違反投稿の通報
»東方  »質問
242人が閲覧して21件のレスがあります

にわかってどこまでがにわかですか?

霧雨のまりちゃん #4 - 15.08.31 12:01
にわかの線引きってどこにあると思いますかね

レスポンス


スカーレットフラン #19 - 16.01.02 17:22
原作やりたいんですけど、小学生なので・・・
スペカや原作などはわかります。旧作のキャラは少しですがわかります。わたしってにわかですか

5 件のレス

青い葵 #6 - 16.01.01 22:57
原作をプレイしたことがあるか否か
これに尽きる

2 件のレス

ゲッター #44 - 16.01.01 23:10
東方のゲームがギャルゲと思う時点で…


Guren #251 - 16.01.01 16:04
本家について、ある程度認識していたらにわかではないですかね?少なくとも、旧作の存在と紅魔郷から神霊廟までの存在は知っていればにわかではないかと思いますね。新作を知らない人はあくまで東方厨初心者ってだけで流石ににわかではないかと思う。


霧雨の魔法使い #7 - 15.08.31 21:06
東方projectという本名知らない=にわか以下
原作、原曲を知らない+ふ=にわか
霊夢、魔理沙のスペカがマスタースパークや夢想封印だけと思っている=にわかやや上(スペカ知っているだけマシだから)
フランが「自分から閉じこもってる」と知らない=ギリにわか(二次創作で知った人はなかなか気づかない為)
東方紅魔郷、東方妖々夢等一個でも原作名前+内容を知っている=ギリにわか脱

4 件のレス

チシャ猫 #99 - 15.09.01 13:58
若干にわかなチシャ猫です。東方あんまり知らなくても、知ろうと努力する人は、にわかじゃないと思います。最初は皆、全然知らないですから。


流れる蟹 #56 - 15.08.31 21:09
異様にフランに執着する。
もっと矛盾点とかあるでしょう?


ミハエル #43 - 15.08.31 18:26
強いていうならほぼ知り尽くしている人はファン、興味はあるけどほぼ知らない人自己中で間違いを直さない人はにわか
その他は人の見方によって違う、かな?


コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

A74Y東方Project霊烏路空ガラス製 掛/置時計 横型萌神社 DomotoLain 東方Project 博麗霊夢 超B2タペストリー (800x1000mm)【コスプレ】東方project 風 水橋パルスィ タイプ 衣装 女性用S【コスプレ】東方project 風 ミスティア・ローレライ タイプ 衣装【オーダーサイズ】【コスプレ】東方project 風 聖白蓮(ひじりびゃくれん) タイプ 衣装 男性用LL

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。にわかってどこまでがにわかですか? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.