違反投稿の通報
»東方  »SS
222人が閲覧して4件のレスがあります

東方儚幻夢

ガンカケ #1 - 16.01.28 23:55
ま〜ゆっくり書いていくので、気長に待ってくれると嬉しいですね〜
押しキャラは椛d(゚∀゚。)デス!!
ゆっくりしていってねo(`・ω´・+o)

この記事のまとめ

〜オリキャラ等の設定〜

藤堂白夜(主人公)
後はまだ秘密ですっ※追って更新します

レスポンス


ガンカケ #2 - 16.01.29 11:30
俺 「助けて欲しいことがあると言われても、俺は幻想郷の住人みたいな能力なんぞ持ってないぞ?そんな俺が役に立つのか?」
紫 「大丈夫よ、きっとなんとかなるわ。それに幻想郷では能力を突然得るというのは常識なのよ。その人に合った能力を突然使えるようになるのだから」
うむ、紫の説明に危機感しか感じないのだがな・・・本当に大丈夫だろうか・・・
俺 「本当に大丈夫なんだな?紫。俺は今だとお前の言う事を信じる事しか出来ないんだぞ?」
紫 「もちろん大丈夫に決まっているじゃないの...多分ね」
不安以外に何も感じねぇ...多分って言ったか?今・・・
俺 「多分・・・?」
紫 「い、今のはちょっとしたジョークだって!」
ふ、不安だ...
紫 「それじゃあ、改めて言うけど、私達を助けて欲しいの。貴方を幻想郷にスキマで送るから、頑張ってちょうだい」
ん?なんかおかしくね?一緒に来るはずだよな...
俺 「なぁ、もちろん紫も一緒に来るんだよな?」
紫 「何を言っているの?行く訳ないじゃないの」
コイツ...張り倒そうかな?
俺 「オイッ、紫も来るべきだろ!他人任せじゃなくてさ!自分も何かするべきだろう!?」
紫 「嫌よ、面倒臭いわ。それと、今すぐ向こうに送るからね」
俺 「ハァ!?面倒臭いって、おま、ちょっ!?」
紫 「それじゃあ、向こうで会えるまでさよならね」
俺 「ふ、ふざけるなァァァ!!!」
俺はスキマを足元に開かれて強制的に幻想郷に送還された


ガンカケ #1 - 16.01.29 01:02
第2話
俺 「ちょ、ちょっと待ってくれ。八雲紫?あの、東方projectの弾幕ゲームの?」
紫 「ええ、その八雲紫よ」
あれって、あくまでゲームじゃなかったっけ・・・?現実なわけないか。ゲームのキャラだし...夢か何かだろうな。考えてみれば。
俺 「なーんだ、これ夢かぁ・・・。幻想郷なんて存在するはずが無いしな」
紫 「?何を言っているの?存在しているに決まっているじゃないの」
ーーは?マジで言っているのか?コイツ。
俺 「これ、夢の中での会話じゃねぇの?」
紫 「夢の中じゃないわよ。貴方はちゃんと起きているわ。キチンと考え、喋っているでしょう?」
何?マジなの?本気なの?リアルなの?
俺 「これ、マジで、ガチで、本気でリアルに本当の出来事なのか?オチが寝落ちとか、残念すぎるぞ?」
紫 「マジで、ガチで、本気で、リアルに起こっていることよ」
何回も確認したせいで若干引いているご様子の紫。
俺 「そうか、本当の事なんだな?」
紫 「いい加減くどいわね。そう言ってるでしょうが!」
俺 「分かった。信じよう。それで何故俺に声をかけた?」
紫 「貴方が賽銭ドロボウに見えたからよ?」
ただ単に怪しいヤツに見えたかららしい。
紫 「後、貴方に助けて欲しいことがあるからね。貴方の力をーーー貸してくれない?」
そう、助けを求められた・・・


ガンカケ #1 - 16.01.29 00:35
第1話
神社にどんどん近づく俺。頭のどこかで止めておけと言う声が上がる。たが、この好奇心を抑えることは不可能らしい。さらに近づく。さらにさらに近づく。とうとう賽銭箱の所まで来てしまった。
賽銭箱の中を覗いてみるが、何も無い。すると後ろに気配が湧いて出た。誰か来たようだ。
? 「あなた、一体賽銭箱を覗いて何をしているの?賽銭ドロボウはオススメしないわよ?どんなバチ   当たるか分かったものじゃないから」
若い女性の声がする。
俺 「賽銭ドロボウなんてしませんよ?何かの声が聞こえましてね?それで調べているんですよ」
後ろを振り向かずにそう答える俺。
? 「あら?そうなの?だったらいいわ。お賽銭を取ってるのであれば袋叩きにして放り出すところだ   ったのよ?今から取るのであれば今すぐ放り出しますけどね」
何気にサラッと脅しが含まれていたのを理解した俺。
? 「そろそろこっちを向いて顔を見せてくれないかしら?失礼よ?」
確かにずっと後ろを向けたまま話すのは失礼だろう。前を向いて話すとしよう。
俺 「すまない。失礼な態度をとってしまった。」
? 「ん〜。ま、いいわ。貴方名前は?」
相手の名前を聞く前に自分から名乗るのが礼儀だろうが、さっき失礼な態度を取ってしまったので、そこには触れないでおくか。
俺 「俺のは藤堂白夜と言う。そっちはなんて名だ?」
? 「私の名はーーーーー八雲紫」
ーーーーーーは?


ガンカケ #1 - 16.01.29 00:13
プロローグ
(俺の目の前に何故かデカくて赤い建物がある・・・)
俺 「どこじゃここは〜〜!?」
何故こうなったのかを説明するとしよう。その前に自己紹介だな。
俺の名前は藤堂白夜。どこにでもいるような平凡な高校生だ。運動は出来るが、勉強はまぁまぁ。そんな感じの良くいる高校生で、今日もいつもと変わらぬ日常を過ごしているはずだった。
だが、そうなることは無かったようだ。いつも歩いている通学路の傍に古びているが、立派な神社がある。その前を通ると声が聞こえた。周りには人影所か、人の気配さえない古びた神社で声が聞えるという、摩訶不思議な事が起こっている。普通の人なら真っ先に逃げるであろうこの状況。しかし俺は神社に近づいていった。とてつもない好奇心が顔を出したからだった。この軽はずみな行動がどうなるかその時の俺は知らない・・・


コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

東方Project 東方輝針城 鬼人正邪風 きじん せいじゃ コスプレ衣装オーダーメイド可能(男M)東方Project 逸遊団カードスリーブ 16 洩矢諏訪子東方project 東方プロジェクト 犬走 椛 ガラス製 掛 置 時計 縦型 25×20cm東方Project 波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「十六夜 咲夜」 60枚入東方Project プロジェクト 稗田阿求風 コスプレ衣装 男女XS~XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能 男性オーダーサイズ

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方儚幻夢 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.