違反投稿の通報
»東方  »創作
313人が閲覧して9件のレスがあります

ゲッターのオリキャラ置き場

ゲッター #176 - 17.01.16 07:15
ふふふ…見つけてしまったねぇ(暗黒微笑)
ここは自分ことゲッターが好き勝手にオリキャラを作って放置する場所。
基本的にフリー素材みたいなものですので、ナリチャなどに好きに使ってください。
キャラクター画像とかはあったりなかったりします。でもあった方がいいかな?
まぁ、そこのとこは自分のペースでやってきます。

この記事のまとめ

一日、一人か二人以上は書いていこうと思います。

レスポンス

ゲッター #176 - 17.01.19 11:27
【遠藤大地(えんどう だいち)】
人間の里にて武者修行をしている少年。背中に竹刀を背負っている。
寺子屋に顔をあまり出さなくて頭は悪いが、他者を重んじる心を持つ。
約束は必ず守るタイプで、約束をやぶる相手がキライ。
女の子がやや苦手でたじたじになってしまう。また、それが里のみんなには知られていて、たびたび女の子からからかわれては赤面するのが有名になっている。

ゲッター #178 - 17.01.18 16:19
【加美山真輝奈(かみやま まきな)】
種族:人間
年齢:15
職業:巫女
能力:現実(リアル)と幻想(ファンタズム)を両断する程度の能力。
性格:自信家でプライド高し。
戦闘スタイル:ぶりっ子と見せかけて、我流である奥義である「天誅進撃拳(てんちゅうしんげきけん)」をで妄想癖の悪人に鉄槌を下す。

【使用するスペルカード】
成敗「ゴッドハンドストライク」
スペルカード特徴
(拳に気を溜め込んで、相手に鉄拳を叩き込む。ちなみにレンガを砕けるほどの威力)

成敗「サンライズクラッシャー」
するスペルカード特徴
(鍛えた脚でその場所から天高く飛び上がり、相手の頭上に向かって回転を加えたかかと落としを決める。あとパンツ気にしたら負け)

完全成敗「ジャッジメントパニッシャー」
スペルカード特徴
(分身をし、雷のような早さで相手の両サイドに分身と本体がゴッドハンドストライクを叩き込む)

【キャラクター】 
幼少の頃から特撮ヒーローや少年向けのバトル漫画ばかりを見てきたせいで、自分流の格闘術を編み出したが、回りから女の子らしいことをしなさいと咎められたせいで、家出してその後謎の神社にお参りし、自分の格闘術が認められる世界になりますようにと祈ったとき、謎の隙間へと誘われて幻想入りしてしまう。その後、空き家を見つけて、そこを拠点に神社に改造して、悪人退治の巫女に成ることを思い付く

ゲッター #178 - 17.01.18 08:07
【卯ノ花笑窪(うのはな えくぼ)】
種族:兎
能力:笑顔で幸せにする程度の能力
性別:女
見た目は高校生くらい。

【キャラクター】
えくぼが可愛らしい兎。
笑顔で相手を幸せにするのが得意で、いつも朗らかに振る舞う。
和服がとても似合うので、普段から着ていて、振り向くほどの美しさを持つ。
小さい頃、親に聞かされていた「孟婆スープ」という中国の伝説が好きで、えくぼをしている人が大好き。
彼女は普段から人間の里で茶屋を営んでいて、来るお客様にはとびきりの笑顔を見せている。

ゲッター #178 - 17.01.18 07:44
【アキノ】
種族:妖精
能力:眠気を操る程度の能力

眠気「うとうと」
スペルカード特徴
(相手にほどよい眠気を起こさせる)

激眠「徹夜明け」
スペルカード特徴
(相手に徹夜明けの状態を引き起こす)

睡魔「スリープネス・シープ」
スペルカード特徴
(相手に酷い眠気を起こさせる。一度目を閉じれば即座に寝てしまい、夢の中へと誘い何があろうと起きない)

【キャラクター】
ハルノとナツノと共につるんでいる妖精。
三匹のなかでは頭が良く、リーダー格。
人や妖怪などに眠気を引き起こしてイタズラをする。

ゲッター #177 - 17.01.17 15:57
【ナツノ】
能力:味を変化させる程度の能力

味符「カラードフレーバー」
スペルカード特徴
(食べ物の風味を好きに変化させる)

美味「デリシャスフレーバー」
スペルカード特徴
(食べ物のうま味を引き出すことができる)

不味「テリブルフレーバー」
スペルカード特徴
(食べ物の風味を不味くさせる)

超不味「ゲロ不味ノックアウト」
スペルカード特徴
(相手が食している食べ物の味自体を酷い味に変化させて気絶させる)

悪夢の味「トラウマshockフレーバー」
スペルカード特徴
(相手が食べている食べ物の味を、相手が一番嫌いな食べ物の味に変化させる)

【キャラクター】
ハルノとつるんでいる妖精。
イタズラ好きで、能力の悪用がかなりえげつない。
特に巫女が彼女のイタズラでまいることが多い。

ゲッター #177 - 17.01.17 11:50
【ハルノ】
能力:香りや臭いを操る程度の能力。

【使用できるスペルカード】
香符「フレグランスエアー」
スペルカード特徴
(花の香りや、食べ物の香りをまとわせた風を吹かせる)

臭符「スメルストーム」
スペルカード特徴
(何らかの臭いをまとわせた突風を相手にぶつける。さらにひどい臭い(納豆やキムチにくさや等etc.)も選べるので、精神的なダメージも与えられる。)

悪臭爆発「ウルトラスメルBIGBANG」
スペルカード特徴
(鼻が曲がるほどの悪臭を封じ込めた爆弾を炸裂させる。悪臭の範囲は半径1㎞)

【キャラクター】
恐ろしくイタズラ好きな妖精で、そこだけみれば危険度は激高。
自分の能力を悪用しては人々を困らせ恐怖させ、巫女も手を焼く存在。

ゲッター #176 - 17.01.16 16:09
【転々涙子(てんてん るいこ)】
種族:人間
年齢:13
能力:転を操る程度の能力。
二つ名:泣き虫転々

「転掌(てんしょう)」
スペルカード特徴
(転がる物なら手のひらを近づけるだけでその物を転がせる)

転移回成(てんいかいせい)
スペルカード特徴
(自分のイメージする転を、あらゆるモノに伝える効果を持つ。このスペルカードは涙子が始めから持っている才能なのだが、まだ彼女自身が自分に自信が持てず、心の中に引きこもっているせいで使えない)

【キャラクター】
人間の里に住む少女。
モノを回転させる特技を持つ。
他の子供たちからその能力をネタにして笑い者にされたきっかけで、彼女は涙を流すようになる。そのため、あだ名として「転々涙子」と呼ばれていじめられるようになる。
しかし、涙子には本当はすごい力と自信を持つことを彼女の祖父は知っている。
涙子の本名は「心咲愛咲(みさき あいら)」
何かきっかけがあれば、涙子は自信を取り戻すことができるのだが…

ゲッター #176 - 17.01.16 08:08
【メトロ・アンダーソン】
種族:妖怪(もぐら)
見た目は中学二年生ぐらい。
能力:地面の中に空間を作る程度の能力。
二つ名:地下の女王

【使用できるスペルカード】
○土潜(どせん)
スペルカード特徴
(両手を硬く変化させて、土に潜ることができる。動作が非常に素早いので緊急回避にも使用できる。ただし、神社の石畳ように人為的にいじられた地面は掘れない)

○土竜「グランドトンネル」
スペルカード特徴
(地面にトンネルを掘ることができる。作れるトンネルの広さは大人がギリギリ入れる程度の高さと、1㎞(1000メートル)までならどんな形のトンネルを作ることができる)

○土竜塚「ウグロモチ」
スペルカード特徴
(土を盛り上げて相手の進行をジャマできる。また、土を大きく盛り上げることで壁としても使える)

○土竜「土竜叩き」
スペルカード特徴
(地下空間を作り出し、相手をそこへ閉じ込める。そのあと硬化した両手をハンマーのように地面に叩き下ろして穴を開けて相手へダメージを与える。見た目はまさにもぐら叩き)

【キャラクター】
キャラクターの元ネタはもぐら(土竜)
茶色いセミロングヘアーと、黒いフレームの眼鏡が特徴。
小柄な体型で、目はあまり良くないが、嗅覚が優れていて食べ物の場所を即座に見つけることができる。
スレンダーな体型だが、大食いで、普通の女の子とは思えないほどよく食べる。また、空腹時は元気がなくなる。
性格はやや臆病で、人見知り。しかし友達と認めた相手には明るく振る舞う。
元はアメリカに暮らしていたが、近々ゴルフ場や農村を荒らすので、人間から逃げて地面を掘り進んでいくうちに幻想入りした。なので、人間を見ると地面に隠れようとする。

コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

東方project コスプレ ウィッグ 十六夜咲夜 風 【ヘアネット付き】 D57実物撮影 コスプレ衣装   東方Project 鬼人正邪(きじん せいじゃ)+髪飾り    オーダーサイズ可能【サイズ選択可】男性Sサイズ A1C00011 コスプレ衣装 東方Project 東方妖々夢 ルナサ・プリズムリバー東方Project 東方紺珠伝 【ヘカーティア 変】Tシャツ Mサイズ東方Project Phantom Magic Vision Special Collection Vol.12 ブースターシリーズ

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス

» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。ゲッターのオリキャラ置き場 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.