ハピネス(5) (週刊少年マガジンコミックス) の感想
参照データ
タイトル | ハピネス(5) (週刊少年マガジンコミックス) |
発売日 | 2017-03-09 |
製作者 | 押見修造 |
販売元 | 講談社 |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック |
購入者の感想
押見先生の作品というと、スクリーントーンの使用を
極力控え、ベタと手書き線による作画が特徴で
「光」と「影」のコントラストにより、
物語に絶妙な陰影を与えています。
また、有名絵画をオマージュし、
「惡の華」は、オディロン・ルドンの「アイ・バルーン」らであったり、
今作では、ゴッホの「糸杉」シリーズなど、
物語を印象づけています。
ノラや岡崎、勇樹ら登場人物それぞれのどこにも行き場のない
「どんづまり」感や絶望感が、見事に表現され、
また、五所さんの息をひそめるように生きている感じなど、
押見先生の真骨頂のように感じました。
菜緒を失った勇樹や、捕らわれた岡崎とノラ、
抜け殻のような五所さん、それぞれの10年。
また、桜根の正体など、今後の展開に期待大です。
極力控え、ベタと手書き線による作画が特徴で
「光」と「影」のコントラストにより、
物語に絶妙な陰影を与えています。
また、有名絵画をオマージュし、
「惡の華」は、オディロン・ルドンの「アイ・バルーン」らであったり、
今作では、ゴッホの「糸杉」シリーズなど、
物語を印象づけています。
ノラや岡崎、勇樹ら登場人物それぞれのどこにも行き場のない
「どんづまり」感や絶望感が、見事に表現され、
また、五所さんの息をひそめるように生きている感じなど、
押見先生の真骨頂のように感じました。
菜緒を失った勇樹や、捕らわれた岡崎とノラ、
抜け殻のような五所さん、それぞれの10年。
また、桜根の正体など、今後の展開に期待大です。