ラジオ仕立ての話題作、2度目のCDリリース
オールディーズ・フレーバーの強い「Doo-Wop! Tonight」「涙のチャペル」(但し同名異曲のオリジナル)に続くシングル第三弾「涙のグラジュエーション・デイ」は主人公のドライすぎる性格設定が内田さんの逆鱗に触れてステージではほとんど歌われなかったため、
続くシングルは井上大輔の作曲で再びオールディーズ・テイストの「エンドレス・サマー」が作られた。
その先行リリースとして企画されたこのアルバムは、
渋谷のライブハウスTAKE OFF 7を擁するKOX RADIOの全面協力を得て、
Mark Hagan・キャロル久末の仮想DJ番組として制作された。
そして編曲・多羅尾伴内/プロデュース・大瀧詠一クレジットの「ラスト・ダンスはヘイ・ジュード」が収録された話題アルバムとして’81年9月30日に発売されることになる。
しかもザ・ファビュラス・キングトーンズというかつてない名義を名乗り、
シュープリームス路線でライブハウスに出演していたデビュー間もないスクーターズをゲスト収録するなど、
レコードに針を下ろす前から期待を高める仕掛けたっぷりでの発売だった。
収録曲の半分近くは米軍横須賀基地で収録されたライブ音源ではあったものの、
曲間にはキングトーンズによるジングル、
内田さんとオジイちゃん(加生さん)による結成にまつわるコメント、
前年暮れに初出場したニューヨーク・ロイヤル・ドゥー・ワップ・ショーの熱気が伝わるプライベート録音、
成田さんのボーカルが映えるアカペラ「カム・ゴー・ウィズ・ミー」などなど、
思わず夢中で聴いてしまう密度の濃いアルバム構成となっている。
アルバム発売の一週間後には前記「エンドレス・サマー」がシングルカットされ、
さらに11月には「ラスト・ダンスは〜」までシングルカットされている。
『レコード・コレクターズ』誌本年9月号の記事で、
この曲に関するライブでの苦心談を成田さんが語られているが、
内田さんと石井さんのツインボーカルでの再現は容易ではなかったはずであり、
敬遠したくなっても無理のない難曲だったに違いない。

このアルバムが初めてCDリリースされたのは’97年8月21日。
バンダイミュージックから、
’80年秋に発表されたSMSレーベルの「THE
Doo-Wop STATION/ザ・ファビュラス・キングトーンズ+10

その他の感想

優勝おめでとう!
”健康自立”を目指す人にとっては,,,,,,,,,。
汚れが付きにくく、とても洗いやすい!
脳卒中理学療法を提供する方はこれは読まなければなりません
待った甲斐がありました(*^^)v
汎用性が高い
時期をずらして、2台購入したら、、、。
リモワサルサ黒の補修
落とす力は それ程でもない
ちょっと弱いかな…?
簡単に購入できました。
読んで損なし
水がピカピカになります
ボクシング
メッチャ光る
しっかりした作りでよいと思います
野菜水切り器
マンション駐輪場での保管に
文句なしの一言限る
仕事に夢を持つな
手に入ったどーーー!
すごく参考になる漫画。
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エレコム MPA-ACQA1518WHと同じ物です (docomo 急速充電2にも対応)
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