日本のゲーム業界のあり方が問われますね
キャラアクションゲー、
格ゲーと現場で製作してきたことのある立場から言わせてもらいます。
まず、
DLCが酷すぎます。
「オールスター」と銘打つには欠かせない主要キャラでさえDLCに入っているうえに、
それが1体600円ですからね。
しかも、
これら多数のキャラは皆さんが持っている定価約8000円のディスクの中に最初から入ってるんですよ。
そのアンロックフラグを立てるのに「600円払え」と言われてるわけです。
「ダウンロードキャラ1体でも作るのにお金掛かるだろうから600円は仕方ない」って方もいますが、
実は元々の開発費の中に、
定価8000円の中に、
最初から入ってるんですよ。
だから急遽「300円にしますー」「無料にしますー」なんて大幅値下げができるわけです。
今までのゲームならゲームクリアなどでタダでアンロックされてたような内容ですからね。
「600円でもバンバン金払うだろー」とユーザーをバカにしてるような設定です。
次にキャンペーンモードが酷い。
「ゆっくり時間をかければ課金しなくてもいろいろ手に入りますよ」って方もいますが、
これも騙されてます。
20分だろうが5分だろうが、
しなくていいはずの「貴重な時間の浪費」をさせられてるんですよ。
「戦闘でレベル上げるのに時間掛かる」とか「マップが広くて探索に時間が掛かる」とかのゲーム性につながる時間消費ではなく、
ただプログラム的に「はい、
20分ウェイト」って書かれて「無駄に20分待機させられて時間が掛かる」だけです。
だから急遽「5分にしますー」なんて大幅短縮ができるわけです。
「0分ウェイト」ってすれば済むような内容ですからね。
「20分は辛いからバンバン金払うだろー」と、
これまたユーザーをバカにしてます。
さらに突っ込むと、
「カスタマイズがウリだぜー」って大々的に宣伝してる商品のくせに、
そのカスタム素材が「揃いたけりゃーお前の時間も金も運も全部浪費しろよー。
金だけじゃねー、
時間も運もだぞー」となってるのは
本当にユーザーをバカにしています。
それから永久コンボも酷い。
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何よりも朝ジュースダイエット効果のエビデンス(根拠)は著者自身!!
イベント会場にて
練習に使用!!
すごい!の一言です
いよいよ完結 本の表紙のようになれば良いのだけど、漫画の本文は途中まで
まだ1本目ですが
少々雑かな
入院中に読む。遠慮ない語り。
レールが浮きましたが・・・
日本のエース、ここにありー
マイケル♪
三浦あずさはやっぱりいいね!
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腋部分からの速乾に期待できる仕様