外……ランベル地方に住む少女。

彼女がこの物語の主役。

さぁ、元気が取り柄の彼女は今日も慌ただしくスクールカバンを片手に走り出す。
腰につけたデッキホルダーと共に。


────────



と、軽くプロローグ書いてみました。

リレーとして投下するんでどうぞ。
ただ、ルールがいくつか。

・世界観とかキャラの性格とかは固定させてください←
・本編とは違う場所での話なので本編で出てくるキャラとかは出さないように。(学校とかも違う学校です)←
・天界、魔界からの留学生も多数いるのでキャラ設定には困らないかなw
・基本はBSのバトルなのであしからず←


キャラ作る時はデッキの色とか決めてね♪
簡単に色の説明。

赤⇒攻撃系
青⇒トリック系
緑⇒エナブースト系
白⇒防御系
黒⇒破壊系

の中から選んでください←

もし
この色で決めたいけど特徴を詳しく聞きたいという方がいましたら
感想のところでも直コメでもどちらでも良いんでボクに連絡ください←

続きを選択して下さい

筆者:東雲優里  読者:52  評価:0  分岐:1

物語の続きを書く

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
東雲優里 さんが投稿した リレー小説 「 カードゲーム始めました♪ 」※この物語は本編「ぶらり異世界旅行」の外伝です←────────ここは今「君」達が暮らしている太陽系から遥か彼方。距離にして約32万光年の場所に位置する銀河。カル…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.