ある程度の覚悟がいるかも……
細かい事は既に他の方が書かれてるので、
敢えて悪いと思った事を書かせて貰います。


・処理落ちの問題
自分が確認した中では、
ハンニバル系が凪ぎ払いブレスを使用した際とヤクシャ・ティーブラが腕の神器で攻撃した際に炎が発生した時に激しく処理落ちが起き、
画面がカクカクになります。
更にムービー中にも処理落ちが起き、
今作は処理落ちが目立つ作品となっております。


・アラガミの攻撃力
2をプレイした身としては今作での初戦闘時のキュウビとクロムガウェインの攻撃力が正直異常な位高いと思いました。
因みに、
クロムガウェインの初戦闘時はサバイバルミッションのラスト+道中の敵がトンデモ火力なのでかなりギリギリの戦いになりました。
更に、
難易度13以降のミッションにもなるとそれぞれの期間内に作れる中で一番守備力が高い装甲を装備しても、
活性化すらしていない状態の攻撃で最大まで強化した体力を半分程も削られます。
あれだけハイスピードなゲームで一撃で半分程も削られる様な攻撃力では正直割に合わないと思いました。
明らかにガードが成功する場所にいるのに普通にダメージを食らったりと、
ビジュアルと当たり判定が一致していない箇所も見受けられます。


・難易度13以降のアラガミの能力
タフです。
兎に角タフです。
この難易度にもなると、
大体のサバイバルミッションが5ラウンド制で出現する上に先程述べたトンデモ火力+プレイヤー側に不利な特殊効果なども発生するので非常にイラつきます。
難易度15に至っては、
一体のアラガミの素材目当てに10体近いタフなアラガミを相手にしなければならないので非常に疲れます。
目的の装備を作る迄の過程が大変過ぎて徐々に萎えて来ます。
ミッションによっては、
非討伐対象のアラガミが倒しても倒しても増援として出てくる場合もあり、
そういうアラガミに限って聴覚が鋭かったりしてすぐに乱戦化。
ブラッドレイジで状況を好転させようにも制約対象のアラガミを狙ってると別のアラガミが邪魔をしてくるので、
発動すら満足に出来ません。
討伐対象を狩らねばミッションが終わらないし、
非討伐対象を放って置くとメインの相手をしている時に限って邪魔をしてくる。
イラつき過ぎてそれこそアラガミように唸り声をあげた事が何度もありました。
ゴッドイーター2 レイジバースト

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