ゲームプログラマのためのコーディング技術 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルゲームプログラマのためのコーディング技術
発売日販売日未定
製作者大圖 衛玄
販売元技術評論社
JANコード9784774174136
カテゴリジャンル別 » コンピュータ・IT » プログラミング » ゲームプログラミング

購入者の感想

「プレイヤーを動かす」などといったゲームプログラム文脈のコード例を通して
「わかりやすいコード」と「効率よく機能を追加できる設計」の実現方法を解説しています。
ページ数もまとまっていて参考文献も多く、題材の取っつきやすさも相まって
ゲーム専門学校生や大学生などといったゲームを作りたいプログラム初学者には割とお薦めできます。

ただ、冒頭で補足説明されているとおり、タイトルに「ゲームプログラマのための」とはありますが
ゲームプログラミング固有のコーディング技術を求めて読み出すと肩すかしを食らうと思います。
目次を読めば分かるとおり、あくまで本書の内容は参考文献に上がっている
「リーダブルコード」「CODE COMPLETE」「アジャイルソフトウェア開発の奥義」などを
ゲームプログラム文脈のコード例で簡潔にまとめただけのものです。
それらの文献をきちんと読んでいる人や、読む予定の人には必要のない書籍でしょう。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ゲームプログラマのためのコーディング技術

アマゾンで購入する
技術評論社から発売された大圖 衛玄のゲームプログラマのためのコーディング技術(JAN:9784774174136)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.