違反投稿の通報
»東方  »SS
303人が閲覧して73件のレスがあります

皆で二次小説を考えれる程度のスレ

ホ-ライ #4 - 14.01.02 18:42
二次小説のスレ無かったんでなんとなく立ててみました( ´ ▽ ` )ノ
三人寄れば文殊の知恵ともいいますし複数人で作ればいい作品ができるはず(`・∀・´)
適当に頭に思い浮かんだ設定とか書いていきましょー!

---------------------------

究極のグリモワール〜魔導書に秘められた思い〜 を読む!

レスポンス


シャンハーイ #1 - 14.01.24 17:13
↓シャンハーイだけどホーライですw


シャンハーイ #1 - 14.01.24 17:13

次自分の番だけどちょいと携帯のトラブルで書けなくなったから、地霊殿さん次お願いします
しばらくラインも覗けないとおもうので三人で回してください汗
復帰次第ラインの方へ連絡します((><)))スイマセン





きめぇ丸 #19 - 14.01.21 21:14
画像保存できないから出来ないぃい(^ω^≡^ω^) 一応俺のも貼りますね


ホーライ #23 - 14.01.21 20:03
このQRコードから追加お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン


ホーライ #22 - 14.01.20 21:40

こーりん出すなら香霖堂風に書いてみようと思った結果がこれだよ(・ω・`)

改めて見直すとこーりんが考えてるだけw





ホーライ #20 - 14.01.18 21:02
↓了解(●`・ω・´●)モキュ♪



ホーライ #20 - 14.01.18 16:44

真面目ぐーやとか新鮮すぎるww
新鮮だけど誰だお前は!?みたいな状態になりそう





地霊殿のペット #32 - 14.01.18 16:05

ならいっそ真面目に…
無理なら登場させるときに妹紅といっしょに登場させればいいんじゃ(ry





ホーライ #20 - 14.01.18 15:55

わがままで外に出たくないかー
やっぱりニート臭が←
たしか元から地上には興味があるんだっけ?






豆腐 #22 - 14.01.18 15:51

そとに出たくない
でも色々知りたい
わがまま
↓かな?





ホーライ #20 - 14.01.18 15:45

んー……ぐーやの性格が分からない(・ω・`)
ニートにはしたくないんだけどなぁ





ホーライ #19 - 14.01.17 21:50

↓んー……Twitterは大丈夫ですか?
投稿順番的な話がしときたいので(・ω・`)





きめぇ丸 #16 - 14.01.17 21:45
多分無理です(´・ω・`) 親が(´・ω・`)


ホーライ #19 - 14.01.17 21:14


大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )ノ
ラインできますかー(・ω・`)?





きめぇ丸 #16 - 14.01.17 21:03
勝手に入らせて頂きます(´・ω・`)よろしくお願いします←


地霊殿のペット #28 - 14.01.14 23:42

自分はライン限定の1人小説のようなものをやっているので更新率が下がっていると思われます。
すみません<(_ _)>





ホーライ #15 - 14.01.13 11:26

チルノダシズライ-

……ま、道中に出したりとかなんとでも手はある気がしますけどねw

さとりんは出したいから出した←後悔はしてないけど、さとりんがいるとかなり書きづらい(・ω・`)





わんわんお #4 - 14.01.13 10:02
チルノマダー?


ホ-ライ #10 - 14.01.08 08:00
自分のところかな?だとしたらコメ嬉しいけどw←違ったらこのコメは……
まー原作からセリフを輸入してる部分がありますしねw←


ポンデライオン #4 - 14.01.08 04:26

セリフの言い回しが東方っぽくて感情移入シヤスイです
最高に面白い!





ホ-ライ #10 - 14.01.08 01:05
句読点の位置がおかしい事に書き込んだ後に気づいた(・ω・`)シカタガナイカナ


リュウ #13 - 14.01.05 21:00

ジョンさん

ありがとうございます☆
去年の1月に完成した作品なので、まだまだ認知はされていないですね~笑
これからも頑張ります☆
ちなみに自費出版した小説の続編もゆっくりとですが現在書いていますよ☆

自身が作った物が形として残るという事は嬉しいですね!





ジョン #14 - 14.01.05 12:42

≫リュウさん
そうだったんですか!東方愛に溢れてますね、さすがリュウさんです。
詳細ありがとうございました。しかしググッても出なかった…残念。





リュウ #13 - 14.01.05 06:23

ジョンさん

ご意見ありがとうございます☆
確かに自分は入りを長くしてしまう傾向があります...
もう少し読み手側の事を考えていかないといけませんね~

ちなみに自分はネット等に投稿しているのではなく、実際に出版社を通じて自費出版で書籍化しています。

宣伝になる様で申し訳ありませんが、
自分の初めての作品として

「東方紅恋伝~Boy meets scarlet~」
(フランメイン+紅魔ファミリー+オリジナルキャラの男主人公)

という小説を少数発行しました☆





ジョン #13 - 14.01.04 22:21

≫リュウさん
オリジナリティあって良いですね。
そこまでいくと無理にマリアリにせずに単独で書かれても良い気さえします。
あえて書くのであれば、構成は解りませんがあらすじを見た感じ導入部が少し長いかな?って思いました。

それと、ここで書かれるのであればもちろん見てみたいと思いますが、もし可能であれば今まで書かれた作品の場所など教え頂けると嬉しいです。





リュウ #12 - 14.01.04 19:06

地霊殿のペットさん
ご意見ありがとうございます!

実は、自分の中で作品を書くに当たって、否定的な意見ほど重要な物は無いんです。
本当にありがとうございます!
上からなんてとんでも無いですよ☆
これからもよろしくお願いします☆





地霊殿のペット #18 - 14.01.04 18:55

流石ですね。
あんまり気は進みませんが批評すると
アリスの魔力や繊細さが原作どうりでないとどうしても少なくなると思います。
魔理沙と出会うには幻想郷であうか
旧作にいた魔界にきているマリサがグリ
モワールをもったアリスと出会うといったイベントのようなものが必要になりそうですね。
今後とも頑張ってください
上から目線で語っていると思われたらすみません。率直な感想なので…
長文すみません





リュウ #11 - 14.01.04 18:03

皆さん、ありがとうございます☆

自分が小説を書く時はどうしてもオリジナルキャラが登場する事になるのですが、自分が書くなら今回のアリスの話ではアリスの母親がオリジナルキャラとして登場します。

設定では、魔界生まれの魔法使いと言う肩書きを持つアリスですが、
自分の物語では本当はアリスは魔界と人間界の境目辺りで生まれた。
そしてそれぞれ人間と妖怪等の異種族と幼い頃から接して成長していく。
しかし大きくなるにつれて、周りの大人が話す反魔族、反人間の考えに疑問を持つようになる。
成長していく中で魔法を覚え、自分がどう生きていけば良いか不安を持つアリス。

(長くなるので中略)

ある時アリスの住む地域にも戦火が届きアリスの母親はその犠牲者となってしまう。
居場所を失い人間も魔族も信じる事が出来なくなったアリスは、一人新しい居場所を探す旅に出る。
そんな時、偶然訪れた魔法の森でアリスは、箒に跨がった同じ魔法使いの少女に出会うのだった...

一応ここまでがかなり大まかな内容になります。
至らない文章失礼しました。

意見(否定も歓迎)お待ちしております。





ホ-ライ #6 - 14.01.04 16:13

とりあえずグループ作りましたー
興味ある方は↓からお願いします(`・ω・´)
ある程度話がまとまったらこっちに戻る感じで





ホ-ライ #6 - 14.01.04 15:31

ライン使ってないから久々に開いたわw
まー貼っときますノ





コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。皆で二次小説を考えれる程度のスレ について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.