ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― の感想
参照データ
タイトル | ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― |
発売日 | 2014-04-24 |
販売元 | バンダイナムコゲームス |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 4560467043423 |
カテゴリ | 機種別 » PS Vita » ゲームソフト » ロールプレイング |
購入者の感想
今回amazonさんは珍しく仕事をしましたね。通常発送でも到着が早かったです。
さらっとですが、早速プレイしてみました
グラフィックはVitaのタイトルによくあるようなレベルで超絶綺麗といったものでもないです
いつものバンナムクオリティですが前作のPSP版よりは確実に進化はしていると思います
他のメーカーで既にやられていることですが、今回Vitaになり
戦闘中にボタン以外に画面をタッチすることで色々なスキルを発動することができるので
行動パターンがかなり増え、やりやすくなりました。
スキル以外の攻撃はボタンを連打していれば弱い敵を倒せるのが他のアクションRPGと
よく似た感じで慣れている人は問題なくすんなり入っていけるかと思います
また戦闘はパートナーとの連帯がかなり重要となっていて
仲間に指示をしながら一緒に戦うことで敵をよりスムーズに倒せるような感じです
仲間が良い連携を見せてくれたらナイス!をしてやりましょう(十字キー↑)
親密度や士気が上がり、行動パターンも学習してくれますので今後の戦闘に活かすようになります
個人的にはちょっと面倒だなと感じましたが、コミュニケーションは何事にも大事なものです
キャラクリエイトはひと通りのことはカスタマイズ(パーツは少なめ)できますが、基本的にキリトです。
完全オリジナルキャラとしてプレイすることができません
個人的には物語に入りやすい性格なので問題ないのですが、ここらへんは人によって意見が分かれそうです。
狭い建物内の壁に近寄った状態で戦闘になるとやや見難くなったり、走る速度がちょっと早くて不自然だったり少し粗も目立ちますが
全体的に見てなかなかの仕上がりで発売されたものだと思います。
またロードとオートセーブを同時に行ってくれていますがロード時間も数秒とストレスを貯めること無く、かなり快適です。
元々SAOが好きな人はもちろん、オンラインじゃないオフラインでMMO風なRPGがやりたい人なら買ってもいいと思います
さらっとですが、早速プレイしてみました
グラフィックはVitaのタイトルによくあるようなレベルで超絶綺麗といったものでもないです
いつものバンナムクオリティですが前作のPSP版よりは確実に進化はしていると思います
他のメーカーで既にやられていることですが、今回Vitaになり
戦闘中にボタン以外に画面をタッチすることで色々なスキルを発動することができるので
行動パターンがかなり増え、やりやすくなりました。
スキル以外の攻撃はボタンを連打していれば弱い敵を倒せるのが他のアクションRPGと
よく似た感じで慣れている人は問題なくすんなり入っていけるかと思います
また戦闘はパートナーとの連帯がかなり重要となっていて
仲間に指示をしながら一緒に戦うことで敵をよりスムーズに倒せるような感じです
仲間が良い連携を見せてくれたらナイス!をしてやりましょう(十字キー↑)
親密度や士気が上がり、行動パターンも学習してくれますので今後の戦闘に活かすようになります
個人的にはちょっと面倒だなと感じましたが、コミュニケーションは何事にも大事なものです
キャラクリエイトはひと通りのことはカスタマイズ(パーツは少なめ)できますが、基本的にキリトです。
完全オリジナルキャラとしてプレイすることができません
個人的には物語に入りやすい性格なので問題ないのですが、ここらへんは人によって意見が分かれそうです。
狭い建物内の壁に近寄った状態で戦闘になるとやや見難くなったり、走る速度がちょっと早くて不自然だったり少し粗も目立ちますが
全体的に見てなかなかの仕上がりで発売されたものだと思います。
またロードとオートセーブを同時に行ってくれていますがロード時間も数秒とストレスを貯めること無く、かなり快適です。
元々SAOが好きな人はもちろん、オンラインじゃないオフラインでMMO風なRPGがやりたい人なら買ってもいいと思います