もはやBFではなくHARD LINEというゲーム
主制作がDICE社ではありません。
FPSでの一番重要な人対人の撃ち合いの部分の調整が現状で非常に雑です。

武器の強さのバランスが悪くBFには兵科というジョブのような概念がありますが、
例えば今作オペレーター(突撃兵)がカービンライフルとアサルトライフルを使用できてしまう為に殺傷性能的にカービンライフルを使うメリットは特にありません。

銃のカテゴリーによる明確な性能の差別化、
距離による威力減衰等、
各武器調整を素人が作ったような調整で強い銃と弱い銃の差が激し過ぎています。

今後のパッチでカテゴリー毎のメリットに対してのデメリット調整をして全体的なバランスを計らないとマトモなFPSにはならないでしょう。

数値計算すると解りますがスタビーグリップを付けると他のアタッチメントを打ち消してしまう程の有利な現象が起こります。
これには何らかの修正が今後入ると思われます。

BF4で撃って相手に当てることに関して個人の技量差があったのに対し今作ではそれを薄めてきた感じがします。
ユーザーの間口を広げるのは良い事ですが個人的には非常にその辺が残念な部分です。

リスポーン位置の酷さが散々言われている今作ですがルールによっては完全ランダム湧きのようです。
敵の真横で運が悪いと復活します。
今後のパッチで完全に直るのでしょうか?疑問です。

マップは基本良い作りではありませんが建物も2階+屋上くらいまでのものが多く高低差をなくし複雑化しなかった点は評価できます。

総評としてBFの冠をまとったCODというのがこのゲームへの感想です。
以前BF4に星4つ付けましたが今回は3つです。


追記
バトルピックアップ(拾い武器)としてメカニック(工兵)でなくても全てのプレイヤーが対空武器を使うことが出来ます。

LMG(軽機関銃)もエンフォーサー(援護兵)独自の武器ではなくバトルピックアップ扱いです。
残念な部分です。

今回警察vs悪党ですがやってる事は同じで正義vs悪することの差別化が出来なかったのでしょうか?もっと制作陣には冒険をして欲しかったです。

BEASTIE
バトルフィールド ハードライン

その他の感想

ショルダーベルトがいい感じです。
こんな製品もあるんです。
Win8.1でも使えます
インフラ部隊のMECE確認用、部隊以外でも全体設計として押さえておくべし
電動リール用として
出る出る出る出る
バックスタイルが、かっこいい!
最高にCOOOOOOOOLLLLL!!
相互理解の難しさ
帯がヒドイw
巻き尺
明確に、「どんな高校生が大学、社会で成長するのか」を答えていない。
汚れなくていい
暖かい!しかし鼻までスッポリ覆うにはヘルメットに多少の余裕が必要。
主人公の(作者の?)自慰がひたすら続くだけで、内容は全く無い。
内容はよい,しかし電子書籍化には問題あり
北村くんの声が枯れてるのが残念
1.5mと半端の寸法があって嬉しい
心に空を
65を110サイズ見積りで購入しました
トンボ鉛筆蛍光マーカー きいろ
愛ハムを大事にしてください。
アカメやクロメの生い立ちが明らかに
そのものずばり
出品者に注意
ストレス発散&ダイエットに。
少しの材料でおいしい料理
もう一つ別の宮かな
ビットが素敵
実践向きのほめ方がわかりました!
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