真・三國無双6 Special の感想
参照データ
タイトル | 真・三國無双6 Special |
発売日 | 2011-08-25 |
販売元 | コーエーテクモゲームス |
機種 | Sony PSP |
JANコード | 4988615039508 |
カテゴリ | 機種別 » PSP » ゲームソフト » アクション・シューティング |
購入者の感想
PS3版の基本システムそのままで、良い点も悪い点もある
良い点
・ストーリーモードを好きなキャラで遊べる
・シームレスじゃないけど、動画から実際操作するまでの流れは一緒で大きな変化なし
・泳げないけど浅瀬として通行可能で従来無双の感覚で遊べる
・お金で武将強化できる
・PSP無双にしてはグラが綺麗
・動画が多かったり、拠点などでNPCと会話できたりしてストーリーを楽しめる
(史実やキャラ設定にうるさい人には向かないかもしれない)
悪い点
・雑魚敵の数が少ない(討伐数)
初期配備から増援がほとんどないPS3版のシステムそのままで
PSP版では初期配備が3分の1程度に減らされ、フィールドの広さそのままだから敵が点在してる状態(スカスカ)
イベント以外での雑魚増援もないので(一部除く)、平均討伐数が4、500程度で(雑魚全滅を意識しなければ平均300前後)
1000人を超えることができるステージが数えるほどしかない(三國無双戦がPSP:約1300、PS3:約3000)
・難易度を変えてもドロップや報酬金に変化がなく、高難易度をやるメリットがない
従来の無双シリーズだとシステムの難易度変えたり、高難易度(後半)のステージになるほど
敵が強くなる代わりに、高性能な武器や数値の高い成長アイテムをドロップするから
ある程度育ったら次の難易度で良武器や良成長アイテムをゲットして効率よく成長させたり
育ってなくても協力プレイで高難易度をクリアして効率よく成長させたり
また育ってきたら次の難易度へって、どんどんステップアップしてやり込む楽しみがあったんだけど
高難易度ステージに挑んでも敵が強いだけでドロップや報酬金に変化がなく、難易度関係なくレアアイテムや武器が揃うので
低難易度のほうがキャラ育成、資金集め、武器集めの効率がよく、高難易度をやり込む気になれない(キャラ育成する気になれない)
・ストーリー2人協力プレイになったけど
良い点
・ストーリーモードを好きなキャラで遊べる
・シームレスじゃないけど、動画から実際操作するまでの流れは一緒で大きな変化なし
・泳げないけど浅瀬として通行可能で従来無双の感覚で遊べる
・お金で武将強化できる
・PSP無双にしてはグラが綺麗
・動画が多かったり、拠点などでNPCと会話できたりしてストーリーを楽しめる
(史実やキャラ設定にうるさい人には向かないかもしれない)
悪い点
・雑魚敵の数が少ない(討伐数)
初期配備から増援がほとんどないPS3版のシステムそのままで
PSP版では初期配備が3分の1程度に減らされ、フィールドの広さそのままだから敵が点在してる状態(スカスカ)
イベント以外での雑魚増援もないので(一部除く)、平均討伐数が4、500程度で(雑魚全滅を意識しなければ平均300前後)
1000人を超えることができるステージが数えるほどしかない(三國無双戦がPSP:約1300、PS3:約3000)
・難易度を変えてもドロップや報酬金に変化がなく、高難易度をやるメリットがない
従来の無双シリーズだとシステムの難易度変えたり、高難易度(後半)のステージになるほど
敵が強くなる代わりに、高性能な武器や数値の高い成長アイテムをドロップするから
ある程度育ったら次の難易度で良武器や良成長アイテムをゲットして効率よく成長させたり
育ってなくても協力プレイで高難易度をクリアして効率よく成長させたり
また育ってきたら次の難易度へって、どんどんステップアップしてやり込む楽しみがあったんだけど
高難易度ステージに挑んでも敵が強いだけでドロップや報酬金に変化がなく、難易度関係なくレアアイテムや武器が揃うので
低難易度のほうがキャラ育成、資金集め、武器集めの効率がよく、高難易度をやり込む気になれない(キャラ育成する気になれない)
・ストーリー2人協力プレイになったけど