アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム の感想
参照データ
タイトル | アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム |
発売日 | 2009-07-30 |
販売元 | スクウェア・エニックス |
機種 | PlayStation2 |
JANコード | 4988601006101 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション2 » ゲーム » ロールプレイング |
購入者の感想
あまりの変化にこんなのFFじゃないと叩かれまくって時は流れましたが、今やってみてもこれまた面白い。
最近のRPGにないものがこのゲームにはあります。
ストーリーを追いながらも縛られ感がない適度な自由度。
それは広大なフィールドを駆け回り、プレイヤーがコントローラを握って操作している感が十分あります。
昔のファミコン、SFC世代ならせめてこのゲームの良さは解るはずです。
グラフィックに関してはPS2とは思えないほどキャラの動きや表情が細かく、背景の描き込み共にまさにオウガスタッフの職人芸。
それはベイグラントストーリーでも感じられましたが、本当にこの人たちが作るゲームは何年経っても色あせないんですよね。
サウンドも一級品。
今回のバージョンでガンビットの種類が増えてさらに戦略性が増しました。
ジョブ選びもいいですね。育成で全員が同じ役割にならないところがミソです。
最近のRPGにないものがこのゲームにはあります。
ストーリーを追いながらも縛られ感がない適度な自由度。
それは広大なフィールドを駆け回り、プレイヤーがコントローラを握って操作している感が十分あります。
昔のファミコン、SFC世代ならせめてこのゲームの良さは解るはずです。
グラフィックに関してはPS2とは思えないほどキャラの動きや表情が細かく、背景の描き込み共にまさにオウガスタッフの職人芸。
それはベイグラントストーリーでも感じられましたが、本当にこの人たちが作るゲームは何年経っても色あせないんですよね。
サウンドも一級品。
今回のバージョンでガンビットの種類が増えてさらに戦略性が増しました。
ジョブ選びもいいですね。育成で全員が同じ役割にならないところがミソです。