違反投稿の通報
»東方  »SS
286人が閲覧して7件のレスがあります

暁の水平線に勝利を刻みたい

何もしない程度の能力 #156 - 16.04.10 16:34
とっさに思いついたやり取りをしたいがために、艦娘と幻想郷の人妖たちを出逢わせる。
海を知らない者と海が恋しい者たちの共闘戦線。

さぁ、みんな。暁の水平線に勝利を刻むわよ!!

レスポンス


何もしない程度の能力 #157 - 16.04.12 14:01
レミリア「金剛。お前は何者だ?」

金剛「私は艦娘デース。見た目は人間デスガ、戦艦として戦えマース」

フラン「せんかん…?」

レミリア「パチェの本に載っていたな。生憎、本物は見たことないが」

金剛「確かにここは、そういうの無さそうデース」

レミリア「あっても意味がない、いや、だからこそ無いんだよ」

金剛「どういうことデース?」

レミリア「戦艦とは船なのだろう?ここは、海がないからな」


何もしない程度の能力 #156 - 16.04.10 17:18
ちょっと設定を作った。


美鈴「なにか御用でしょうか?」

?「Yes!ここに紅茶はありますカー?」

美鈴「紅茶・・?ありますが・・・」

?「Yeah~!私の直感が当たったネー!お邪魔してもいいデスカー?」

美鈴「申し訳ありませんが、予約のない方は・・・私を倒してからです!」

?「深海棲艦ではなさそうデスガ・・・」

美鈴「見たところあなたは人間のようですね。少し手加減してあげましょう」

?「人間・・?No,NO。私は艦娘デース」

美鈴「かんむす・・?新手の妖怪ですか?」

?「艦娘を知らないのデスカー?う~ん・・・」

美鈴「こっちから行きますよ!」

鋭い蹴りを繰り出す美鈴。

?「比叡に似てますネー」

美鈴「?」

?「艤装・・・」ガシャコンッ

どこからか、いくつもの棒が突出したごつい装備が彼女の背に載せられる。

美鈴「!?」

?「補給も満タン!撃ちます!Fire~!」

ドオンッ

美鈴「GYAOOOOOOOO!!!」


レミリア「あれが今新しい魔法なのか・・?」

フラン「魔理沙も似合うかもね・・・」

咲夜「魔法ではないでしょう」

二人「「今度は冗談言わないんかい!!」」

2 件のレス

何もしない程度の能力 #156 - 16.04.11 17:34
?「ごめんくだサーイ!」バンッ

勢いよく玄関を開ける少女。

やはり、不安そうな様子は見られないが、艤装を付けたままなのは警戒してるからだろう。

レミリア「ようこそ、我が屋敷へ」

フラン「歓迎するよ!」

レミリア「私はここ、紅魔館の主、レミリア・スカーレットよ。よろしく」

フラン「妹のフランドール・スカーレット、フランでいいよ!」

レミリア「ご要望は何かしら?」

フラン「何でも言って!」

?「ワーオ!なら、紅茶が飲みたいネー!」

レミリア「いいわよ。咲夜!」

咲夜「お呼びになりましたでしょうか、お嬢様」

どこからともなく、レミリアの横に現れる。

?「!?」

レミリア「お茶会でもてなすわ。準備を」

咲夜「かしこまりました」

一瞬で消える咲夜。

?「Magicデスカー?」

レミリア「いえ、能力よ」

?「Ability・・・?」

フラン「ここの人たちはみんなそれぞれ自分の能力を持ってるの!」

レミリア「私が運命を操る程度の能力」

フラン「私は全てを破壊する程度の能力だよ!」

?「全然、程度じゃないネ~・・・程度のLevel軽く超えてるネー」

フラン「そういえば、あなたの名前は?」

?「!英国で生まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!」

レミリア「よろしくね」

フラン「よっろしくー!」

金剛「なんかそういう口調の子がいたような・・・」

フラン「?」



何もしない程度の能力 #156 - 16.04.10 17:00
紅魔館

レミリア「ふぅ・・・今日も平和ね」

咲夜「そうですね」

フラン「あ~あ・・・私も人間か河童だったらなぁ・・・」

レミリア「!?誇り高い吸血鬼の一族が何でそんなことを・・・!?」

フラン「私だって水遊びとかしたいもの」

レミリア「で、でも、ほかにも楽しいことが・・」

フラン「お姉さまと遊んでもつまんない」

レミリア「咲夜の手品とか」

フラン「それ手品やない、チートや」

咲夜「あら?」

窓の外に何かを見つける咲夜。

レミリア「?」

咲夜「誰かが立ったまま湖の水面を滑ってますわ」

レミリア「はぁ?エイプルリフールはとっくに過ぎてるぞ?」

フラン「ほんとだ。こっちに向かってきてるわ」

レミリア「フランまで。どうせ、誰かが水面すれすれに飛んでいるだけだろう?}

フラン「ほんとに立ったままだよ?」

レミリア「スケートかな?」

窓を覗き込むレミリア。

?「Fire~!!」

立ったまま水面を滑り、ついに陸にたどり着いた少女。

レミリア「・・・新たな能力かな?」

シュールな光景に驚きを隠せないレミリア。

咲夜「時代は空中戦ではなく、水上戦の弾幕勝負でしょうか」

レミリア「今は冗談言ってる場合じゃない・・・こっちに来る」

堂々と門へと向かってくる少女。

その足取りは少しも臆したとこは無く、確かな足取りだった。





何もしない程度の能力 #156 - 16.04.10 16:45
ここは幻想郷。

海はなくとも広大な湖があり、偉大な山があり・・・

そんな辺境にとある異邦人が紛れ込んだ。


?「What?ここはどこデスカー?」

見渡す限りの山々。

いつもは港にいるせいで、こんなに大きい山がいくつも連なっているのを初めて見た。

?「オー、ここは海じゃないデスネー。湖デース」

気付いた時には、水の中を漂っていた。

かなり大きいが、波もなく、浜辺ではなく、森が見えている。

ふと後ろを振り向くと、紅い洋館が見えた。

「RedではなくScarletデスカ。・・・紅茶が飲みたくなったのデース」

水上に上がり、水面を駆ける。

彼女はまだ知らなかった。

海で戦う彼女の存在意義が脅かされそうになっていることを。



コメントする

※利用規約・禁止事項

幻想郷 関連アイテム

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE- 限定版 -AQUA STYLE-不思議の幻想郷TOD -RELOADED- 限定版 【限定版同梱物】描きおろし収納ボックス・CD-ROM(サウンドトラック150曲・ボイスドラマ2種)・フルカラーブックレット・2017年イラストカレンダー 同梱 & 【予約特典】「博麗霊夢、サンタクロース衣装」&「クリスマス特別テーマ」 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】PlayStation Vitaサイズ壁紙 配信 - PS Vitaもっと!?不思議の幻想郷 -UNDER THE MOONLIGHT- 【同人ソフト】不思議の幻想郷-アナザーフェイス

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。暁の水平線に勝利を刻みたい について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.