確かに★3だ
ナワバリバトルのみの評価ですが、
最初の頃は、
勝っても負けてもキルしてもされても楽しいです。

しかし、
勝ち続けると何故かその後負け続けることが多くストレスが溜まり始めます。
そして、
負け続けていると何故かまた勝てるようになります。
自分の上手さはほとんど変わってないのに!
どうやら、
自分の勝敗率を元に相手チームの強弱も決まるようです。
勝っていると総合的に弱めのチームへ、
負けていると強めのチームへ入れられます。
また、
チーム内で全員が同じレベル、
というよりも強い人と弱い人の組み合わせといった感じです。

なので、
弱いままの私にしてみれば、
勝ったときは「チームの強い人の活躍のおかげ」と感じることが多いです。
自分の活躍で勝てることも稀にありますが、
自分の腕は大して上がらないまま、
飽くまで組み合わせにより相対的に勝っているだけで、
あまり嬉しくありません。

負けるときは、
相手チームの「鬼のようにキルしまくる強い人」に一方的にやられるので理不尽に感じます。

本当に極たまに、
敵味方チームの全体のバランスが同じぐらいで拮抗したバトルが有るのですが、
そういうときは本当に楽しいです。
ただ、
稀です…。


負けると悔しいので、
ついつい再戦してしまいます。
なので、
プレイ時間は積み上がりランクだけは上がっていきます。
でも、
前向きにやっているというより「負けたまま終わるのはシャクだから」何となくボタンを押してる感じです。
そして、
実際負け続けていると勝手に勝てるチームに当ててくれるので、
そのうち勝てます。


勝っても負けても納得感が薄いです。
バトル相手の強さが上がったり下がったりするので、
自分の上達を感じにくいというか…実際上達していないと思います。
たいてい相手チームにいるラスボスのような人にレベル10のまま瞬殺されるか、
レベル10のこちらがレベル1を瞬殺するかの繰り返しです。
相手チームの同じレベルぐらいの者同士(チーム全体が同じレベルなら一番良い)で戦えればよいのですが、
大体ステージの真ん中あたりでお互いキルの取り合いになるので、
ラスボスが大暴れします。
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

その他の感想

前作よりオススメ。
いろんな場面で活躍中(^^♪
材料が
とても良いボールでした
顔料のくっきりとした美しい黒
最近の試験傾向外の問題もあり。過去問が終わった人向け
裾上げバッチリ!これは同時購入するべき!
一本有ると便利です
あこがれ
台湾と日本人
全くの別物です。
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「宗教」なんかいらない民族
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10年保証付きでとてもお買得、今回入手したカードは何故か速度が
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