違反投稿の通報
»東方  »ネタ
302人が閲覧して70件のレスがあります

【2016☆JANYUARI】きのこvsたけのこ!

あんず #103 - 16.01.22 19:35
皆さんおはこんばんにちは、あんずです!
この企画、月1でやることにしました(^_^;)ゞヒトクルカナー
《開催期間》
1月23日~1月24日、土日開催
延長アリ、判定は両チームが終了を認めたことを確認してつける
中立の方は観戦、簡単に解説等々。
《その他ルール》
・楽しく、不快な思いをしないように!
・人の意見もちゃんと聞く!
・リアル優先、決して無理はしないこと!

途中参加も勿論OK、ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

この記事のまとめ

現在の参加者様一覧!
【きのこ派】
ぱるしぃさん
いちごさん
東方ファンの三嶋じゅんたさん
名も無き小悪魔(こあ)さん

【たけのこ派】
霧雨の魔法使いさん
風見幽香さん

レスポンス


ぱるしぃ #183 - 16.01.24 14:41
これは食べたいかもw


ぱるしぃ #183 - 16.01.24 14:37
こんなのも見つけたぜw


名も無き小悪魔(こあ) #26 - 16.01.24 13:44
エントリーNo.4!!小悪魔!!


風見幽香 #42 - 16.01.23 15:40
たけのこはな、クッキーのところの食間がいいんだぞ~チョコレートとの相性が絶妙でおいしいんだぞ~(必死)今食べているのだ~

4 件のレス

あんず #104 - 16.01.23 08:20
中立の方々はこちらで雑談&解説ー

14 件のレス

名も無き小悪魔(こあ) #25 - 16.01.23 18:08
きのこは魔力が篭ってるから沢山食べれば魔法が使えるようになるって魔理沙が言ってたから、自分はきのこ中毒になりました!(嘘)赤い服きたヒゲはやしたおじさん来ないよね…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ぱるしぃ #182 - 16.01.23 11:42
きのこの山発売の5年も前の昭和45年、
明治の研究所にてアポロやチョコベビーなどの小粒チョコレートの今後について検討しているところからでてきた話でした。

昭和44年に明治の大阪工場ではアポロチョコの生産がはじまりましたが、当時はまだ売れ行きもイマイチで工場設備を有効に活用しようと大阪工場の担当者がもってきた試作品だったのです。

このアイデアには賛否両論でした。
何しろ、板チョコやチョコバーが全盛のころで、チョコスナックとしてはポッキーが発売されてまださほど時間も経っていない頃。
今でこそファンシーで可愛いチョコスナックも、当時としては奇妙なお菓子として評価されても当然だったのです。その後発売に5年近い歳月がかかったことからも、当時のいきさつが想像できると思います。
チョコレートとクラッカーの品質や形、またその製法に様々なアイデアと苦労がかけられ、何百もの試作が行われ、ようやく初代のきのこの山が生まれました。
商品名やパッケージも新しい時代を切り開くのにふさわしいものでした。商品名は横文字が全盛の時代にあえて郷愁や自然、人間のやさしさといったイメージを表現する親しみやすいネーミングとして「きのこの山」がつけられ、パッケージでは、当時までの”お菓子には不適”という常識を破り、初めて緑色の色調を主体としたデザインが生み出されたのです。
その4年後の昭和54年には「たけのこの里」が発売され、日本に本格的なファンシーチョコスナックの時代を作りあげていくこととなります。
「きのこの山」はその後も食べやすさやチョコレートとクラッカーのバランスなどおいしさの追求を休むことなく繰り返し、現在の規格となっています。

長文すみません( TДT)
どうだ!?これを見ればきのこのほうが先にできたことが分かるだろう?

2 件のレス

いちご #100 - 16.01.23 15:13
関係ないけど、こんなの見つけた。エリンギの丘だってw

3 件のレス

いちご #100 - 16.01.23 15:48
↓これでどうダァ!!
・チョコレートの量はきのこの山のが多い。
・今までに限定商品が(地域限定も含み)20種類以上と、種類が豊富。(わさびソフト風味、焼き芋味…など)
・米国ではきのこの山の方が人気
・チョコレートの風味やさっぱり感が味わえる『大人のきのこの山』
・きのこの山を作るキットがあり子供も大人も楽しめる。
ふふふ、これできのこの山の魅力が分かっただろう(ニコッ


東方ファンの三嶋じゅんた #67 - 16.01.23 14:31
きのこの山の方がいいよ!だって、自分だけかもしれないけど、きのこの山はチョコの部分とクッキーの部分とで別々に食べれるからきのこの山の方が良い!

4 件のレス

いちご #100 - 16.01.23 13:59
自分的にだけど、紅魔郷とかのシューティングゲームをする時。手を汚さずに食べることが出来るのがきのこの山の良いところですぜ。たけのこの里はクッキーの所が持ちにくいから手を汚しちゃう。そう考えるときのこの山は良いと思う。自分的に、だけど。
…どうだ!?これを見ればきのこの山の良さが分かるだろう。


あんず #103 - 16.01.22 20:24
エントリーはココ。

25 件のレス

名も無き小悪魔(こあ) #25 - 16.01.23 08:23
質問いいですか?

3 件のレス

風見幽香 #42 - 16.01.23 10:58
たけのこたけのこたけのこ!たけのこが一番だぁぁ


あんず #104 - 16.01.23 08:19
開始!


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。【2016☆JANYUARI】きのこvsたけのこ! について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.