違反投稿の通報
»お絵かき  »オエカキ
362人が閲覧して10件のレスがあります

姉の絵から技術を盗む!

ギッチ #59 - 16.11.13 22:27
姉からもらった絵を分析して絵が上手くなるのか?分からんけどやってみようと思います。一緒にやってみようと思う方大歓迎。コメントよろしくー。姉の古い絵から新しい絵もあるから、どうやって上手くなったのか研究してみるとしましょう。まずは古そうな絵からいきます。母の描いた絵もあるかもです。結構古そうなの見つけました。紙が古いです。しかもかなりおかしいところも、今の姉が見たらおそらく下手くそやな。とでも言いそうです。(笑)

レスポンス


ギッチ #60 - 16.11.14 22:52
見にくい写真ですいません。実際のはもっと綺麗ですよ。(笑)


ギッチ #60 - 16.11.14 22:50
テスト前でヤバイのでしばらく出来ません。誰も気にしないでしょうけどね。(笑)一応今日のやつです。姉が結構前に描いたやつだと思います。でも結構線がしっかりしていますね。


ギッチ #59 - 16.11.13 22:34
次は一年前の比較的新しいやつです。ハンターハンター知らない人いるかもだけど。ハンターハンターのキルアとゴンですね。

1 件のレス

ギッチ #59 - 16.11.13 22:48
さて、誰も来ませんが、一人で姉の絵を解析してみたいと思います。古い方。まず顔、目の配置や輪郭線髪の毛、結構変です。細かくて分かりにくいかもですが、何本も線を描いて顔の形を何とかごまかしています。自分が言えることではないですけどね。新しい方は線の数が少なく一筆書のように綺麗です。これだけでも上手く見えるようになりますね。

1 件のレス

ギッチ #59 - 16.11.13 22:49
やっぱり一人でやるのもなんなんで、誰か来るの待ちます。お願い誰か来てー。


ギッチ #59 - 16.11.13 22:43
ちなみに自分の絵は姉の古い方にも全くかないません。本気で描けば分かりませんが、今の姉なら、自分の絵くらいのものならすぐに描いていると思われます。自分は下手ですが、姉の絵を見てきたので、姉の絵のおかしいところやアドバイスなどはそこそこできます。偉そうですけども、普通に目が良くなるんですよね。悲しいことに、自分の描いた絵、そこそこ上手いらしいんですが、自分では全くそうは思えなくなってしまいました。もっと上手くなりたいですね。


ギッチ #59 - 16.11.13 22:36
ぶれてて分かりにくいかもですが、古い方はなぜおかしいのかわかる人いますか?自分は実際に見ているので分かります。分かった人いたらコメントよろしくお願いいたします。


ギッチ #59 - 16.11.13 22:29
画像のみ


コメントする

※利用規約・禁止事項

お絵かき 関連アイテム

動物画の描き方動きのあるポーズの描き方 女性キャラクター編 (玄光社MOOK)インテリアコーディネーター資格試験 はじめてのインテリア製図 合格する図面の描き方 第4版手の描き方 神志那弘志の人体パーツ・イラスト講座ちょっぴりHなおんなのこの描き方 — おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! — (超描けるシリーズ)

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは お絵かき に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。姉の絵から技術を盗む! について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.