違反投稿の通報
»東方  »ネタ
214人が閲覧して53件のレスがあります

東方の読み間違い

ななし # - 13.12.26 15:46
じゅうろくや さきよ

と読んでいた人は俺だけじゃないはずだ!

みんなの読み間違いを報告するスレ

この記事のまとめ

間違いやすい東方の誤字 まとめ(レス順)
何と間違えたか誤字と共に書かれているものを載せていきます

【十六夜 咲夜】
× じゅうろくや さきよ
○ いざよい さくや

【西行寺 幽々子】
× にしこうじ ゆゆこ
○ さいぎょうじ ゆゆこ

【八雲紫の「紫」の部分】
× むらさき
○ ゆかり

【二色蓮花蝶】
× にしょくれんげかちょう
○ にいるれんかちょう

【求聞史紀】
× きゅうぶんしき
○ ぐもんしき

【蓬莱人】
× ほうらいじん
○ ほうらいびと

【射命丸 文】
× しゃめいまる ぶん
○ しゃめいまる あや

【霊烏路 空】
× れいうじ くう
○ れいうじ うつほ

【犬走 椛】
× けいそう もみじ
○ いぬばしり もみじ

【紅 美鈴の「美鈴」の部分】
× ほん みすず
○ ほん めいりん

【東風谷 早苗】
× こちや はやえ
○ こちや さなえ


☆★☆どんどん更新していって下さい☆★☆

レスポンス


魂魄幽霊 #60 - 16.04.23 12:35
大神神話伝(おおみわしんわでん)の事
大神神話伝(おおかみしんわでん)って
読んでしまったなあ


魂魄幽霊 #60 - 16.04.23 12:33
早苗さんの苗字………
「こちや」なのに「とうふうや」って
読んでしまった…………くそぅ。
ZUNさんのテーマ曲………
「わらべまつり」なのに「どうさい」って
読んでしまった………。


魔理沙DA☆ZE #66 - 14.05.17 19:12
天子を「てんし」

4 件のレス

はと #30 - 16.04.21 15:04
陰陽玉をおんみょうだまと読んでいました。
「ぎょく」なんだよね…
あとは十六夜をじゅうろくやとか…w
恥ずかしい(/-\*)


霧雨のまりちゃん #3 - 15.08.30 23:42
読み間違えというか広有怪鳥射事が読めなかった

4 件のレス

オレンジ #14 - 14.05.16 18:56
聖 白蓮 のことを せい はくれん と読んでいた。
ウワアァァァン。゚(゚´Д`゚)゚。弟(5歳)はきちんと読めてたあぁぁぁ!

1 件のレス

妖怪之山太郎坊一文 #1 - 14.11.02 22:12
読み間違いじゃないけど、ナズーリンがネズーリンだと思ってた

2 件のレス

ハイセ スカーレット #5 - 15.08.30 18:11
やくもあい
せいびゃくれん


霧雨の魔法使い #6 - 15.08.30 12:39
①じゅうろくやさくや(いざよいさくや)
②夢子と夢美がこんがらがる
③ほししょくやぞら(ほしいろよぞら)


ぱるしぃ #5 - 15.07.26 15:09
左城宮則紗
ひだりしろみやのりさって読みました

×ひだりしろみやのりさ
⭕さしろみやさーしゃ


とこさん♪(*^-^*) #4 - 15.07.26 10:48
さくやさんのことをいざよるとよんでいたw


そうか #27 - 14.11.02 14:12
私は、あやの事を、ふみと、呼んでた。

1 件のレス

ドリーム #2 - 14.01.02 20:39
射命丸 文を(しゃめいまる ぶん)ってけっこう前に勘違いしてたのは俺だけかあああ←

1 件のレス

あまふみ #16 - 14.01.03 00:26
紅美鈴が読めなかった。
みすずって読んでたし(笑)←

1 件のレス

ダイヤモンド #20 - 14.03.22 23:18
雲山のことくもやまって呼んでたwww

2 件のレス

かゆうあ # - 14.05.16 21:32
かぐやのこと てるよ って読んでたよ


ゆっくり 舞桜 #33 - 14.03.23 11:24
八坂神奈子=やいたかなこ


ゆっくり 舞桜 #33 - 14.03.23 11:24
一輪=いちわ


ゆっくりk #3 - 14.01.03 03:44
早苗最初はやえって言ってたました


ゆっくりk #3 - 14.01.03 02:40
同じく読み間違いした


アプサラス #10 - 14.01.03 00:33
一様ほんめいりんと読むよ


アプサラス #10 - 14.01.02 23:41
一応どういたしまして


レミリアうー #3 - 14.01.02 23:17
ありがとーなのかー


アプサラス #10 - 14.01.02 23:15
違いますいぬばしりと言います


レミリアうー #3 - 14.01.02 23:12
もみじの名字は犬走もみじですが
けんそうとよむのかー?


レミリアうー #3 - 14.01.02 23:09
れいうじはちゃんと読めてたw(´・ω・`)


レミリアうー #3 - 14.01.02 23:06
うつほのことくうとよんでたw
(´・ω・`)


リュウ #6 - 13.12.29 21:42
火焔猫 燐
霊烏路 空

この二人を初見で完璧に読めた人はすごいと思う...


カキネー #10 - 13.12.29 19:09
蓬莱人(ほうらいびと)をほうらいじんって読んでたなー


ジョン #6 - 13.12.29 15:40
ぼく「きゅうぶん史記での話しなんだけどさ…(キリッ」


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方の読み間違い について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.