違反投稿の通報
»東方  »SS
204人が閲覧して22件のレスがあります

リレー小説でTRPGをやろう。

マイア #44 - 14.12.21 11:26
TRPGをやります。
やるのはパラノイアで、ZAPスタイルです。
プレイヤーは、霊夢、まりさ、フラン、レミリアです。
今公開するのは、導入、一部のステータスだけです。
その前に質問です。
市民、貴女は幸福ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
霊夢 R
リーダー
ミュータント能力
メンタルブラスト
まりさ R
記録係
ミュータント能力
エナジーフィールド
フラン R
清潔係
ミュータント能力
テレキネシス
レミリア R
幸福係
コミー
ミュータント能力
プロパガンダ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
霊夢 いやー今日も幸福ねぇ。
まりさ コンピュータ様は、我々に幸福と完璧を与えてくれたぜ。コンピュータ様万歳。
フラン 今幸福が感じられない人は、おかしいんじゃないかと思うほど幸福だよ。
レミリア とてつもなく幸福だわ
音色 そんなときミッションアラートが鳴り響きました。
インディゴの市民 市民霊夢、市民まりさ、市民フラン、市民レミリアスカイビル六階に10分いないに来なさい。
詳しいことはそこで話す。

後は皆さんが作ってもらって構いません。
UVは音色ですが、音色を知らない方は、不思議な幻想郷を読めばわかります。

レスポンス

マイア #52 - 15.03.01 13:48
霊夢UV様、私は端末でスカイビルの場所を調べます。
音色 はい、スカイビルは走って3時間の所にありました。ちなみに集合時間は一時間後です。
ですが、心配はいりません。コンピュータ様は市民全員に亜空間移動装置を与えてくださいました。使い方は、簡単です。羽の形をしたこの装置を三回振って、体がかるくなったのと、行き先の方向を確認し、その方向に一本踏み出すだけで、行けるという優れものです。この装置を導入してから、市民の一割が行方不明になったり、クリアランス違反の場所に立ち入る反逆者が増えたり、多くの建物の壁の一部が赤く塗り変えられたりしていますが、装置による事故は一件も受理されていていません。大丈夫、この装置は完璧です。
霊夢 では私はその装置を使いますね。
レミリア 私もそうします。
まりさ 私は別の方法で行きますぜ。
フラン 私も別の方法で行くよ。
音色 では、亜空間移動装置組から処理をしましょう。では、二人とも一歩踏み出しました。
霊夢 クリティカル レミリア 失敗
音色 では、霊夢はビルに無事着いただけでなく、ブリーティングルームまで来れました。市民、貴女は優秀ですね。昼食とデザートをご馳走してあげましょう。
霊夢 ありがとうございます。幸福です。
音色 レミリアはビルには着いたものの、壁の中に着き、窒息死してしまいました。そして、クローンが送られて来ました。
レミリア2 前の私は壁のなかで死ぬような反逆者だったけれど、今度の私は完璧よ。
音色そして、別の方法組は………どうすんの?
フラン ミュータント能力発動!テレポート
フラン ファンブル
音色 フランは、テレポート先を間違えただけでなく、クリアランス違反の場所に入ってしまいました。
フラン 待ってください。G様、これはきっとコミーの陰謀にちがいありま
グリーンの市民 ZAPZAPZAPフラン
音色 フランは、レーザーによって蒸発してしまいました。
フラン2 前の私はクリアランス違反の場所に入るような反逆者だったけれど、今度の私は完璧だよ。
まりさ ミュータント能力発動!ウロボロス、フランのテレポートをコピーし使用するぜ。
まりさ 成功 クリティカル
音色 貴女達出目走りすぎでしょ。ではまりさはブリーティングルームの扉の前まで来ました。市民、貴女も優秀ですね。昼食とデザートをご馳走してあげましょう。
まりさ ありがとうございます。幸福ですぜ。
音色 では次のシーンは四人共昼食を食べ終わってからしましょう。

4 件のレス

マイア #44 - 14.12.21 11:28
わからない人へ1
TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略です。

3 件のレス

マイア #52 - 15.03.01 13:06
補足
まりさに忠誠係、フランに備品係を付け足すのを忘れていました。
後、霊夢とまりさはサイオンの社員なので霊夢にアドレナリン調整、まりさにはウロボロスを付け足します。
ちなみにウロボロスはハウスルール、つまりオリジナル能力です。
単純に説明すると、華の技を見てその技をコピーする程度の能力的な者です。
チートじみていますが、どうかお許し下さい。
サイオンは二つの能力を持っていますので、イルミナティのフラン、共産主義者のレミリアの能力は一つです。
イルミナティの説明は、簡単にいえば強さが正義的な秘密結社で、共産主義者がコンピュータ嫌いが集まって共産主義を利用してるって感じですかね。
以上、補足でした。

1 件のレス

マイア #54 - 15.07.21 07:08
訂正
プロパガンダはミュータント能力ではなくスキルでした。
レミリアのミュータント能力は機械感応です。
これはコンピュータの考えをよんだり、機械を操る能力です。

すーさん #2 - 15.03.12 02:11
音色 それでは昼食を食べ終えたところから再開します。
レミリア2 UV様。私たちはブリーフィングルームに送られたのかしら?
音色 はい。私はとてもとても優しいUVですからね。
レミリア2 って2人だけデザートなんてずるい
魔理沙 デザート?なぁ霊夢レミリアはなんのことを言ってんだ?
霊夢 わたし達の知らない言葉を知ってるなんて、反逆者に違いないわね。ZAPZAP>>レミリア
レミリア えっ、ちょ
音色 レミリアは蒸発してしまいました。
市民 レミリアの新しいクローンが送られてきました。次のクローンこそ完璧な市民であることを期待してますよ
レミリア3 前の私は、誰も知らない言葉を口走るような反逆者だったけど次の私こそは完璧ね
音色 四人がああやこうやを言っていると、1人の男性がこちらに向かってきました。
NPCブルー おぉ!トラブルシューターの諸君!私が今回のブリフィングオフィサーのブルーだ。今回はちょっと困ったことになってな……
霊夢 ブルー様。幸福で完璧な私たちがどのような任務でも完璧にこなしてみせましょう。
NPCブルー おぉ、それはとても心強い。といっても任務内容は単純かつ誰でもできるような内容だ
フラン2 その内容はー?
NPCブルー オルハリコンという鉱物が近々市場に出回るという情報を手に入れたんだが、これをどうにかして手に入れたい
霊夢 なんだほんとに簡単じゃない
NPCブルー ただお金がなぁ……
レミリア3 ……そのオルハリコンってどれくらいするの?
NPCブルーおそよ1万Gだと噂されてるな
霊夢 ちょ!ちょっとブルー様タイム!少し時間をください!
音色 それでは今回はここまでにしときましょう。次回は四人の話し合いからですね。きっとUVの私ですら思いつかないすごい解決策を引っさげて続きを書いてくれるでしょう。それでは次の人に

4 件のレス

こぁ #72 - 14.12.23 18:44
質問です。
ミュータント能力を詳しく教えて下さい。

4 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

レミリア 関連アイテム

東方Project メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ レミリア・スカーレット東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット -クリアパールver.- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)アクアマリン レミリア・スカーレット ノンスケール PVC完成品フィギュア …東方 シルエット レミリア・スカーレット Bタイプ ジップパーカー東方project Scarlet Agents カードスリーブ 「 レミリア・スカーレット 」 第二十二弾・マット仕様

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス

» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。リレー小説でTRPGをやろう。 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.