現代のラヂカルな社会理論家、ボードリヤルの世界
"誘惑は象徴の宇宙の見事な技法を表象する、
なぜなら、
力は現実の宇宙
の見事な技法を表象するしかないから"。


ボードリヤルは現代社会の理論家で、
メディアの様態やポストモダンの通信
の様態の分析家として知られています。
彼の書物の範囲は時代を横切って、

様々な主題に広がり、
特に現代の出来事や非ー出来事に関連して、
単純な
メディアを超えたメディア・システム、
例えば消費、
カップルの関係、
SIDAに
関する歴史的社会的理解、
クローン、
ラシディ事件、
第一次湾岸戦争、

ワールドトレードセンタ(WTC)の攻撃等を含んでます。

ギドゥ・ボル、
ミシェル・フーコー、
ジャック・ラカン、
ロラン・バルト、
ジル・ドゥルーズ
の現代思想家と、
少なくとも外見上離れて、
精神分析、
マルクシスムから
離れ、
構造主義と区別し、
特に記号論、
言語学的、
経済的記号の省察に
ついて主張します。

最初の本は1968年に、
消費社会と物の体系の批判を展開しました。

構造主義運動の中心を形成するソシュールの理論から触発されて、

ボードリヤルは、
意味のシステムと翻訳のシステムの相互関係を同時
に研究しました。
以後、
シニフィエの観念は中立の物の規定を消滅し、

話し手だけでなく、
社会システム全体の複雑な関係に入る研究をします。

ポスト構造主義運動の初期の発動者になります。
あらゆる知や推論形態
の可能性の条件を探索する、
フーコがしたように、
複数の力とその無限の
変奏の関係の分野の分析の代わりに、
ボードリヤルはニーチェの作品に
感化されて、
逆に物の出来事やそれらの規則や不規則、
誘惑、
シミュレーション、

ハイパーリアリティに関心を持ちます。

中心的主題の一つは、
ある方法でギー・ドゥボルにより開始された見世物の
社会の批判です。
これは、
自動生成を絶えず繰り返して止まないシミュラークル
の連続で代替される現実の消尽の分析の話です。

すべてのこれらの考えは一般的原則、
つまり意味が、
価値が、
構造主義記号論
Jean Baudrillard (Routledge Critical Thinkers)

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