違反投稿の通報
»雑談  »日記
342人が閲覧して5件のレスがあります

チャップの日記

ケチャップリン #1 - 16.03.25 22:26
趣味全開で書いていきます(`・ω・´)
主にラノベ・漫画・ゲーム・アニメ関係について書きたいです(*´ω`*)
東方についても勉強したいです( *゚▽゚* っ)З

この記事のまとめ

ここは、ケチャップリンの日常や趣味について語っていきます。
気分が落ちる日も時々ありますが、コメントをくれると嬉しいです。

レスポンス

ケチャップリン #2 - 16.04.02 23:13
なんだか友達に放置されて悲しい気分なので、

すこっぷさんの曲を鹿乃さんが歌ってみた動画を視聴してる。

「アイロニ」と「クライヤ」は本当に群を抜いて名曲だと思った。

どうしてこういう曲が書けるんだろう。
すこっぷさんは本当に尊敬している。

自分も、人を勇気づけられるような曲を書きたくなった。

頑張ろう(`・ω・´)

ケチャップリン #1 - 16.03.26 21:03
暇なので日記を書きます( *゚▽゚* っ)З
写真は母が作ったババロアです。

基本的にこの日記は、
摂取した娯楽の感想を書きます(*´ω`*)

・魔法科高校の劣等生(現行19巻、以下続巻)【ライトノベル】
→2年前くらいからずっと読んでいるラノベです。
魔法師と呼ばれる人たちが存在する社会で、魔法を学ぶ高校に優等生の妹と劣等生の兄が入学し、そこから始まる波乱の日々が描かれています。

感想→主人公(兄)がこの作品世界の国家間のバランスを崩すくらいに最強すぎて笑いが止まりませんでした。主人公が不自由なく使えるのは「分解魔法」と「再成魔法」だけなのに、敵の攻撃を自分や友人が受けて傷つけば、一瞬で「再成」で全て復元して元通り、「分解」で、敵の放った魔法を消したり、敵の体ごと分解して塵に変えたり、しまいには質量を運動エネルギーに分解して、港湾都市が吹っ飛ぶほどの大爆発を起こしたり…。優等生の妹のほうも最強の精神系魔法の使い手だったり…。物理系最強の兄と、精神系最強の妹…。なにこれ、凄く安心して読めるんだけど…。負ける要素が見当たらないw

いやぁ、最強っていいですよね(うっとり)←こんな〆だけど許して!

・落第騎士の英雄譚【アニメ】※原作はラノベ

感想→戦いにおける、互いを認めたうえでの、互いの秘めたゆずれない誇りが描かれていて良かった!最終話は特に圧巻の出来だったと思いました。きっと作った人は最終話の戦いを見せたくてアニメ版を作ったんだろうなあ。シリアスの後のハッチャケ具合も見ていてテンション上がったw作画も割と安定していたように感じた。とても良かった。でもこういうアニメやラノベを摂取していていつも思います。「このストーリーなら、スケベなシーンは必要ないよね」とw

・ヨッシーウールワールド【Wii Uのゲーム】

プレイ途中感想→プレイしていてとても癒されます。ネット対戦とかないので、オンゲーの煩わしさもまったくないです。敵を毛糸に変えたり、毛糸を投げたり、とにかくヨッシーの動きに癒されます。寝る前なんかにプレイすると、今日も一日生きてて良かったとすら思えます。要は自分に対するアメとムチです(冗談ですw)。私のように最近ストレスがあまりない方も、ほんわかして楽しめますよ!お勧めです( *゚▽゚* っ)З

今日はラノベ、アニメ、ゲームの3本の矢で日記をお送りしました。

またそのうち書こうと思います。
読んでくれてありがとう(*´ω`*)!

2 件のレス

ケチャップリン #1 - 16.03.30 21:48
お久しぶりです。ケチャップリンです。

スマホ(もうすぐ4歳)の電池パックが寿命を迎えそう。
今調べたら、スマホの電池は1~2年くらいが変え時らしいですね。
たぶん、人間で言えば90歳くらいのおじいちゃんみたいな存在なんだと思う。

おじいちゃん(電池)「わしゃ、もう動けんぞ。すぐに息が上がってしまうわ(ヽ''ω`)」
おばあちゃん(本体)「わたしゃまだまだ動けるぞい。ICカードとネットの接続を、時々忘れてしまうがの」

おじいちゃん「ばあさんや!わしらはいつまでも一緒じゃぞ!」
おばあちゃん「ああ!?わたしゃ耳が遠くてよく聞こえんぞ~!」

(10秒ほど経過した後)

おばあちゃん「うむ。じいさんはわたしと一蓮托生じゃ!」
おじいちゃん「(*´▽`*)」

電池だけでなく、
スマホごと新しくしようと思った(*´ω`*)

コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

コスプレ衣装 初音ミク Y109東方Project 鍵山 雛 cosplay男性用 霧雨魔理沙 東方Project コスプレ 衣装 Mサイズ 豪華円形裁断 フル6点セット   Milica BooksR製高品質コスプレ衣装 東方Project  東方永夜抄 上白沢慧音 コスチューム、コスプレ東方Project Phantom Magic Vision [Based Starter] ネオスターターシリーズ ベーシックセット東方Project ぷぎゅットアクリルキーホルダー3 全3種 アリス 八雲藍 八雲紫

雑談 関連トピック

0
15
2
0
1
0
2
5
29
4

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス

» 過去ログ
このトピックは 雑談 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。チャップの日記 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.