ユーザー置いてけぼりの作りたいゲーム
何を考えたらこんな出来になるんだろうと不思議です。

プレイヤーの層は小学生低学年以下であるのをまず第一に考えてほしい。

そしてやりたいことではなく、
楽しませることを考えて作ってほしい。

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●明らかにプレイ時間を稼ぐための施策がされています
メインクエストに深夜クエスト、
中盤までの不自由なマップ移動でお使いクエスト、
一日一回系の強制セーブなど。


●子供には難しい難易度のものがあります
鬼時間チュートリアル、
妖怪を捕まえてこい系のクエスト。


●操作キャラ切替のタイミングの悪さ
それぞれのクエスト中に寸断されて何をしていたか忘れます。
ポスタークエストはひどかった。


●バトルの必殺技
範囲が表示され、
ミニゲーム中に相手は範囲外に移動してしまうので基本全体範囲のもの以外使い物にならない。

必殺技<<<ブラスター
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特に酷いのは鬼時間チュートリアルと深夜クエストです。

鬼時間はチュートリアルとは思えないほどの高難度と、
失敗した時のリトライでチュートリアルをスキップできないのには挫折しそうでした。

4度は失敗したと思います。


深夜クエストは夜までは部屋で寝ることで時間を進めるのですが、
そこから30分ほど街をうろうろして時間を進めないと深夜になりません。

そしてようやく深夜になり、
クエストをすすめに向かう途中、
鬼時間に強制的に吸い込まれます。

鬼時間に失敗すると朝になって自宅のベッドからやり直しです。

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考えた制作側は性格が悪いと断言できます。

ヘリコプターの操作性とかラストダンジョンとかまだまだひどいものはあります。

一度でもプレイしてみたのかと問いたいゲームでした。
妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「トムニャン メダル」同梱)

その他の感想

人を動かす(いかにして友人を得て、人々に影響を与えるか)
諸子百家の衆知を編集
嫁入り道具
全ての怪獣映画ファンにお勧めです
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まぁ、ガラスですからね。
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だいぶ待ったね
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4色一体タイプ
出来栄えは前回と同じ
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Mは親指、Sは人差し指にピッタリでした。
びよんど、みきみき
プリントコストは、「ブラック標準ICBK80インク」より、この「ブラック増量ICBK80Lインク」の方が安価で、お薦めのインクです。,
知る人ぞ知る、デザイナー集の傑作
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