WWE SmackDown vs. Raw 2011 の感想
参照データ
タイトル | WWE SmackDown vs. Raw 2011 |
発売日 | 2011-02-03 |
販売元 | ユークス |
機種 | Xbox 360 |
JANコード | 4582253510933 |
カテゴリ | Xbox 360 » ゲームソフト » アクション・シューティング » 格闘 |
購入者の感想
CASはアビリティ自由に設定できるのはかなり助かりました。 しかし他の方のレビューにもある通り、技が少ないです。クローズラインなどの種類は少ないのに設定しなさそうな技は何故か二種類あったりします。 (バク宙キック?なんて二種類いらないと思います。他にもありますけど) レジェンド含む隠しスーパースターを出すのがすごく面倒に感じました。(出す条件を分かってなければ絶対ムリです!) あと気になったのはハリケーンはRTWMには出てきたのに他のモードで使えませんよね?(RTWMストーリーに出てきて、チャレンジマッチにも出てくるのに)後から知ってビックリしました。 WWEユニバースも微妙で王座戦を自由に出来ないのはキツいです。 説明書は相変わらずなんで気にしてません。 そしてDLCはいつになったら発売されるのでしょうか?
プレイした者です。
なんで日本版こんなに値段高いのか?
それはさて置き肝心の評価の方ですが
『良くなった点』から、
グラフィック、操作性、ゲーム環境、クリエイトモード、TLCマッチの更なる進化、
ロードトゥレッスルマニアモードのボリュームアップなど、評価の高かった前作から更に進化し、遊び易く、楽しめるものに仕上がっています。
また難易度やゲームバランスも細かく設定出来て初心者から上級者まで幅広く楽しめるシステムになっています。
あとロード時間が馬鹿っ早くなっててストレスが無くなりました。
で、『悪くなった点』 スーパースターのクリエイトに関して質自体は向上したものの、関節技、丸め込み技が大幅に削られフィニッシュのパターンが制限され自由度が損なわれてしまった事
(勿論、その分、増えた技もありますが)
フィニッシャーに設定出来る技もかなり減ってしまった事。
更にクリエイトパーツもシリーズを重ねるごとに減ってしまっていて想ったようなキャラが創れなくなってしまっている事(ライガーのパーツらしきものはあるけどどう組み合わせてもライガーにはならない)
『総評』ゲームの仕様自体はどんどんアメリカナイズされていて日本人好みの選手創りは難しくなってきました。
が、既存するプロレスゲームでは最高峰の出来に仕上がっていると思います。
プロレスファンなら是非オススメしたい良作です。
更なる進化への期待を込めて星は四つとさせていただきました。
なんで日本版こんなに値段高いのか?
それはさて置き肝心の評価の方ですが
『良くなった点』から、
グラフィック、操作性、ゲーム環境、クリエイトモード、TLCマッチの更なる進化、
ロードトゥレッスルマニアモードのボリュームアップなど、評価の高かった前作から更に進化し、遊び易く、楽しめるものに仕上がっています。
また難易度やゲームバランスも細かく設定出来て初心者から上級者まで幅広く楽しめるシステムになっています。
あとロード時間が馬鹿っ早くなっててストレスが無くなりました。
で、『悪くなった点』 スーパースターのクリエイトに関して質自体は向上したものの、関節技、丸め込み技が大幅に削られフィニッシュのパターンが制限され自由度が損なわれてしまった事
(勿論、その分、増えた技もありますが)
フィニッシャーに設定出来る技もかなり減ってしまった事。
更にクリエイトパーツもシリーズを重ねるごとに減ってしまっていて想ったようなキャラが創れなくなってしまっている事(ライガーのパーツらしきものはあるけどどう組み合わせてもライガーにはならない)
『総評』ゲームの仕様自体はどんどんアメリカナイズされていて日本人好みの選手創りは難しくなってきました。
が、既存するプロレスゲームでは最高峰の出来に仕上がっていると思います。
プロレスファンなら是非オススメしたい良作です。
更なる進化への期待を込めて星は四つとさせていただきました。