違反投稿の通報
»東方  »雑談
1519人が閲覧して2件のレスがあります

霊夢の髪の色が旧作では紫色なのは、当時は黒のグラデーションが不可能だったからという説

名無し # - 13.11.22 12:45
当時の98x1は4096色中16色しか使えなかった。
だから黒のグラデーションは無理だったんだよね。
それでそれに近い紫を採用したって訳。
手書きの画像も紫なのはイメージと画面が合致しないことに配慮したため。

ちなみに256色が利用できるようになったWin95の西方(紅魔郷前)では
霊夢の髪の色はは既に黒のグラデーションになっているよ。

レスポンス


ななし #0 - 17.07.26 13:14
へぇ~そうなんだ


ゆっくり 舞桜 #39 - 14.03.29 16:29
へえー!


コメントする

※利用規約・禁止事項

霊夢 関連アイテム

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ「博麗霊夢」ノーマルver.東方project クリアブックマーカー『博麗霊夢・東風谷早苗・射命丸文・風見幽香』東方project 博麗霊夢 ~香霖堂ver.~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア東方project フィギュア 博麗霊夢 原型師:宮川武博麗 霊夢 お札セット 東方 コスプレ 小道具 (赤文字10枚セット, フリー)

東方 関連トピック

13
6
10
305
45
79
0
7
4
11

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。霊夢の髪の色が旧作では紫色なのは、当時は黒のグラデーションが不可能だったからという説 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.