コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) (特典なし)【CEROレーティング「Z」】 の感想
参照データ
タイトル | コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) (特典なし)【CEROレーティング「Z」】 |
発売日 | 2012-11-22 |
販売元 | スクウェア・エニックス |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4988601007580 |
カテゴリ | プレイステーション3 » ゲームソフト » アクション・シューティング » シューティング |
購入者の感想
ラグさえなければとても良いゲームだと思います
・発売数日で非常に酷評されていますが、わずか数日でこのゲームを見極めることは不可能です。信憑性ゼロ、といっても過言ではありません
まず数日ではMAPすら把握できてなく、武器それぞれの特性も理解できていないでしょう
発売数日で酷評してる人達は「自分が勝てないからつまらない」から酷評してる、と考えたほうが良いです。MAPを覚えないと勝てません。そして覚えるには時間がかかります
・前作「CoD:MW3」と比較した場合に、良くなっている点が非常に多く、チームデスマッチにおけるバランスは過去最高と言われています
なぜならば強すぎる武器、パークが無いからです。当たり前の事のように感じますが、これは凄いことで、オンラインゲームではとても貴重です
それでもやはりやや強い、と感じられた武器はありますが、既にパッチが当たり、修正済です
・マッチングシステムの変更による、新規参入、初心者の敷居が低下しました
SPM(1分毎のスコア)かキルレート(生/死の比率)か詳しくは分かりませんが、強い人は強い人、弱い人は弱い人でマッチングするようになりました
前作MW3を初めてプレイした人はもの凄いボコボコにされたんじゃないでしょうか?しかも理不尽な武器・パークで。今回はそのような事はありません
現に私もキルレートが前作「1.9」から今作「1.3」まで下がりました。相手が強いので当然今まで通り勝てません
ゲームになれてる人達は、初心者さんなどがチームにいると文句を言います、当然初心者さん達は弱いので、弱い人同士でやりたい。こういった事が解決されました
・クラスの作成が非常に面白いです。シリーズ中一番面白いと断言できます
今までは「武器、サブ武器、パーク1、パーク2、パーク3、リーサル(グレネード等)、タクティカル(フラッシュパン等)」これらの項目をそれぞれカスタマイズする、という方法だったのですが
今作ではリーサルタクティカルを無しにして、パーク1を二つ付けたりと、そういうカスタマイズができます
・発売数日で非常に酷評されていますが、わずか数日でこのゲームを見極めることは不可能です。信憑性ゼロ、といっても過言ではありません
まず数日ではMAPすら把握できてなく、武器それぞれの特性も理解できていないでしょう
発売数日で酷評してる人達は「自分が勝てないからつまらない」から酷評してる、と考えたほうが良いです。MAPを覚えないと勝てません。そして覚えるには時間がかかります
・前作「CoD:MW3」と比較した場合に、良くなっている点が非常に多く、チームデスマッチにおけるバランスは過去最高と言われています
なぜならば強すぎる武器、パークが無いからです。当たり前の事のように感じますが、これは凄いことで、オンラインゲームではとても貴重です
それでもやはりやや強い、と感じられた武器はありますが、既にパッチが当たり、修正済です
・マッチングシステムの変更による、新規参入、初心者の敷居が低下しました
SPM(1分毎のスコア)かキルレート(生/死の比率)か詳しくは分かりませんが、強い人は強い人、弱い人は弱い人でマッチングするようになりました
前作MW3を初めてプレイした人はもの凄いボコボコにされたんじゃないでしょうか?しかも理不尽な武器・パークで。今回はそのような事はありません
現に私もキルレートが前作「1.9」から今作「1.3」まで下がりました。相手が強いので当然今まで通り勝てません
ゲームになれてる人達は、初心者さんなどがチームにいると文句を言います、当然初心者さん達は弱いので、弱い人同士でやりたい。こういった事が解決されました
・クラスの作成が非常に面白いです。シリーズ中一番面白いと断言できます
今までは「武器、サブ武器、パーク1、パーク2、パーク3、リーサル(グレネード等)、タクティカル(フラッシュパン等)」これらの項目をそれぞれカスタマイズする、という方法だったのですが
今作ではリーサルタクティカルを無しにして、パーク1を二つ付けたりと、そういうカスタマイズができます