映画「64-ロクヨン-前編/後編」オリジナル・サウンドトラック の感想

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参照データ

タイトル映画「64-ロクヨン-前編/後編」オリジナル・サウンドトラック
発売日2016-05-03
アーティストオリジナル・サウンドトラック
販売元SMD itaku (music)
JANコード4571217142525
Disc 1 :昭和64年1月6日
映画「64」メイン・タイトル<前編>
美那子
抗議
日吉家
あゆみ
メモ
幸田
刑事部捜査一課
三上の涙
銘川の人生
手紙
広報官
報道協定締結
後編予告
昭和64年1月6日<回想>
映画「64」メイン・タイトル<後編>
雨宮家<回想>
三上の思い
メーダマ

出動
着信
ロクヨン
疾走
電話帳
電話
報道協定解除
電話ボックス
早紀
廃車置き場

河原で
記者クラブ
平成15年1月15日 小正月
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » サウンドトラック

購入者の感想

後編、特にクライマックスの展開で、むしろ既に原作を読んでいた人々(含むオレ)を心底びっくりさせ、そして感動させた、映画『64 ロクヨン』のサウンドトラック。
そのジャケットの主役は、単行本版原作の表紙をめくってすぐ、カラーのイラストで描かれ、後編のメインビジュアルにもなっている、街頭から急速に姿を消しつつある(ただし、災害発生時等の有益性もあり、おそらく完全に消えることはないであろう。そう信じたい)、公衆電話のボックス。
このビジュアルに、ある意味、映画『64』を造った人々すべての想いが込められているようでもある。
たとえば、服部隆之さんが手がけた『誘拐』(1997年・東宝)のサウンドトラックのような、いきなり大編成でドーン! ではなく、そっと、スクリーンを見つめている観客の心をたぐり寄せるような、おだやかな始まり。
しかし、イリアン・パイプス(バグパイプの一種)など、アイリッシュ系の楽器たちの響きをひとつの軸として、そのおだやかさは不安をかき立てる響きへと姿を変えてゆき、鳴らすべき場所では大きく鳴らしながらも、哀しみ、絶望、その果ての虚無感、はたまた再び立ち上がろうとする人間の姿などが、さまざまなスタイルをもって描かれている。
これはもちろん、映画『64』のための楽曲たちなのだが、映像抜きで聴いていても、心は不安を覚えるというよりむしろ、落ち着きを取り戻してゆくようにも感じられ、オレにはそれがとても新鮮で、不思議な感覚だった。

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