違反投稿の通報
»東方  »SS
257人が閲覧して14件のレスがあります

東方忌渡来~Fallfromgrace?

魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 21:35
私は現実で浮いている。
クラスの友達からも嫌われて
親からも嫌われて…………
もう、いっそ幻想の人物になりたいな。

この記事のまとめ

登場人物

???





コメントにYouTubeの動画を貼れる様になりました!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

運営さん、ありがとうございます!!

これからは曲を聴きながら読んで欲しい時は
動画を貼りますので、是非聴きながら読んでみて下さい!!

因みに、曲を止めて欲しい時は『…………』を
文の最初に付けますので、是非止めて下さい!!(笑)
違うレスになっても、この印が出ていなかったら
聴きながら違うレスを読んで下さい!!

レスポンス


魂魄幽霊 #86 - 16.05.20 03:00

「せ、精神的なダメージってどう負わせるの?」

「何よ!!早く掛かって来なさい!!」

「ん………?」

何か聴こえる。
私はそっと目を閉じ、音の正体を探った。

『―!』

『……間と闘うのは久しぶりね!!』

『人間と闘うのは久しぶりね!!』

聴こえた。
どうやら、あの妖精の思っている事が聴こえているらしい。
……これ位じゃあ、精神的ダメージを負わせられないわね。

「何してんのよー!!早く掛かって来なさい!!」

この妖精は思った事を次々に話すのかしら。
さっきの様に思った事が聴こえない。

https://youtu.be/Yf6CIacmFJo


魂魄幽霊 #86 - 16.05.20 02:52

「『思った事を発言させる程度の能力』……?」

「そうよ。使いようによっては精神的ダメージを負わせる事が出来るわ。」

「へえ………」

「試しに、彼処にいる妖精を倒してみなさい。貴方の能力で」

そう言うと、紫は妖精達を指差した。
妖精達は、きょとんとしている。

「私の能力で………?」

「お、あたいとやるのね!!」

「チルノ頑張れ~応援してるぞ~」


魂魄幽霊 #84 - 16.05.18 20:49

「私は全然喋って無いんだけどね。というか喋る気無い。」

そう言うと、突然紫は笑い出した。

「なら、その能力は貴方にとても似合っているわ!!あはは………」

似合ってる?能力?
何の事かさっぱり。

「ああ、貴方の能力って言うのはね……さっき起きた怪奇現象の事よ。」

「さっきの怪奇現象って?」

「思った事が口に出ている怪奇現象よ。どうやら貴方は『思った事を発言させる程度の能力』よ。」


魂魄幽霊 #84 - 16.05.18 20:36
「……ああ、何で貴方がこの幻想郷に呼ばれたか、来れたのか。」

そう、それよ。

「それはね。貴方が死ぬ直前に、私が呼び込んだからよ。」

はあ?何で助けるのよ。
……貴方には関係無いじゃない。

「それが、あるのよね~。余計な数の人間が死ぬと、地獄、冥界が大パニックになるの。」

地獄?冥界?そんなのある訳無いじゃない。

「少しは貢献してあげなくちゃね?」

ていうか。

「何で私の心の声が聞こえるのよ!!!」

「あら、貴方が口に出してずっと言ってたから遂答えちゃったわ。」

………(^ω^#)


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 22:12
忘れられた幻想の国?どういう事?
もしかして、あのビルは空間転移とかいう奴?どこ〇もドアみたいな奴?

「貴方は今、非公式な手順で幻想郷に来ているわね。」

は?どういう事?

「貴方が彼処で死んでいれば、完全に迎え入れる事が出来たんだけどねえ……」

「でも貴方はまだ、死んでなかったの。幸い、複雑骨折で済んだわ。」

ねえ、どういう事?
さっきから本当に意味分かんないんだけど。

「……ああ、ごめんね。私は八雲紫よ」

いや、そう言う事じゃなくて。

「じゃあどういう事?」

どういう事?って言われても……


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 22:05
……いてて。
あれ?私さっき死んだ筈じゃ………

「ルーミア、待て~!!」

「待たないわよ~」

え?何処此処。
何処なの?え、死んでなかったの?

「はーっ……悔しい。」

「悔しい?何が。」

うわっ、ビックリした。
隙間の中から現れた、私よりも歳上の女はゆっくり私に微笑んだ。

「ようこそ、忘れられた幻想の国『幻想郷』へ」


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 21:57

「あーっ、今日もいい天気だぜ!!」

いつもの様に魔理沙の声が響き渡る。

「煩いわね。静かにしなさいよ!!」

私はいつもの様に怒ったが、聞く耳を持たなかった。

「霊夢、何事も明るく元気にやり通さなければ駄目だぜ☆」

「じゃあ貴方は葬式の時も明るく元気にやり通すの?」

「うっ」

魔理沙が黙りこんだ。
魔理沙は少し俯いた後、また明るさを取り戻した。

「で、でも!!今のところまだ誰も死んでないじゃないか!!」

「そうね。でも、突然ポックリ逝っちゃったら?」

私は少し皮肉そうに笑った。
やっぱり魔理沙は俯いた。


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 21:50
屋上から見る景色はいい。
何もかも綺麗で美しく、輝いている。
……ほんのり、ガソリン等の臭いがするが。

「君!!危ないから降りなさい!!」

見廻りの警備の声がした。
……降りればいいんだね。

「分かった、降りるね。」

……軽く、鈍痛が走った。
呼吸、出来てるかな。心臓、動いてるかな。

段々体が軽くなる…………


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 21:44
家に帰れば弟に髪を引っ張られ。
母は毎日の様に「お前なんか生まなければ良かった」と言われる始末。
父は酒に入り浸り
姉は次の日まで帰って来ない。

……もう、こんな家に居たくない。


魂魄幽霊 #83 - 16.05.17 21:40
ああ、憂鬱だ。
今日もまた、便器の中に顔を入れられて。
少し手を出しゃ苛めっ子と間違われ。

……もう、こんな世界に居たくない。


コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

東方プロジェクト/東方Project★豊聡耳神子★七星剣武器 コスプレ道具東方Project Phantom Magic Vision Special Collection Vol.14 ブースターシリーズコスプレ東方ProjecT東方花映塚射命丸文風Tシャツ【UMU】 東方Project すくすく白沢 しらたま 白玉 カビ大福 火焔猫 燐(かえんびょう りん) 約36cm 風 ぬいぐるみ コスプレ道具 おもちゃ 抱き枕コスプレ道具★312820★東方Project★東方深秘録★宇佐見菫子 3Dプリンター製の拳銃 ガン武器

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方忌渡来~Fallfromgrace? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.