これまでのあらすじ

『カードゲーム始めました♪』
1章.カードゲーム始めました♪読者263 評価0 分岐1
2章.こうなったらいいね←読者51 評価0 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
東雲優里
17.09.26
63
0
1
……


「んん~…………むにゃむにゃ……そんな…………サインとかやめてよぉ~……………………にへへ~…………。」

………………。

刹那。


スコーン!


歩海の部屋に子気味良い音が鳴り響いた。





────────

「もう!なんでもっと早く起こしてくれなかったのよ!!」

「そんな事ありません。母さんはずっと声掛けてました。それでも起きなかったアンタの責任でしょうが。」

「う"…………。」

そんなやりとりを交わしながら私…………こと笹沼歩海は頭にオタマで叩かれたあとを作りながら猛スピードで着替えていた。

ブラウスのボタンを止め、制服のスカートに足を通す。リボンを曲がらないようにブラウスの首元につけ、最後に靴下。

もはや無意識でも出来るんじゃないかと思うほど素早く着替えると、 歯磨きとヘアメイクを簡単に済ませてテーブルの上のトーストをひったくるように掴んでそのまま玄関に直行した。

「こら!朝ごはん位ちゃんと食べていきなさい!」

「まーにーあーわーなーいーのー!!」

そう返して靴を履き終え、つま先でトントンと踵まで靴に収める。そして、いつも玄関付近に置いてあるホルダーをカバンの中に突っ込むと、よしっ、と一言言ってから勢いよく玄関を開けて飛び出した。








────────────────

名前:笹沼 歩海 (ササヌマ アユミ)
性別:女
年齢:17
※1→歴:始めたばっか
デッキの色:緑
切り札:神星龍アスペル
性格:元気 負けず嫌い


※1 BattleStory、通称BSのプレイ歴



設定:BSは友達に勧められてやり始めた。基本は元気で誰とでも付き合いはよく、友達も多い。←羨まs……!
明るめの茶色の髪を後ろで一つに束ねている。
ただ、かなりの負けず嫌いなので友達と遊んでいても自分が勝つまで何度でもリベンジする時もあるらしい。

デッキコンセプト
緑単色エナブースト

序盤はスペルやユニットで盤面を守りつつ、エナブースト。基本劣勢の時が多い。
中盤はエナブーストしつつ、盤面を取り返していく。
終盤は溜まったエナから巨大ユニットで一気に制圧。


キーカード

1〈光合成〉
⇒エナブースト1:このカードをライブした時、ライフデッキの上からカードを1枚エナジーストックに置く。

5〈フェアリーソーサラー〉中 1000
⇒エナブースト1:このカードをライブした時、ライフデッキの上からカードを1枚エナジーストックに置く。
⇒このユニットの攻撃時ライフデッキの上から1枚をエナジーストックに置いてもよい。このアビリティを使用したターン、EndStepに破壊される。

7〈ジャイアントゴーレム〉中 8000

8〈神星龍アスペル〉長 9000
⇒このユニットが攻撃する時、自分のエナの数を数えその枚数以下のコストを持つ相手ユニット1体を他の空いているサークルに移動させることが出来る。
⇒ライフブレイク2:このユニットは一度の攻撃で2枚のライフを破壊する。
⇒このユニットがフィールドを離れた時、自分のエナジーストックにあるカードの枚数以下のコストを持つユニットをデッキから選び、このユニットがいたサークルにライブ出来る。

ほかも色々ありますが、とりあえずこんな感じでしょうか。
キャラもこんな感じで書いてくれると嬉しいですねw

続きを選択して下さい

筆者:サム  読者:148  評価:3  分岐:0

物語の続きを書く

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
東雲優里 さんが投稿した リレー小説 「 主人公はこいつです← 」……「んん~…………むにゃむにゃ……そんな…………サインとかやめてよぉ~……………………にへへ~…………。」………………。刹那。スコーン!歩海…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.