違反投稿の通報
»東方  »ナリキリ
699人が閲覧して302件のレスがあります

なり茶やらないか?renewal 27「幻想郷のお盆の話」

オレンジ #487 - 16.08.12 21:45
「じゃー早苗は川の近くの彼処……開けたとこで灯籠流しだね。よろしく」
「分かりました!なら、諏訪子様は神社のお祭りの方を……よろしくお願いします」
「あーい任せてねー」

妖怪の山で、2人の神の話し合い。どうやら役割分担の話をしていたようだ。

お盆。ご先祖様が帰ってくる期間だという。
ご先祖様が迷わず帰ってこれるように灯籠を。ご先祖様が、生きている者達と楽しめるようにお祭りを。

…そして、そこに少しずつ集まってくる人妖達……

〈参加者・使用キャラ一覧〉
流れる蟹さん…好風・ポードライ
リノLLさん…カオス・枝芽実
みなしさん…影姫・闇姫
灯華さん…ネルア・灯夜
あんずさん…杏・花梨
こいしみょんさん…真鈴・クロラ
二代目霧姫傀さん…薫・白夜
スケマグさん…魔理沙・天道
蘭★美里亜さん…麟・美里亜
コロナさん…ニア・メモリー
オレンジ…諏訪子・早苗

開催期間もどき:
8月12日(金)今から~明後日8月14日(日)24時前後まで(延長あり)

舞台:妖怪の山

アンケート

順位概要件数
1
妖怪の山 中腹 灯籠流し会場1 票
2
守矢神社 境内 お祭り会場1 票
3
カナ·アナベラル1 票

この記事のまとめ

↓途中参加希望者の方、雑談用に
<link#Touhou/9767.php>なり茶やらないか?renewal 27「人とキャラ決めのこと」</link>

追記…『時間について』
夕暮れ(6時、7時頃)

何か提案等ありましたらお気軽に

次→<link#Touhou/9772.php>なり茶やらないか?renewal 27「幻想郷のお盆の話 2」</link>

レスポンス


オレンジ #487 - 16.08.12 21:59
諏訪子「どんな人が来るだろうなー……とりあえず、来た人を片っ端から勧誘して信仰ゲット出きるようにしよう」←

出店(モブ達大半)を眺めつつ独り言

147 件のレス

オレンジ #487 - 16.08.12 21:52
早苗「…灯籠作って、コレに乗せて、火を付けて…ご先祖様に見せたい物は一緒に流す……上手く説明できるかな…」

会場で1人、ブツブツと呟きながら考えている2Pカラーの巫女さん…
…中の人も巫女さんも今更不安になってきた様だ(メメタァ)

151 件のレス

KanaAnaberal #1 - 16.08.13 13:14
どうも、東方好きです。東方花映塚と東方夢時空が好きです。宜しくお願いします。

1 件のレス

なり茶やらないか?renewal 27「幻想郷のお盆の話」 にコメント

たくさんのレスポンスをありがとうございました。
このトピックの受け付けは終了いたしましたので、新しいトピックを作成して下さい。

魔理沙 関連アイテム

東方 シルエット 霧雨魔理沙 Dタイプ 手帳型スマホケース iPhone各種 Android携帯各種対応 Mサイズ (iPhone7/6/6S ・AQUOS EVER ・Galaxy S6 edge ・SAMURAI MIYABI ・P8 lite)MilicaBooks 東方Project 衣装 霧雨 魔理沙 Lサイズ男性用 霧雨魔理沙 東方Project 衣装 Lサイズ 豪華円形裁断 フル6点セット414東方Project 霧雨魔理沙 コスプレ衣装(女性L)東方 シルエット 霧雨魔理沙 Dタイプ iPhone6/6S ケース ブラック

東方 関連トピック

5
306
145
76
5
156
10
302
0
5

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。なり茶やらないか?renewal 27「幻想郷のお盆の話」 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.