全ての要素をロード地獄で味わわされるオープンワールド
私は前作の「2」しかやっていないのでそれと比較したレビューになります。

まず、
2と比べると3は移動のギミックが大幅に増え、

2の売りだったパラシュート+グラップリングフックのアクションがパワーアップし、
更に高速で滑空できるウィングスーツが追加されています。

パラシュートとフックはデフォルトでは前作と代わり映えしませんが、
カスタマイズを解禁するにつれて前作で感じた
「フックの巻取りが早くなればいいのに」、
「取り付けフックがもっと多くて強度があれば……」などのカユイ希望を満たしてくれます。

設置爆弾にブースターを付けたり、
車でジャンプしたりとユニークなカスタムもあり、
解禁欲求を煽ってくれます。

このあたりは「ユーザーの要望をちゃんと聞いてくれたのだな」と思える嬉しいポイントです。


いいところここまで。

悪いところは多いので箇条書きで。


悪いポイント、
強化関連編
・アクションのカスタマイズはチャレンジを「それなりに」良い成績を出して「ギア」を稼がなければならない。

・ギアはチャレンジの成績によって最高5個もらえるが、
一度挑戦してコースなどを覚える必要のあるチャレンジが多いのですんなりとは稼げない。

・続けて何度でも挑戦できるが、
失敗して再挑戦しようとすると一々リザルト画面が出てきてテンポが悪い。

・再挑戦の度にこのゲームの最大の欠陥である激長ロードが挟まれる。

・そもそもチャレンジは周囲の拠点を制圧しなければ挑戦できない仕組みになっているので、
まずは街なり敵の基地なりを攻略する必要があり、
手間がかかる。

・その拠点は個性がほとんどなく、
制圧するのがつまらない。

・「それはデフォルトでやらせろよ」と言いたくなるカスタムがある。
(スナイパーライフル以外の銃のエイムモードとか)

戦闘編
・中盤くらいになると結構硬い敵が現れるが、
頻度が高くて面倒くさく、
戦闘が長引く。

・敵のショットガンは命中するとかなり遠距離からでもスタンをくらってイラッとする。
Just Cause 3(輸入版:北米)

その他の感想

女将のおもてなし経営を学ぶのに最高!
可愛い傘です。
デスク廻りスッキリ
履き心地は完璧です。
è ̄¨
ボロボロ泣きました
希望の範囲内でした
DCはいつも履いているスニーカーより0.5cm大きめを買います。
イラストとゆるゆるした文に・・・癒される~
内容は小学生向けではあるが、まとめ方が秀逸
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この吹き替えの所業は“業”力さんですわぁ‥
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Thank you for writing this book!
タッチペンをなくさなくなった。
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めっちゃよかったー
ややガッカリ
凄い切れ味
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