違反投稿の通報
»東方  »雑学
256人が閲覧して12件のレスがあります

ぎゃーてーってなんですか?

なお # - 13.11.21 20:20
ともだちが、ぎゃーてーと言ってましたが
意味がわかる人いますか?

レスポンス


らむにくっ! #10 - 16.02.10 18:21
えっと...あの「西遊記」に出てくるとある仙人が三蔵法師に授けた経で、
これを唱えると自ずから危害が消えるチート級の経です(笑)
名称は「摩可般若波羅蜜多心経」。
自分は毎日10分の読書時間で必死で覚えてました.....


あたま #8 - 15.12.16 14:54
KISOかそだになら~


ななし # - 13.11.26 11:56
歌詞付きの幽谷ラップどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=kdFp5go3YdE


ななし # - 13.11.25 00:34
般若心経の最後の方の「ぎゃーてーぎゃーてーはらそわぎゃーてーぼーじーそわかーはんにゃわしんぎょーう」のとこから取ってるのだと勝手に解釈してます(´・ω・`)


GUREN # - 13.11.23 20:39
まあ、響子自体お経を毎日聞いてるうちに覚えただけで、意味は分かってないから。


なお # - 13.11.23 20:30
訳がわからないよ


ななし # - 13.11.23 20:27
たしか、おはよーございまーす
という意味だとおもいます


ゲジマユ # - 13.11.23 07:09
http://www.toho-motoneta.net/index.php?%CD%A9%C3%AB%B6%C1%BB%D2元ネタは般若心経だってさ


なお # - 13.11.22 02:27
レスありがとです
すごい笑い方ですね(ぎゃーてー)


GUREN # - 13.11.21 22:30
響子の笑い方がぎゃーてーぎゃーてーだから。


ガリガリ # - 13.11.21 21:44
2chの用語だと思ってました汗


ぬし # - 13.11.21 21:35
響子のことじゃない?


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。ぎゃーてーってなんですか? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.