IslandDays の感想
参照データ
タイトル | IslandDays |
発売日 | 2014-07-03 |
販売元 | クロン |
機種 | Nintendo 3DS |
JANコード | 4582409100056 |
カテゴリ | 機種別 » ニンテンドー3DS » ゲームソフト » アドベンチャー |
購入者の感想
シナリオはぬまきち殿のシナリオなので言う事はない。ゲーム部分のみのレビューになります。
タワディフェンスゲーム部分は普通のタワーディフェンスですが一部違うところがあります。
まず、ユニットはHPが設定されています。このHPはユニットを配置する毎に減っていきます。
このHPは次のステージに引継ぐことになります。
そしてもう一つBBバトルポイントがありユニットのレベル上げや武器の持ち替えに使用します。
こもBBは持越しはないので各ステージで使い切り推奨です。
上記のポイントから最も厄介なのがHPです。ステージの進行で回復するのですがユニットを配置しすぎると次のステージでユニットがHP不足で配置出来ずに強制的に負けてしまいます。
中々、考えられておりいかに少ないユニットで戦うかを考えるゲームです。
ユニットも必殺技が使えるのですが言葉と心は範囲ダメージですが他のユニットは能力のブーストが多く配置する場所にも頭を使います。タワディフェンスゲームが苦手な方はちょっと難しく感じるかも知れませんが直ぐに分かると思います。
ユーザインターフェイス部分は解りにくい所が多くファミ通のレビュー通りです。考えた方はプレイヤーの事を考えないのでしょうね。クロンのゲームはいつも惜しいと思います。
まだやり始めたばかりですが中々骨太なゲームと言うイメージです。
各キャラの会話も楽しい感じからドロドロになって行く所もぬまきち殿らしくて良いです。
最後に食料を何回か0にして見てください。素敵なエンドがあなたは待っていることでしょう。
タワディフェンスゲーム部分は普通のタワーディフェンスですが一部違うところがあります。
まず、ユニットはHPが設定されています。このHPはユニットを配置する毎に減っていきます。
このHPは次のステージに引継ぐことになります。
そしてもう一つBBバトルポイントがありユニットのレベル上げや武器の持ち替えに使用します。
こもBBは持越しはないので各ステージで使い切り推奨です。
上記のポイントから最も厄介なのがHPです。ステージの進行で回復するのですがユニットを配置しすぎると次のステージでユニットがHP不足で配置出来ずに強制的に負けてしまいます。
中々、考えられておりいかに少ないユニットで戦うかを考えるゲームです。
ユニットも必殺技が使えるのですが言葉と心は範囲ダメージですが他のユニットは能力のブーストが多く配置する場所にも頭を使います。タワディフェンスゲームが苦手な方はちょっと難しく感じるかも知れませんが直ぐに分かると思います。
ユーザインターフェイス部分は解りにくい所が多くファミ通のレビュー通りです。考えた方はプレイヤーの事を考えないのでしょうね。クロンのゲームはいつも惜しいと思います。
まだやり始めたばかりですが中々骨太なゲームと言うイメージです。
各キャラの会話も楽しい感じからドロドロになって行く所もぬまきち殿らしくて良いです。
最後に食料を何回か0にして見てください。素敵なエンドがあなたは待っていることでしょう。