出来るだけ具体的に書いておきます
現時点のプレイ状況:クロニクルオールクリア、
サバイバル大半をクリア。
フィギュアは半分程度。

総評としては単体としては星2。
前作からの進化として考えると星1です。


ストーリー内容:前作に比べてもかなり劣化しています。
よく分からない子供の映画鑑賞に鎧武達が付き合ってあげるという物。
ミッションの内容はどんなストーリーでも使える汎用ミッション(一定数敵を倒せ、
サーバーを守れ等)の組み合わせばかりでストーリーと全く連動していません。


ミッション:シャドウライダーという敵として出て来るライダーとNPC専用キャラが追加されたので、
前作より敵キャラのバリエーションはかなり改善された印象。
しかしシャドウライダーのミッションは登場するシャドウライダー以外のミッション構成が完全に使い回しで凄まじい水増しです。


劇場版再現:劇場版のラスボスは登場しますが、
要は再現とは「最強形態でボスキャラを倒すムービーが流れる」というだけの物。
その過程は普通のミッションです。
更にそのムービーも前作から持ってこれる流用素材で代用した物が殆ど。
(例えばカブトのコーカサス戦はフォーゼの高校の宇宙エリアにて施設内にて撃破。
隕石に蹴り飛ばす等は当然手間がかかるので無し)「(スタッフの労力がかからない様に)改変された映画世界」という事です。
ラスボスすら登場しないシリーズもあります。
これは酷い。


追加キャラ:鎧武、
バロン、
ディケイド激情態の三人。
徳田新之助は2ステージのみで使える限定キャラでした。
「いつから全ステージで使えると錯覚していた?」今後斬月・真と極アームズが配信されますが。
鎧武は使って楽しい部類ですが本編大活躍のジンバーメロンがまさか必殺技一つとは私、
ショックです。


前作プレイアブルの見直し:良い所は全キャラ最低一つは何かしら変化があるという事。
しかし前作で必殺技が一つしか無いキャラの殆どがそのまま放置されています。
技が少ないなら他キャラの様に何かしら固有の動きを入れれば良いと思いますが。


フィギュア要素:フィギュアを育てるのは面白いと思いました。
が、
それを集めるのが前作を大きく上回る苦痛っぷり。
仮面ライダー バトライド・ウォーII

その他の感想

非常にスムースな触り心地ですですです(*’ڡ`●)
物は小さいけど・・・
モチモチあわ
ユーモアあふれる、楽しい一冊
実質 星三つ半
kitte
静~。
軽い、コンパクト
近所の薬局で
腕や肩のコリが減って大助かり!
4Kのジョー!!!
振動が強い!
ちょうど良いサイズです!
大好き!!でも。。
妻への誕生日プレゼントに
簡単で周りにもマッチ
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購入して1年半、運が悪く故障
自分で巻き爪治療に挑戦しました。
第四期もついに2巻目!!
これだけでほしい人にはいいと思います。
はんこの取っ手の人形は指人形にもなります♪
理工学部、農学部の学生向けの機器分析の良書である
もう買いません。
タイトルとパッケージが違えば
万人に向けて共通する目的みたいなことが満載
高いので注意
おもしろかったけどキャラと脚本とトロフィーが…
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