違反投稿の通報
»東方  »SS
349人が閲覧して48件のレスがあります

東方闘牌郷 ~各世界の麻雀打ち~ 

二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 20:46
東方と麻雀かけた二次小説 
不定期更新に初めて色々おかしい
暇な方は見ていって下さい♪

レスポンス


二代目霧姫傀 #83 - 16.05.11 08:18
咲「が、がんばらなきゃ」
霊夢「賞金は私がもらうわ!」
神奈子「優勝して信仰心を手に入れる事にしよう」
文「新しいカメラと機械一式新しくするために優勝させてもらいましょうか♪」
東一局 親 霊夢 ドラ白
各配牌
霊夢 一一二三⑤④南南白白中中8ツモ三
霊夢「迷うわね・・・」
南家 文 二三三四六七④⑤56發發發
西家 神奈子 ①③⑨一四九159東東南發
北家 咲 ③③③56678九北北白中
紫「配牌皆さん強いですわね」

8 件のレス

二代目霧姫傀 #132 - 16.06.30 22:55
第二会場・・・・・
聖「私は3回戦目ですか」
神子「私は2回戦目か」
チルノ「アタイは・・・・・・・何だ?コレ?」
大ちゃん「4だよ!チルノちゃん!」
フラン「3かぁ何かパッとしない数字だなぁ」
魔理沙「何でチルノが残ってんだ・・・・あ、2か」
勇儀「4だな」
レミリア「私は2回戦つまり次ね」
幽香「私は3ね誰が相手かしら?」
ゆゆこ「じゃあ残った4は私ね~♪」
藍「じゃあゲスト用の紙を混ぜて行ってきまーす」テクテク

1 件のレス

二代目霧姫傀 #114 - 16.06.11 22:25
はい、ここでアンケートをとります♪2回戦3回戦等同時進行しますか?それとも一回戦ずつ見ますか?ぜひアンケートに協力お願いします♪


二代目霧姫傀 #113 - 16.06.10 15:05
このあとの卓で出て欲しいキャラを募集しま~すまぁリクエストってやつです♪もしいたら意見とかリクエストとか待ってま~す♪

2 件のレス

二代目霧姫傀 #73 - 16.05.01 14:43
ルール
半荘二回
能力使用はなし
十万点持ちスタート
ダブロン有り
三家和は頭ハネが流局か全員あがりか決めれる
13翻以上で役満
食い断アリ
後付けアリ
ダブルリーチアリ
オープンリーチはアリ役満払い
(リーチかけた所からは2翻)
フリテンリーチアリしかしロンはもちろんできない
チョンボは満貫払い

3 件のレス

二代目霧姫傀 #81 - 16.05.09 23:12
紫「決まりましたわ♪」
第一卓 咲 霊夢 神奈子 文 
紫「トップの2人が決勝に行けます♪さあ開始します!麻雀大会開始ィィ!」


二代目霧姫傀 #70 - 16.04.28 22:28
てかみんな麻雀出来んのかな?今思ったけど(笑)

19 件のレス

二代目霧姫傀 #73 - 16.05.01 14:20
大会当日
紫「ではこれより幻想郷麻雀大会の開会式を始めま~す♪各選手は全力を尽くしてがんばって下さいね~♪」
紫「あ、そうそう♪そとの世界からゲストも連れてきました~♪かなり強いので負けないで下さいね~♪ルールは各自確認してください♪では選手のみなさん準備に取りかかってくださいね♪これで開会式を終わります」
霊夢「魔理沙・・・・・」
魔理沙「霊夢・・・・・」
二人「勝てる気がしない!!」
ゲスト達「・・・・・・」ゴゴゴゴゴゴ


二代目霧姫傀 #73 - 16.05.01 12:44
紫「で、霊夢達も参加する?」
霊夢「面倒だから嫌、」
魔理沙「私は参加するぜ♪」
紫「賞金は何と八桁よ♪」
霊夢「やるわ!先にそれを言いなさい!!」
紫「やり方はこの紙を見て覚えてね♪」
魔理沙「わかったぜ私が優勝して魔術書とかキノコを買いまくるぜ♪」
霊夢「神社がボロボロになってきた所もあるしリフォームよリフォーム」
その後各場所にその噂は広められ全てにその噂は流れていった


二代目霧姫傀 #70 - 16.04.28 17:24
紫「どう?私の力は?」
霖之助「豪華過ぎるよあとの人数はどうするの?」
紫「私の友人も出すわ♪」
霖之助「誰だい?気になるよ」
紫「中の人♪」
霖之助「出来るの?」
紫「できるわよ~♪そこそこ強いらしいわ~♪数合わせにぴったりよ♪」
霖之助「ハァ、君が良いならそれで良いよ」


二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 22:03
傀「御無礼ロンです48000」
紫「あなたも私の大会に出ていただけるかしら?」
傀「・・・・・・・・・・」クルッ スタスタ
紫「やはりダメかしら・・・・」
安永「いいや、傀は承諾してくれたさ・・・」
紫「わかるの?」
安永「ああ、志が同じ俺には判る」


二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 21:46
紫「さてあとは?」
ジュンイチロー「ツモ!ライジング・サン!!!」
数分後
紫「お久しぶりですわ~♪総理♪」
ジュンイチロー「おお、これはこれは久しぶりだな、だが私はもう引退した身だぞ?」
紫「そうでしたわね♪あなたに麻雀のお仕事を頼みに来ましたの♪」
ジュンイチロー「断る、・・・・・・・と言いたい所だが他でもないあなたの頼みだ内容は?」
紫「他の凄腕の麻雀達が集まるの麻雀大会しかもレベルの高いぜひあなたにも見てもらいたくて♪」
ジュンイチロー「わかった、連れていってくれ」
紫「わかりましたわ」


二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 21:30
新宿某所
紫「さてと次は?」
哲也「ツモ、12000オール」
紫「いたいた♪すいませ~ん♪」
哲也「?何だ?何か用か?」
紫「あなたを麻雀大会に出ていただきたく迎えに来ましたわ♪」
哲也「断る、」
紫「まぁ、そう言うと思いましたわ、でもこの通りよお願いしますわ」
哲也「・・・・・・場所はどこだ?」
紫「私がご案内いたしますわ♪」
哲也「ああ、頼む」


二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 21:19
長野県某所
咲「・・・・・・」ペラッ・・・・
紫「ご機嫌いかがかしら?咲さん?」
咲「わぁっ!?あなたは・・・・?」
紫「八雲紫よ♪あなたを麻雀大会のゲストとして出てもらいたいの♪」ニコリ
咲「で、でも部活のみんながなんて言うか・・・・」
紫「そこは部長から許可もらったから♪という事で行くわよ~♪」
咲「え、ふえええ!?」


二代目霧姫傀 #68 - 16.04.26 20:58
紫「暇ね~」
霖之助「客じゃないなら帰ってくれないか?」
紫「ひどいわね~・・・・・・ん?これは?確か?」
霖之助「ああ、これかい?これは麻雀卓と麻雀セットだよ」
紫「そうだわ♪麻雀大会よ♪」
霖之助「は?」
紫「麻雀大会よ~♪この幻想郷だけでなく外の世界の麻雀打ちも連れてきて麻雀大会開くわよ~♪優勝した人は賞品と賞金付きで~♪」
霖之助「ハァ・・・・お会計払って下さいよ?あと司会者の枠も用意してくださいね?」
紫「わかったわ~♪」
霖之助「・・・・・・・ズズズ(いったい誰を連れて来るんだろう?)」お茶を飲みながら考える霖之助


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方闘牌郷 ~各世界の麻雀打ち~  について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.