違反投稿の通報
»東方  »質問
372人が閲覧して32件のレスがあります

初音ミクの服って霊夢の服そっくりじゃね?

美咲 #12 - 16.02.03 19:59
前から思っていました。
初音ミクの服って霊夢の服にそっくりだよね?
東方は、何年にできて初音ミクも何年にできたんでしょう。
誰か教えて下さい!

レスポンス


美咲 #16 - 16.02.07 12:38
筆沙汰ナハ足してるやな沙多肥あ


解せない #50 - 16.02.06 10:08
そっくりっちゃそっくりだけど………
それを言ったらおしまいな気がする。

3 件のレス

No name St #20 - 16.02.04 21:49
いやいや、似てるってどこがだよ……そもそもミクはミニスカートだけれどZUN氏の描いてる霊夢のスカート丈は長い。袖に関しては形状、材質が異なる。
靴は霊夢がローファーに対して、ミクはサイハイブーツ。配色も霊夢は紅白と巫女のテンプレートであるのに対して、ミクは灰・黒・青緑で(当時の)近未来っぽさを意識している。

ちなみに上記の特徴を持つミクは初代(V2版)のKEI氏がデザインしたもので、アペンド版では浅井真紀氏が、V3版ではiXima氏がそれぞれデザインを担当しているため衣装が異なる。

画像がまだ貼れないから文章のみになってしまったのが惜しいが、文章で違いが示せる程度には違うぞ。

とまぁつらつら書いてしまったが、ネタで言ってるだけならマジレス乙とでも言ってくれ。

12 件のレス

ぱるしぃ #196 - 16.02.06 10:02
確かに袖の形は少し違いますね~、
それでもそっくりですね♪

脇を出してるところも似てます(・ω・*)
それでもどっちも美しい…。


鮭 #41 - 16.02.04 23:44
ひぐらしの羽入(画像左)見た後だから、ミクが似てるとは思わなかったかも。巫女服だから似てるのは当たり前か(笑)
あの袖ってアームカバーの一種なのかなぁ……。

2 件のレス

ゲッター #88 - 16.02.04 23:26
そういえば昔に、どう見ても両者の服装が似ているから霊夢にミクさんのコスさせたイラスト描いたの思い出した。

3 件のレス

マシロ #10 - 16.02.03 23:56
東方は1996年にできています。ボカロは2007年にできています。なので東方が先です
ね。でもそっくりなのはビックリですね~☆

3 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

霊夢 関連アイテム

東方Project 東方妖々夢 プレミアム PMフィギュア -博麗霊夢- フリュー プライズ東方Project  霧雨魔理沙 博麗霊夢 上白沢慧音 風  コスプレ道具 小物 ぬいぐるみ 抱き枕 キャラクター アニメ  コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装変装など (霧雨魔理沙風)Scarlet Agents/Scarlet Aggressor カードスリーブ 紅色の侵略者 第弐拾陸手 ☆『博麗霊夢/illust:とりのあくあ』★ 【コミックマーケット91/C91】東方 博麗霊夢 シルエット TypeB 半袖Tシャツ ホワイトL東方Project マウスパッド 22 博麗霊夢 香霖堂ver.

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。初音ミクの服って霊夢の服そっくりじゃね? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.