これまでのあらすじ

『病迷悪夢』
この物語は ダークファンタジー です
453 件の感想が投稿されています
著者
投稿
読者
評価
分岐
Kd
17.08.27
3987
34
1

【お願い】

・リレー小説です。

・つまらない、批判的な発言、暴言へのコメントは禁止です。

・グロも含みます。

・仲良くリレー小説をしてください。

・ふさげ、悪口はやめてください。


物語

火之神 拳は突然の病に侵されしまい意識不明の状態となる。意識不明の中、拳は目を覚ますと夢によって異世界へ来てしまったのだ。更に拳は炎の力を手にした。

続きを選択して下さい

筆者:Kd  読者:1142  評価:7  分岐:1

物語の続きを書く

このストーリーの評価

kid #5 - 18.10.22
いまいち
作者のエゴが凄い。
面白いとか面白くないとかそれ已然の問題。
ここって貴方の作ったサイトなの?
過疎ってるのも貴方が原因みたいだけど、よく戻ってこれたね。あんな日記も残ってるし

ワイン #4 - 18.09.25
すごく面白い☆
面白そうだったんで読ませてもらいました!!
これからも頑張ってください!!

Kd #169 - 18.09.11
あまあまさん参加してくれるのですね!!(✨)

あまあま(サブ) #1 - 18.09.09
すごく面白い☆
頑張ってください(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

星塚 #10 - 18.01.12
いまいち
なんですか?文章が分かりにくくてよくわかりません。

ぽみかん #35 - 18.01.11
いまいち
君がそんなに批判がダメにするなんて失望した。残念すぎる

red blood #2 - 18.01.06
面白い
ここにいる人たちごめんな。俺の余計なコメント不快だろうけどさ。ただ裏の見えないところで煽って来るようなコメントにムカついた。我慢できなくて悪い。今後は本人にも向上心あるみたいだし、これ以上の煽りは我慢するようにするよ。度が過ぎたらわかんないけど。俺沸点低いし。それじゃあ、kdさん頑張れよ。昨日送ったコメントもいちおう激励コメントのつもりだったんだけど伝わってなかっみたいだけどな

red blood #2 - 18.01.06
面白い
あのさあそろそろ不毛なのもアホらしくなってくるわけよ。で、ここの人たち皆いい人なわけよ。で、俺はそんないい人たちの意見を聞いて礼ぐらい言えな。って言ったわけよ。それに対してつまらないと思うなら自分も書けって言うのおかしいだろ。俺は一言もつまらないって言ってないからな。文がめっちゃくちゃで理解出来ないから面白さも理解出来ないって言ったんだよ。表では頑張る気あるようだし向上心出てきたみたいだからこれ以上は言いたくないんだけどさ。直メって他人見えない場でケンカ売るような態度やめてくれない?なんなら俺の送ったコメントとkdさんのコメントスクショしてさらしても良いんだけど?

ハバネロ #133 - 18.01.06
すごく面白い☆
意地でも貴方の小説にコメントしないつもりでしたが、この機会にさせて頂きます。
恐らくkdさんの小説(病迷悪夢ではない作品)に初めて「いまいち」の評価をつけたのは自分だったと記憶しています。その時も改善点を提示したにも関わらず貴方はそれを突っぱね、更にはその作品をその低評価のせいにして打ち切りにされましたね?
良かれと思ってアドバイスしたつもりが、そんなことになってしまい申し訳なく思い「本人が楽しいのならば…」っと自分自身そんな考えに纏まってしまった次第です。
でも、そうじゃなかった。敢えて何も言わないのが優しさじゃなくて、厳しくても道筋を立てて上げるのが優しさなんだと皆さんを見て気付きました。もっとそれに早く気付くべきでした。

kdさん、貴方はここからスタートです。
色んな物、色んな人から、色んな色を吸収してください。白と黒の絵の具だけでは虹は描けません。この評価はこの作品に対するものではなく「これからのkdさんの成長、すごく面白い!」っといった意味で付けさせて頂きます。自分もまだまだ未熟者ですが、お互い切磋琢磨しあえる作品を作っていきましょう!ハバネロでした!

くーた152 #89 - 18.01.06
面白い
時間かけないと、あまり進歩しませんよ?
一朝一夕でどうにかなる感じではないです。うーん。とりあえず、次の方の邪魔はできないので、kdさんの最新分岐からいきましょうか。

kd #1 - 18.01.06
面白い
病迷悪夢のはじめからではなく続きからアドバイスをお願いします!時間かかるからです。なお次に続きを書くのは僕じゃないです。

くーた152 #89 - 18.01.06
面白い
とりあえず、待機してます。
病名不明の病から書き直しでよろしいです?

kd #1 - 18.01.06
面白い
ありがとうございます!!!助かりました!!

くーた152 #89 - 18.01.06
面白い
よし、じゃあ一緒に考えましょう!とりあえず、分岐一発目からですね。チャットで待ってますので、向こうで一声くださいまし。

kd #1 - 18.01.06
面白い
たしかにそう思います。強要とかはあまりよくないと思います。

すみません。スランプ気味です。続き書くかどうかも不安で一杯です。

本当は批判を恐れているんですよ…またリレー小説の参加者が減るかもしれないから…続き書いてくれなければ精神的に落ち込んでしまうんですよ…

唯一自分が楽しんでるリレー小説なのですから…

ラドリー #299 - 18.01.06
面白い
あえて評価はしませんが、「批判するなら自分で書け」というのはおかしい気がします…。小説を書いている以上批判は付きものですし、真摯に受け止めてみてはどうでしょうか? 一歩成長出来ると思いますよ。

くーた152 #89 - 18.01.06
面白い
あ、それか純評価の方でやってみます?もちろん、自分が色づけしたとして、それが絶対ではないし、何の参考にもならない可能性も高いですけど。

kd #1 - 18.01.06
面白い
すみません…

くーた152 #89 - 18.01.06
面白い
うーん。見本ですか。それじゃ、kdさんお気に入りの分岐を自分が色づけしてみましょうか?
さすがにリレー小説としては上げれないし、日記になるかもですけど。

結城 #288 - 18.01.06
なんか返しが凄い………(っ'-')╮=͟͟͞͞ く

批判され、それを人に書けと言うのは何か違う気がします(´-ω-`)
確かに人に言われて、その人にとってその文法の何処が悪いのかは、自分では検討がつきませんが………人に強要するのは違うかと。

kd #1 - 18.01.06
つまり文法の手本を見せてくればよいだけの話です。苦手な人の為にも役立てそうなリレー小説を立てた方がいいと思います。

すみません。文法がかなり下手かもしれなかったですが手本になれるリレー小説を立てば助かります。

kd #1 - 18.01.06
面白い
確かに文法は凄く良いとかはあまりないと思いますが逆に言われた人がリレー小説を立てばいいじゃないですかと言うことです。それなら勉強にもなれますし。立てなかったら人に言えないのですよ。

ヘイズ #3 - 18.01.06
いまいち
何ですかコレ?
作品を書く前にまず文法を勉強した方が良いと思います。恐らく中学生位の方が描いたのだと思いますが、このままではまず目を通してもらう事すら不可能だと思います。一言ボロクソ言ってしまいましたが、誰だって初めはこんなもんだと思います。中学生や高校生なら十分時間はありますし、文章の書き方をきちんと勉強したりいろんな本を読んだりすればきっと伸びると思います。頑張ってください。(別のコメ欄に同じことを書かせていただきましたがその場所では読まれないと判断したのでここにもう一度書かせてもらいました)

red blood #1 - 18.01.06
面白い
ごめんな。こんなところで書くべきじゃないのはわかるんだ。でも皆にも見てもらいたい。よく批判に対して人に言うなら自分もやれって意見あるけどさ。で、直コメでkdさん俺に言ったでしょ?はっきり言うけど俺書けないよ?読むのが好きなだけで書くのは別。でもさ料理出来なくても美味しいとか不味いの判断は出来るわけだ。それと一緒。料理出来なくても食べるのは好きだし味の判断は出来る。しょっぱいなら薄めれば良いぐらいわかるわけだ。それに対して作れないなら文句言うなはお門違いなの気づいてね。まあ商業してるわけじゃないし。趣味だし良いだろって言うなら別に良いけどさ。人に不味い料理出して文句言うな間違いだから。チラシ裏にでも書いててくれ。

砂話 #1 - 18.01.06
すごく面白い☆
感想欄がすごいてみすね。でも
想像力すごいです!
欄に書いてること気にしない!
のめり込みました。魅力に
自分はkdさんを応援してます!
演出がほんとにかっこいい!
おったまげーですっ!
つづき、期待してますっ!

LIE #96 - 18.01.06
いまいち
あー、この作品限定だね。
この人にとって高評価こそ純粋な感想だからね。

red blood #1 - 18.01.06
いまいち
なにここ純粋な批評出して悪いの?なら誉めてるコメントも全部不純だな。純粋に面白い評価じゃないな。今自分で墓穴ほってんのわかる?あげあしとりで悪いけどな、そういう意味だよ

結城 #288 - 18.01.06
あ、やっぱり選択しないとそうなるのね………。

只の荒らしならまだしも……批判は他の方も言う通り「何処が悪いのか指摘してくれる」ってのもありますから……ただ批判してるだけだったらちょっと……。

と言うか此処の分岐まだプロローグだしな( 'ω')

ANTZ #121 - 18.01.06
んで!
Kdさんも皆さんも、もう頭冷やして冷静になりましょうよ!!

kd #1 - 18.01.06
すごく面白い☆
LIEさんの言うとおりです。

作者本人は批判したい気持ちはあるが仲良くリレー小説としてはどうかと言うことです。

後バグかもしれないですか自分が書き込んだのに評価があること自体がおかしいと思います。改善すべき決断だと思います。

結城 #288 - 18.01.06
面白い
いや………自分の作品だから最高評価出すのが当たり前だとは……限らないですね、人に寄りますけど(横から乱入

ANTZ #121 - 18.01.06
いいも悪いもない事なので「普通」にします。
かねてより気になっていたことですが、頭に「つまらない・批判な発言・・・」という注意書きが有るんですが、「こここうした方がいいよ」というアドバイス込みの批判も無しってことでしょうか。
かなり辛口(第三者が反感持つようなものも含めて)なコメントもある事はありますが、耳を傾ける価値はあると思いますよ?
一応言っときますが、批判と中傷は別物ですから、そこはきちんと汲んであげてください。

kd #1 - 18.01.06
すごく面白い☆
悪魔で自分の作品。当然ながらすごい評価を出すのは当たり前だと思います。

確かに批評する気持ちはわかりますが純粋な評を出すならチャットをお勧めします。

LIE #96 - 18.01.06
いまいち
あと、どさくさに紛れて最高評価押すのはどうかと思うよ、作者さん

LIE #96 - 18.01.06
横から失礼するよ。
redさん(省略しちゃけどごめんね)のコメは正しいよ。俺もそう思ってる。
でも、ここだと作者がうるさいからさ。
チャットのほうにちゃんとそれ専用のものがあるからそっちに書いてもらえると他のユーザーさんに迷惑を掛けないと思うよ。
かくゆう俺自身も同じようになったからさ。

red blood #1 - 18.01.05
いまいち
なにに対するそうですか?なんですかねえ。ちなみに批判の意味知ってます?批判には良いか悪いかの判断をするって意味があるんですよ。批判は他所へってそれ褒めるコメントも他所へ書けって言ってるもんだぞ。せっかく他の人が小説良くなるためのコメント入れてんのにそれすら否定してマイナスのコメントは聞こえない見えないとか甘ったれたこと言ってるといつまでも成長しないですよ?あなたそれで良いんですか?

kd #1 - 18.01.05
すごく面白い☆
そうですか?なお批判したい方はチャットでお願いします!

red blood #1 - 18.01.05
いまいち
あんまり面白くないなあ。文法がめちゃくちゃで読みづらいし日本語が所々おかしくて理解出来ないところが多すぎる。それ直せばある程度読めるものになるんじゃないの?
逆に聞くけどさ。面白いって言ってて低評価の人否定してる奴は、どこが面白くて何が良いのか言えんの?
雰囲気とかストーリーがとか曖昧なもんじゃなくて。だって読みにくくて理解すらできねえもん。ストーリーなんて好き嫌いあるもんだし個人の好みだけど低評価つけてる奴らの言ってるのってそこじゃないでしょ?悪いけど小説としては読めたもんじゃないよ。

ネギトロ軍艦 #1 - 18.01.05
すごく面白い☆
めっちゃ、面白い。
これをダメとかいうやつ信じられない。

kd #1 - 18.01.02
すごく面白い☆
じゃあ聞きます。貴方がもし小説を立ててリレー小説で批判出たらその人と仲良くなれますか?

LIE #38 - 18.01.02
いまいち
何故、間違ってる等式を正当化しようとする?
確かに俺も言い過ぎた。それは悪かった。
でも、批判=荒らしになるのかは本当に分からない。
何故、面白くないと言ってはいけない?自分に都合の悪い意見はなくして自分に都合のいい意見だけ残す。
それは仲良くリレー小説なんかじゃない、ただの自己満足だ。
俺の言葉はただの批判だが、タバコさんの意見をもう一度考え直してほしい。
俺だって、ただ批判意見をばらまく荒らしじゃなくて好きな作品や面白い作品はちゃんとあって、それにも面白くなかったりしたら言うし、面白かったら高評価をつける。

最終的に言いたいのは俺だってただ悪戯に傷付けたいわけじゃないってこと。
にわさん(だっけ?)のかいた小説は最初は酷いけど進むにつれ、結構面白くなってきたから、最初の評価のことは謝った。
考え直して、理解してくれたら嬉しい。

Kd #155 - 18.01.01
たばこさん失礼します。

それはそうだと思います。でも荒らし=批判はなしだったら仲良くリレー小説とは言えるでしょうか?

高い評価を出しているのは事実です。

こういうコメントは直コメでお願いします。荒らし=批判した場合これは仲良くリレー小説というルールとしてどう思いますか?

感想もリレー小説と同じルールなんですよ。参加が低ければきっと言うこと。でも参加しない人は大抵は分岐点が多いからだと思います。

たばこさんだって思いませんか?分岐点多いところでリレー小説ができますか?

感想も一応リレー小説のルールに当てはまります。


邪魔者は全て消すと言うことはまずないと思います。ただ批判的な挑発の荒らしを見て許さないと思ってたからです。

挑発的だと誰でも誰だって怒りませんか?

すみません。ちょっと言い過ぎたかもしれませんが感想もリレー小説の一部ですから批判はあまり良くないと思います。

批判は別の掲示板でやればいいと思いますので…本当にすみません!!


たばこ #1 - 18.01.01
面白い
横から失礼します。
作者であるkdさんの人間性までも否定してしまうのは流石に言い過ぎです。
ただでさえあまり参加人数の多くないこの掲示板で特定の人を叩きまくるのはここに参加している皆さんの精神衛生上よろしくありません。
しかし、kdさん側にも問題はあると思います。
Kdさんの感想欄にはよく、参加レベルの低い方の評価が見られます。しかもどの方も揃いもそろって大絶賛。
さらに、そのアカウント達の殆どはkdさんへの感想しか残していません。
私は正直いって少しうさんくさく感じました。

「まるで複数のアカウントを作って、自分の小説の評価を上げているかのようだ。」
と言う風な印象を受けました。

もちろん
kdさんはそういった事を絶対している!
と言いたいわけではありません。
しかし、そう考えられてもおかしくはない状況ではあります。
それに
批判=荒らし
というわけではないと思います。
今は揃いもそろって複数で批判的な方を叩いて、全てその方が悪いかのような扱いを受けています。 
確かに口調は悪いです。とっても。
でも
私はその方の感想にも理はあると思います。
というか私もkdさんの小説は「好きか、好きじゃないか」で言ったら、「好きじゃない」です。やたら持ち上げられている割りには…って感じで。
すいません…。これは好みの問題なので…。はい。
でも、ここってそう言う強めのコメントって絶対しちゃダメ!みたいな空気。ありますよね。
ずーっと気になってました。

ずーっとおかしいなって。

大人数で一人の主張をねじ伏せる。

ジャマな奴を皆で叩き潰す。

これって正しい事なんでしょうか。

自分の言いたいことも言えないくそったれな世の中なんて絶対つまらないです。
批判だって読者の感想です。
Kdさんも、小説を書くからには、聞いていて気持ちのいい感想だけでなく、耳が痛くなるような、辛い感想もしっかり受け入れて、成功のバネにするべきだと思います。
仲良くしましょうよ。

Kd #0 - 17/08/19
やったぜ!!残り500で2000!!

おそらくこのリレー小説の中では最高記録

Kd #0 - 17/08/04
ついに閲覧数1000人突破!!

Kd #0 - 17/08/02
夢星祭(むせいさい)

夢世界で年に一度の祭典。日本の祭りとほぼ同じ。女性は浴衣を着ることがルール。

夢星祭終了後に新章予定でメインは悠と烈華です。

Kd #0 - 17/07/24
スピンオフやめます。すいません

Kd #0 - 17/07/24
スピンオフ描きます。リレー小説さんかお願いします!

Kd #0 - 17/07/18
300越えもまもなく

Kd #0 - 17/07/14
ありがとうございます!!

皆さんの応援お願いします!

くーた152 #69 - 17.12.30
面白い
度々失礼します。
kdさん、煽る発言はやめましょう。
せっかくここで出会えたんだから、仲良くやりましょうよ。
下手くそ云々言われて不愉快なのはわかりますけど、頭おかしい等の返しはよくないです。
荒らし禁止を謳っておきながら、自ら火をつけるなんて不毛ではないかと。
気にせず楽しみましょう。
どうしても許せない、気になる等あるなら、直コメにしましょ。

kd #1 - 17.12.30
面白い
訂正

バカにしていること


kd #1 - 17.12.30
面白い
そんなにつまらないと言うならつまり結城さんやハゴさんにもバカにされているんですよ。10000文字越えてもバカにするのは失礼です。

最初は失敗することが多いので下手くそ呼ばわりはやめてもらいませんか?そんな位なら自分がリレー小説を立てた方が一番いいと思います。

謝った方がいいと思います。

kd #1 - 17.12.30
面白い
あまりにも下手くそとか言わないで貰いますか?

というかそんなに下手くそとか言うならあなたがリレー小説を作ってください。お願いします。

まあどっちにしても参加できないすけど。(あんな下手くそだと言って不愉快に感じてしまったから。)

くーた152 #69 - 17.12.30
面白い
コメントありがとうございます。
厨二病を拗らせたような作風が嫌とのことですが、そんなに不快だったんですか?
思わず他の人の目が節穴とか言っちゃうくらいに?
せっかく興味があって読んでみたのに、なんだか悲しいですね。

嘘をついてまでご機嫌を伺う必要はないと思います。
ただ、本音のついでとばかりに純粋に楽しんでいる方や、作者を傷つける発言も不要かと。

せっかくだし、Lさんも何か書いてみては? もしよければ一緒に書いてみましょうよ。
中二が嫌なら、そうじゃないのを自分で書いてみると、きっと楽しいですよ。
長々と失礼しました。
これ以上は感想欄が埋もれるので、意見等ありましたら、直コメまたは雑談の方でお願いします。

LIE #4 - 17.12.30
いまいち
別に?
ただ、面白くないのを面白くないって言っただけ。
具体的にいうと、厨二病を拗らせたような作風が嫌。
見てるこっちが恥ずかしくなる。
マジでこんなのが人気なのが分からん。
確かに俺は小説書くような技術は持ってないけど、下手か上手いかの見分けぐらいはつく。
それとも、ここは嘘をついてまでご機嫌を伺わないけりゃいけないの?
意味不明なんだけど。

 

くーた152 #69 - 17.12.30
面白い
横から失礼します。
Lさんはどうして、そんなに挑発的なんです? 下手云々ですけど、具体的に書かないと説得力ありませんよ。
説明してあげれば、kdさんも納得すると思います。
最初から上手い人なんていないですよね。
自分が楽しくて書く。でも意外と力を使います。同じように書く人間としては、そこも考慮してほしいかな、と。
長々失礼しました。スルーが正解なんだろうけど、個人的にすごく寂しかったので。

LIE #4 - 17.12.30
いまいち
信者乙www
つーか、にわか野郎がしゃしゃにでるなや。
偽善者はお引き取りどうぞ。
下手くそ作者は作者で、ちゃっかり評価上げてるし。
流石、厨二小説の作者ww

何事にもにわかな者 二和 #1 - 17.12.30
いまいち
ちゃんと説明書き読みましょうね。
あと、こーいう荒らし見ると虫酸が走る。
(Kdさんの小説についての評価ではないので、誤解しないでください)

kd #1 - 17.12.30
すごく面白い☆
はい荒らしです。だれだかわからないけど。つまらないなら別のリレー小説でやってください。つーかお前の頭がおかしい

LIE #1 - 17.12.30
いまいち
下手くそ過ぎワロタww
こんなの面白いって言うやつ、目、節穴なんじゃねぇの?

Kd #0 - 17.12.17
分岐点ありすぎたわやね。

Kd #0 - 17.12.07
リレー小説募集

Kd #0 - 17.11.19
有り難うございます

斎藤減量 #0 - 17.11.15
すごく面白い☆
最高だね

Kd #0 - 17.11.13
参加者募集中

Kd #0 - 17.10.23
やはり分岐点は遅くなるのてなるべく省略化して欲しいですね。それかページを。

Kd #0 - 17.10.23
分岐点は多いですが皆さんの力が必要ですよ。

Kd #0 - 17.10.11
皆さんの参加お待ちしております。

Kd #0 - 17.10.11
大丈夫だ!!このリレー小説やればなれるぜ!!

Kd #0 - 17.10.02
前代未聞の2000越え

いぇーい #0 - 17.10.01
すごく面白い☆
ダークファンタジィーは凄く面白い

Kd #0 - 17.09.27
分岐点はここのサイトの中では一番長いです。

ダークファンタジーに興味がある人はどうぞ!!


Kd #0 - 17.09.26
私の物語の閲覧数は1906です。

ロット.ロッツァレラ #0 - 17.09.25
すごく面白い☆
面白い。期待

Kd #0 - 17.09.13
1800越え

Kd #0 - 17.09.05
見ている人1746。残り254。

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
Kd さんが投稿した リレー小説 「 病迷悪夢 」【お願い】・リレー小説です。・つまらない、批判的な発言、暴言へのコメントは禁止です。・グロも含みます。・仲良くリレー小説をしてください…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.