フー・イズ・ジス・ビッチ、エニウェイ の感想
参照データ
タイトル | フー・イズ・ジス・ビッチ、エニウェイ |
発売日 | 2012-11-21 |
アーティスト | マリーナ・ショウ |
販売元 | EMIミュージック・ジャパン |
JANコード | 4988006899711 |
Disc 1 : | ダイアローグ ストリート・ウォーキン・ウーマン ユー・トート・ミー・ハウ・トゥ・スピーク・イン・ラヴ デイヴィー フィール・ライク・メイキン・ラヴ ザ・ロード・ギヴス・アンド・ザ・ロード・テイクス・アウェイ ユー・ビーン・アウェイ・トゥー・ロング ユー ラヴィング・ユー・ワズ・ライク・ア・パーティ プレリュード・フォー・ローズ・マリー ローズ・マリー(モン・シェリー) |
カテゴリ | ミュージック » ジャンル別 » ジャズ・フュージョン » ジャズヴォーカル |
購入者の感想
バナード・アイグナー(Bernard Ighner)というプロデューサーが4曲も提供してて、「大人の雰囲気」はこの人が醸し出しているのだろう。
アメリカにはこのバナード・アイグナーのような「作曲もできるプロデューサー」がさりげなく裏方の仕事をしていて驚く。
ホイットニー・ヒューストンのデビュー盤も同じようなもので、マイケル・マッサーの書いた曲が大ヒットしている。
プロデューサーの書いた曲ではない2曲も素晴らしい。
雰囲気が統一されている。
おそらくプロデューサーが選曲もしたのだと思う。
ヒット曲の5曲目の[Feel like makin’ Love]もさることながら、サザンのヒット曲の「いとしのエリー」のパクリ元が3曲目で聴ける。
日本の音楽業界にも影響を与えた証拠だろう。
[You taught me How to Speak in Love]
必聴です!
個人的に好きなのは9曲目の[Loving you was like a Party]で、ジャズというよりもソウルの歌い方で、段々と盛り上がっていく。
と同時にキーボードが暴れだして、宇宙的なキーボードプレイを繰り広げる。
この曲をライブでやるアマチュアの方が多いですし、Youtubeなどで見れますがさすがホンモノは違います。
アメリカにはこのバナード・アイグナーのような「作曲もできるプロデューサー」がさりげなく裏方の仕事をしていて驚く。
ホイットニー・ヒューストンのデビュー盤も同じようなもので、マイケル・マッサーの書いた曲が大ヒットしている。
プロデューサーの書いた曲ではない2曲も素晴らしい。
雰囲気が統一されている。
おそらくプロデューサーが選曲もしたのだと思う。
ヒット曲の5曲目の[Feel like makin’ Love]もさることながら、サザンのヒット曲の「いとしのエリー」のパクリ元が3曲目で聴ける。
日本の音楽業界にも影響を与えた証拠だろう。
[You taught me How to Speak in Love]
必聴です!
個人的に好きなのは9曲目の[Loving you was like a Party]で、ジャズというよりもソウルの歌い方で、段々と盛り上がっていく。
と同時にキーボードが暴れだして、宇宙的なキーボードプレイを繰り広げる。
この曲をライブでやるアマチュアの方が多いですし、Youtubeなどで見れますがさすがホンモノは違います。