エンジョイモード(息抜き)があればなぁ。。。
2からデビューです。

塗りゲーというコンセプトはとてもよく気に入りました。

ただ全体的にマッチング、
ステージに不満が多いです。


ナワバリ:
ステージが狭い。
なんかすぐ相手と戦闘になります。

また一方的にキルするかされるかのマッチングばかりでした。

ガチマッチ:
こちらは、
ナワバリと違い、
塗り、
キル以外の目的があるのできちんと状況を把握して立ち回れば
相手をキルすることも容易で楽しめます。

ただ、
何故か連勝が続くと戦力差があるパーティに組みこまれ連敗が続きます。

(私の場合、
仲間に神風特攻隊が多くなります。
コールにストップがあれば野良でも意思疎通ができるんだけどなぁ。


ナワバリ、
ガチマッチは、
不思議と勝率5割に収束します。

勝ち過ぎず負け過ぎず、
ある意味よくできたマッチングシステムです。


サーモンラン
こちらは仲間と協力してクリアする点がとても良いです。

慣れない武器でアホみたいに沸く敵をみんなでさばいてクリアできた時の達成感は最高です。


ヒーローモード:
操作に慣れたら止めました。
特に感想がないです。


100時間位プレイし、
ガチマッチ各種S帯までは到達しましたが
連敗が続いた時の息抜きもできず、
ストレスも限界になり残念ながら辞めることにしました。


ちなみに動画でスプラトゥーンを見てみましたが、
スペシャル、
ステージ共にこちらの方が面白そうでした。

2は、
eスポーツを意識して、
プレイヤーの実力値が反映されやすいゲームになったと聞いたことがあり
その通りだと思います。

これから始める人、
それなりの練習とストレス耐性が必要ですよ。


今の仕様をeスポーツモードとして、
他にエンジョイモード(アホ威力なスペシャル有りとか馬鹿でかいステージとか)で分けて実装して欲しかったなぁ。


お疲れ様でした。
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

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