Destiny(北米版) の感想
参照データ
タイトル | Destiny(北米版) |
発売日 | 2014-09-09 |
アーティスト | Ps4 |
販売元 | Activision |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 0047875846913 |
カテゴリ | プレイステーション4 » ゲームソフト » アクション・シューティング » シューティング |
Destiny(北米版) とは
本作『Destiny』は、架空の未来世界が舞台に、"ガーディアン"として地球最後の都市を守るために戦うといったアクションシューティング。複数のプレイヤーがオンライン上で同時に参加し、常に動き続ける世界のなかで、協力や対戦など、様々なミッションに挑んでいく。
自由度の高いオンラインワールドでは、コミュニティスペースだけではなく戦闘フィールドでもゲーム世界をシェアしてプレイを楽しめます。
奥深いストーリーも、魅力です。
購入者の感想
フレンドと一緒にプレイするか、
コミュニケーションの取れるプレイヤーに協力してもらって遊ぶなら、
このゲームは楽しめるかもしれません。
もし、
ソロでキャンペーンを進めると、
独りで淡々とミッション(作業)を進めることになります。
グラフィックはとても綺麗なのですが、
同じフィールドで偶然出会った他のプレイヤーとCOOPミッションを共にするには、自分のチームに招くか、こちらが相手のチームに参加しなければなりません。
さらに、
パーティー、ボイスチャット等でコミュニケーションが取れなければ、基本的に意思疎通が困難な仕様のため、何をしているのかよくわからない状態になります。
出てきた敵を攻撃して、殲滅して、
ミッション報酬を受け取って基地に帰る、という繰り返しです。
自分のミッションを進めるためにフィールドへ出ているので、イベントなどで一時的に協力する場面はあっても、終わればすぐ解散します。
協力したプレイヤー同士、相手をほとんど覚えていません。というか、認識しにくいです。
始めからベース基地で出会ったプレイヤーとミッションへ行けばいいのですが、休憩・放置されている動かない状態のプレイヤーが多く、動いているプレイヤー同士も挨拶してダンスをしてじゃれ合って終わりと・・・
空虚感が否めません。
マルチ対戦はコントロール(拠点制圧)、クラッシュ(TDM)をプレイしました。
こちらはなかなか面白いです。
当たり前ですが、HALOのマルチプレイに近いので、好きな人は好きかと思います。
マルチは武器の解除が進んでいないと、
ただの的になってしまいます・・・。
総じて、
普通のFPSに探索要素が少し加わった程度作品です。ボダランやフォールアウトほどやり込み要素はありませんし、やりがいもあまり感じられませんでした。
面白くないわけではないんですが、
コミュニケーションの取れるプレイヤーに協力してもらって遊ぶなら、
このゲームは楽しめるかもしれません。
もし、
ソロでキャンペーンを進めると、
独りで淡々とミッション(作業)を進めることになります。
グラフィックはとても綺麗なのですが、
同じフィールドで偶然出会った他のプレイヤーとCOOPミッションを共にするには、自分のチームに招くか、こちらが相手のチームに参加しなければなりません。
さらに、
パーティー、ボイスチャット等でコミュニケーションが取れなければ、基本的に意思疎通が困難な仕様のため、何をしているのかよくわからない状態になります。
出てきた敵を攻撃して、殲滅して、
ミッション報酬を受け取って基地に帰る、という繰り返しです。
自分のミッションを進めるためにフィールドへ出ているので、イベントなどで一時的に協力する場面はあっても、終わればすぐ解散します。
協力したプレイヤー同士、相手をほとんど覚えていません。というか、認識しにくいです。
始めからベース基地で出会ったプレイヤーとミッションへ行けばいいのですが、休憩・放置されている動かない状態のプレイヤーが多く、動いているプレイヤー同士も挨拶してダンスをしてじゃれ合って終わりと・・・
空虚感が否めません。
マルチ対戦はコントロール(拠点制圧)、クラッシュ(TDM)をプレイしました。
こちらはなかなか面白いです。
当たり前ですが、HALOのマルチプレイに近いので、好きな人は好きかと思います。
マルチは武器の解除が進んでいないと、
ただの的になってしまいます・・・。
総じて、
普通のFPSに探索要素が少し加わった程度作品です。ボダランやフォールアウトほどやり込み要素はありませんし、やりがいもあまり感じられませんでした。
面白くないわけではないんですが、