違反投稿の通報
»東方  »統計
4150人が閲覧して51件のレスがあります

自分が友達に呼ばれるあだ名は?

あんず #127 - 16.02.21 15:54
ちょっと気になったので。(-_-;)
ちなみに私は何故か『小豆パフェ』とか『りんりん』って呼ばれるぜー・・・
後者に関しては本名が○○○、語尾に『りん』を付けるとちょうど良いとかなんとか。
まぁ、回答待ってます(´∀`*)ノシ

アンケート

順位概要件数
1
多すぎて忘れた2 票
2
みーちゃん・みーくん・みーさん・よねちゃん1 票
3
名人1 票
4
⚪ちゃん、⚪⚪ちゃん、 ⚪、海豚チャーシュー、ペッパー、おばあちゃん、クソババア、クソジジイ1 票
5
なる1 票
6
苗字+呼び捨て1 票
7
コロコロ変わる1 票
8
自分の下の名前を呼び捨て1 票
9
コメダ珈琲店・珈琲豆・コメダ・豆1 票
10
オタクまたはりぃ1 票
11
魔理沙1 票
12
ダイソン1 票
13
先生1 票
14
リズム1 票
15
もくじ1 票
16
りんちゃん1 票
17
みーちゃん・おばさん1 票
18
人鬼1 票
19
オレンジパンプキンマスター1 票
20
冷酷1 票
21
そう1 票
22
みのちゃん1 票
23
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ1 票
24
める1 票
25
タカミーorみーちゃんor(名前)っち1 票

レスポンス


仁義なき食パン #203 - 18.02.11 14:17
【 タカミーorみーちゃんor(名前)っち 】
同じような名前の子がいて、その子と区別するためにタカミーが出来て、みーちゃんと(名前)っちは、よくわかんないですけど、違う子が一人ずつ呼んでくれてますw


レイマリ #1 - 18.01.25 20:13
【 魔理沙 】
なんか色々ありまして
友達、霊夢 咲夜 レミリア パチュリー 妖夢 フラン
のあだ名の子と遊んでいますww


メタル・スカーレット #5 - 18.01.25 01:10
【 多すぎて忘れた 】
なんか、色々な友達から違うあだ名で呼ばれてて…鶏肉とか、東方オタクとか呼ばれてるけど、中でも多いのは苗字か、名前ですね。


ぱるしぃ #209 - 17.02.12 15:16
【 オタクまたはりぃ 】
一部の友達にオタバレしてます\(^o^)/
りぃの方は‥本名がバレる(昔、解せないさんと同時にバレたことあり)


蘭★美里亜 #217 - 17.02.12 09:24
【 コメダ珈琲店・珈琲豆・コメダ・豆 】
最終的にこうなった

もうほぼ名字まんまじゃねーか。
最近一番笑ったコメダの亜種は
友人のみぃ氏(社長)がチルロル(新人社員)に向かって
「おいそこの新人、そこの豆を焙煎しなさい」

よく怒られるときに「焙煎するぞ?」って言われてしまうw。だから私は豆じゃないってw


咲都渚 #7 - 17.02.12 08:01
【 自分の下の名前を呼び捨て 】
よく遊ぶ子とかにそう呼ばれているので。(*´∇`*)


はまはまEX #48 - 17.02.12 07:36
【 コロコロ変わる 】
男子
ゴミ→雑魚→失敗作→モブ→宇宙人→天才→リーダー→S→悪魔→ミカン→団子三兄弟の真ん中→本名ちゃん(今)
女子
女子→本名ちゃん→アオリンゴ→悪魔→本名くん(今)


名も無き小悪魔(こあ) #200 - 17.02.11 22:44
【 多すぎて忘れた 】
あだ名と言うかもう悪口ですけどね()
チンパンジー、肉団子、東方オタク、宿題忘れ、KY、ブス等...
ゴリラとも言われたなぁ…(白目)


桜島ぎゅうにく #5 - 16.11.27 14:21
【 苗字+呼び捨て 】
あだ名なんてないです、はい。


ルア #37 - 16.11.26 21:24
【 なる 】
う~ん…これは本名の最初の二文字取ってるのでね…
本名バレるかも…って言っても名前が三文字なんですけどね


霧雨の魔法使い #360 - 16.11.26 21:05
【 ⚪ちゃん、⚪⚪ちゃん、 ⚪、海豚チャーシュー、ペッパー、おばあちゃん、クソババア、クソジジイ 】
⚪⚪は本名です。一回だけここで本名さらしちゃったことあります。(あわててそのコメント消しましたが)はるかささんだけが知っているはずです。
海豚チャーシュー…前、海豚を「チャーシュー」と間違えて読んだので…。
ペッパー…ソフト△ンクのロボットのことをさして話していた友人に対し、「ソフト△ンクってコショウ作り始めたんだね」と言ったのがきっかけ。
おばあちゃん、クソババア…私が婆みたいだそうです。おばあちゃんは心配されてるときor冗談で言われます。クソババアは、一人にしか言われませんが、その人の機嫌が悪いときに呼ばれます。
クソジジイ…もう、ひとかけらも私という要素がありません。ただの悪口です。


はるかさ #72 - 16.03.15 08:28
【 名人 】
このあだ名、学校で弾幕STGしてたらつけられた……。


解せない #66 - 16.02.21 17:40
【 りんちゃん 】
いやいやいやいや、もうね。
本名バレてるから言いますよ?これ本名から一文字抜いただけなんです。←

いやー(ノ_<)バレちったからなーw

9 件のレス

蘭★美里亜 #26 - 16.03.13 16:54
【 みーちゃん・みーくん・みーさん・よねちゃん 】
みーちゃん、みーくん、みーさんは良く言われますw本名の関係でw
よねちゃんは、本名の関係があるので、言いませんw


野良猫 #21 - 16.03.13 10:14
【 ダイソン 】
変わらない吸引力(食べ物が・)


オモイカネ #66 - 16.03.12 19:51
【 先生 】
二通りのあだ名です。俺は


オモイカネ #66 - 16.03.12 19:50
【 リズム 】
雰囲気がバカリズムらしいです


リアル天子 #26 - 16.03.06 17:34
【 める 】
なんか、メール好きっていったらあだ名がメール女になってそれじゃ長いってなってメール、メル、める。まぁ、名前も似た感じですね!


野良猫 #14 - 16.02.23 20:42
【 ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ 】
ガキ使の・・・


らむにくっ! #21 - 16.02.23 16:28
【 みのちゃん 】
秋穣子の穣(みの)から。 以前から大妖精好きだと発言すると「二次創作しか目がないヤツ」 と見られそうだったので、二番目に好きな秋穣子を
あだ名にしてもらってます。(主はみのちゃんで満足)


1 件のレス

チシャ猫 #251 - 16.02.21 23:26
【 そう 】
本名から二文字取ったあだ名。あだ名なんてつけられねーよちくせう。
あだ名で読んでくれる人?二人しかいないよ(´;ω;`)

1 件のレス

オレンジ #315 - 16.02.21 18:25
【 オレンジパンプキンマスター 】
他にもありますけど、よく言われるのはコレ。何処かで言いましたけど。
…ランドセルがオレンジ色なんですよ。で、『オレンジ色の物のあだ名付けよーぜ』ってなったっぽく…
で、
オレンジ→オレンジパンプキン→オレンジパンプキンマスター
となりました。オレンジだけでも良かったのにどうしてこうなった(白目)

6 件のレス

美咲 #25 - 16.02.21 18:18
【 みーちゃん・おばさん 】
ちゃん付は、本名です。
みーちゃんは、親が言います
※おばさんは、男子が言います

2 件のレス

二代目霧姫傀 #2 - 16.02.21 18:22
【 人鬼 】
何故かみんなからそう言われる事が多いwww

4 件のレス

エレン #160 - 16.02.21 18:45
【 冷酷 】
家族に言われてます。
お話を聞く時、目に光が宿っていなく
『冷酷』な目線、表情をしているらしいです。

私はこうでもしないと、正気が保てないのよ( ;∀;)ユルシテヨ

1 件のレス

スケマグ #331 - 16.02.21 17:36
【 もくじ 】
友達のグループ(私含め5人)が字は違うが『起、承、転、結』になっていて、私だけ仲間外れになってた時に与えてもらったもの。

力はあるけど普段は動かず、いざって時に頼りになるウドの大木の様な重鎮の略(らしい…つけてもらった身ですが、後付けっぽいな、と感じていますw)

大木、重鎮

木、重

ぼく(『もく』)、『じ』ゅう

もくじ

他にもありますが、本名が絡むので伏せます。

1 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。自分が友達に呼ばれるあだ名は? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.