ワイルドアームズ クロスファイア の感想
参照データ
タイトル | ワイルドアームズ クロスファイア |
発売日 | 2007-08-09 |
販売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント |
機種 | Sony PSP |
JANコード | 4948872680042 |
カテゴリ | 機種別 » PSP » ゲームソフト » ロールプレイング |
購入者の感想
初代からFを含めて4までプレイしています。
1週目クリア。2週目を進行中。
本商品を購入する前は、「携帯ゲーム機のソフトだし、ボリュームが気になるよなぁ。それにSRPG…。」と思っていて手を出さなかったのですが、そんな心配は無用でした。
何故早くやらなかったのかと思ったくらいです。
以下に具体的な感想を。
◎良かった所
・音楽は流石。
・ストーリーもアツくて、最後は少しグッとくるものでした。
・難易度は、なかなかに骨があってやりがいがあった。
・クラスチェンジに関しては、多くの場面でレベルや装備以上に
戦略の重要なファクターになるので面白かった。
・連携技はユニットの動かし方やターンに気を配る必要があって、やっていて
面白かった。
・WA5によるプラス要素がなくても十二分に楽しめた。
◎改善して欲しかった所
・クラスチェンジ後に装備が外れるのが…。
せめてアイテムだけは固定して欲しかった。
・終盤にフリーバトルできないチャプターが連続する。
それがボスラッシュで各々のクラスをある程度育てていないと
大変苦戦する。アナウンスが欲しかった。DERはあんなに丁寧なのに。
・トニーにも装備・スキル・クラスが欲しかった。中盤から使えない…。
1週目クリア。2週目を進行中。
本商品を購入する前は、「携帯ゲーム機のソフトだし、ボリュームが気になるよなぁ。それにSRPG…。」と思っていて手を出さなかったのですが、そんな心配は無用でした。
何故早くやらなかったのかと思ったくらいです。
以下に具体的な感想を。
◎良かった所
・音楽は流石。
・ストーリーもアツくて、最後は少しグッとくるものでした。
・難易度は、なかなかに骨があってやりがいがあった。
・クラスチェンジに関しては、多くの場面でレベルや装備以上に
戦略の重要なファクターになるので面白かった。
・連携技はユニットの動かし方やターンに気を配る必要があって、やっていて
面白かった。
・WA5によるプラス要素がなくても十二分に楽しめた。
◎改善して欲しかった所
・クラスチェンジ後に装備が外れるのが…。
せめてアイテムだけは固定して欲しかった。
・終盤にフリーバトルできないチャプターが連続する。
それがボスラッシュで各々のクラスをある程度育てていないと
大変苦戦する。アナウンスが欲しかった。DERはあんなに丁寧なのに。
・トニーにも装備・スキル・クラスが欲しかった。中盤から使えない…。