戦国無双4 Empires の感想
参照データ
タイトル | 戦国無双4 Empires |
発売日 | 2015-09-17 |
販売元 | コーエーテクモゲームス |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 4988615074332 |
カテゴリ | 機種別 » PS Vita » ゲームソフト » アクション・シューティング |
購入者の感想
難易度普通で2度統一し、現在は難しい長宗我部で上杉謙信と国を2部している状態までプレイしました。↓以下感想
〇
無双はオロチ2以来だったのでアクション性能の向上に驚きました。神速の追加や無双奥義の演出変更で爽快感が大きく増しています。
また、敵武将も強くなっており、ガードや割り込みを頻繁に行って来るので武将戦での駆け引きが面白いです。
〇
内政や計略コマンドが充実しており、国の強化と敵国の弱体化を上手く行っていけば戦いを有利に進めることができます。また、全員の兵力
回復や強い陣形などは武将が固有で所持しているのでその武将を奉公にすることで入手できます。武将登用の有難みが増しました。
〇
イベントがとても豊富にあり、様々な武将でイベントを見るのがとても楽しいです。一定以上の関係になった武将同士を戦に出すと戦闘中にいつでも操作を変更でき、一人がやられてももう一人を操作できるので戦闘を有利に運べます。この使用は不利な戦闘時に非常に助かっていす。
〇
今作は武将の戦闘ステータスは各自固定で武将兵力と敵との兵力差、陣形で補正がかかるシステムなのですが、これの度合いが大きく、兵力で
不利になると非常にきつくなります。さらに陣形も不利になると自分の腕でどうにかなるという事もなく普通に積みます。また、兵力や陣形で不利になると敵武将が一、二発の攻撃でのけぞらなくなるので通常攻撃タイプの武将は他のタイプに比べやや不利です。(一度陣形で不利なった状態で階級最大の敵総大将忠勝に挑んだら配下共々残らず討ち取られましたw)
〇
武将の育成は勝ち戦か提案を採用することで経験値を得るのですが、提案の方の獲得経験値が雀の涙程度なので、必然的に勝ち戦を積み重ね
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無双はオロチ2以来だったのでアクション性能の向上に驚きました。神速の追加や無双奥義の演出変更で爽快感が大きく増しています。
また、敵武将も強くなっており、ガードや割り込みを頻繁に行って来るので武将戦での駆け引きが面白いです。
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内政や計略コマンドが充実しており、国の強化と敵国の弱体化を上手く行っていけば戦いを有利に進めることができます。また、全員の兵力
回復や強い陣形などは武将が固有で所持しているのでその武将を奉公にすることで入手できます。武将登用の有難みが増しました。
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イベントがとても豊富にあり、様々な武将でイベントを見るのがとても楽しいです。一定以上の関係になった武将同士を戦に出すと戦闘中にいつでも操作を変更でき、一人がやられてももう一人を操作できるので戦闘を有利に運べます。この使用は不利な戦闘時に非常に助かっていす。
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今作は武将の戦闘ステータスは各自固定で武将兵力と敵との兵力差、陣形で補正がかかるシステムなのですが、これの度合いが大きく、兵力で
不利になると非常にきつくなります。さらに陣形も不利になると自分の腕でどうにかなるという事もなく普通に積みます。また、兵力や陣形で不利になると敵武将が一、二発の攻撃でのけぞらなくなるので通常攻撃タイプの武将は他のタイプに比べやや不利です。(一度陣形で不利なった状態で階級最大の敵総大将忠勝に挑んだら配下共々残らず討ち取られましたw)
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武将の育成は勝ち戦か提案を採用することで経験値を得るのですが、提案の方の獲得経験値が雀の涙程度なので、必然的に勝ち戦を積み重ね