違反投稿の通報
»東方  »雑談
305人が閲覧して7件のレスがあります

没キャラ冴月麟について考える

はま[] #50 - 16.06.12 15:06
没キャラ冴月麟知ってはいるけどよくわからなない なのでみんなで考えてみませんか?










冴月麟は元々主人公(自機プレイ ヤー)の予定だったwikipediaやwikiなどにも そう書かれてある。 霊夢・魔理沙・麟の三人体制の予定だった


制作当時はまだ幽香に「風見」の

字は無かったことから

麟の存在が幽香に風見という苗字を与 えるきっかけになったのかも知れない 麟=○○と考えるのではなく、麟はあく まで麟という人物であるとした場合、

女はもしかしたら幽香の知り合いなのか も?などと考らえます。

もしかすると幽香とタメ張れるくらい 強かったのかもしれない

冴月麟の容姿

この、紅魔郷発売時の上海アリス幻樂団 のコミケカタログ・サークルカットに描 かれているキャラが麟なのではないか? と噂されている http://www.toho-motoneta.net/index.php? plugin=ref&page=%BA%E3%B7%EE... 六角二胡と思われる楽器を持っています 二胡は八角二胡と六角二胡があります

上海では六角二胡の方が多用される そうです(東方元ネタwikiより)

レスポンス


はま[] #50 - 16.06.12 21:52
紅魔郷がなんとかかんとか


はま[] #50 - 16.06.12 21:50
見た目では人間だよね


オディウムオムニス #235 - 16.06.12 16:45
大体容量のせい


蘭★美里亜 #108 - 16.06.12 16:25
(・ω・)ノ


…確か麟様が消えた理由は
「急に新しいキャラが自機でも親近感が湧かない」
と言う理由だった…筈。。。
それで二つ名とか能力、種族等も不明なのだよね…。。。
(なり茶で麟を使ってる人←)


オレンジ #427 - 16.06.12 16:08
ブロンドの髪、っていうところから
(蓬莱人形に絡んでたりするのかなー…)

…って思ったけどなんか違う気もして考えるのを辞めた私ですこんにちは(´ー`)ノ


リモーね #379 - 16.06.12 15:59
数少ない楽器キャラなんだよなぁ


はま[] #50 - 16.06.12 15:34
冴月麟について詳しい人 冴月麟が好きな人はぜひ来てください


コメントする

※利用規約・禁止事項

魔理沙 関連アイテム

東方プロジェクト まめしき 02 霧雨魔理沙「東方project」東方Project 博麗霊夢&霧雨魔理沙 抱き枕カバー アニメキャラグッズ(2WAYトリコット)東方Project  霧雨魔理沙 博麗霊夢 上白沢慧音 風  コスプレ道具 小物 ぬいぐるみ 抱き枕 キャラクター アニメ  コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装変装など (レミリア風)東方Project マウスパッド ②霧雨魔理沙414東方Project 霧雨魔理沙 コスプレ衣装(女性M)

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。没キャラ冴月麟について考える について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.