フェイト/アンリミテッドコード(通常版) の感想
参照データ
タイトル | フェイト/アンリミテッドコード(通常版) |
発売日 | 2008-12-18 |
販売元 | カプコン |
機種 | PlayStation2 |
JANコード | 4976219026727 |
カテゴリ | プレイステーション2 » ゲーム » アクション・シューティング » 格闘 |
購入者の感想
ゲームとしてはしっかりしているのだが、根底であるシステムが複雑すぎて
メーカーが求める「このゲームを楽しめるレベル」になるまでが果てしなく遠い。
女性ファンやライトユーザーのいるFateを題材にしているのならもっとシンプルなシステムにすべきだったと思う。
アーケードだと敷居が高すぎてFateファンが離れ、キャラ物だから格ゲーマニアが離れ、
結果として過疎ってしまった店が多発した。
それをそのまま移植してしまったので「格闘ゲームは苦手なFateのファン」には楽しめない
ゲームとなってしまっている。
せめて、JCC(ジャンプキャンセルキャンセル)無し、チェーンコンボ有効時間を延長したシステムアレンジモードを追加すべきだった。
結論として「格闘ゲームの達人で尚且つFateのファン」以外は十分に楽しむ事が出来ないという非常に狭い層向けのゲームとなっている。
メーカーが求める「このゲームを楽しめるレベル」になるまでが果てしなく遠い。
女性ファンやライトユーザーのいるFateを題材にしているのならもっとシンプルなシステムにすべきだったと思う。
アーケードだと敷居が高すぎてFateファンが離れ、キャラ物だから格ゲーマニアが離れ、
結果として過疎ってしまった店が多発した。
それをそのまま移植してしまったので「格闘ゲームは苦手なFateのファン」には楽しめない
ゲームとなってしまっている。
せめて、JCC(ジャンプキャンセルキャンセル)無し、チェーンコンボ有効時間を延長したシステムアレンジモードを追加すべきだった。
結論として「格闘ゲームの達人で尚且つFateのファン」以外は十分に楽しむ事が出来ないという非常に狭い層向けのゲームとなっている。