違反投稿の通報
»東方  »日記
378人が閲覧して20件のレスがあります

ミハエルの日記兼制作キャラや設定を載せる場所

ミハエル #155 - 15.12.21 01:09
日記は....ほとんど書かないです(宣言)
だいたいはオリキャラの設定やら世界観やら兵器やらの解説を載せていく予定です(あくまで予定です)

この記事のまとめ

質問や感想などは、どんどん書き込んでください、できる限り返信します(`・ω・´)ゞ
案募集します。気に入った案があれば採用します。
オリキャラも募集中です(ただし、人間か人間に姿を変えている○○などのみ。能力は人間に怪しまれない程度のもの。強いのも可、ただし、使用は不可)
オリキャラの名前と特徴を教えて下されば幸いです、自分で描くのもありです。ただし、100年前くらいの話なので、人間だと幻想入りは出来ないです。エルザのように幽霊としてなら大丈夫かも(だからって人外ばかりはやめてくださいね、ちゃんと人間もお願いします)容姿と名前、それからどの立場がいいか、生存したか、死亡したかなど指定してください。あと、同盟国か連合軍かも(例 名前○○〇 ○○で○○。第3艦隊指揮官。死亡した など)

レスポンス

ミハエル #166 - 16.01.01 10:17
おはようございます。
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
最近更新できてないですが、何卒この日記をよろしくお願いします。オリキャラ募集中です、気軽にどうぞ!

1 件のレス

ミハエル #165 - 15.12.31 23:50
今年を振り返って
今年はいろいろあって壁破壊したり人破壊しそうになりましたが...
掲示板があったおかげでエレンやたくさんの人に出会い、なんとか乗り切ることが出来ました。来年もどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ミハエル #165 - 15.12.31 15:39
久しぶりの日記
左腕の関節が痛い。ずっと前から気になってはいたが、特に何もしなかった。成長痛?いや、何年か前からの事だからそれはない、今日の朝激痛が走った。でも、今はなんともない、痛い時となにも感じない時がある、なんだろう見当もつかない。

流れる蟹 #169 - 15.12.22 14:56
しっつもん!!
ロボット兵器はロマンというわけで。ロボット兵器はありますか?

7 件のレス

ミハエル #155 - 15.12.21 03:00
まず最初
漫画 イル&エルザ(未定)より
連合軍艦隊総旗艦リーズィヒ級超大型戦艦
1番艦riesig
機関 反重力エンジン
高電圧電子バリア搭載
武装
高出力2連装カノン六門
格納式レーザー砲無数
格納式小型対空レーザー無数
多連装ミサイル無数
戦闘艇一万機
その他
解説
連合軍が極秘裏に開発した対地対空殲滅兵器。1隻で一個艦隊に匹敵する火力を誇り、バリアは同盟国の一斉射撃すら防ぐ。数々の戦線に投入され、同盟国兵士から死神と呼ばれる。連合軍大型戦艦をはるかに凌ぐ大きさとエンジン出力を誇るが、速力は最低。
最終決戦では、同盟国艦隊の総攻撃を耐え抜いたが、バリアの破損した隙間から突入してきた同盟国戦闘艇1機を撃墜しきれず艦橋に特攻され制御を失い落下、轟沈した。
(後は未定、今後追加予定)

3 件のレス

ミハエル #158 - 15.12.24 08:48

名前 エルザ・フレデリカ・ヴォルフ
性別 女
種族 人間
年齢 享年16歳
能力 なし
イルが外の世界で出会った少女、わずか15歳で元帥まで昇進、崩壊した政府に変わり指導者の立場についていた、16歳の時何とか和平交渉までもちこむが、自分の死期を予測して、イルに遺言を書いた手帳を渡していた。和平交渉に向かうため巡洋艦に乗り込み、駆逐艦1隻(イルも乗っていた)を護衛につけ出撃、航行中に案内人を名乗る連合軍駆逐艦に遭遇する。駆逐艦の乗組員をもてなすため横付けさせるが、乗って来たのはテロリストだった。そのまま銃撃戦が始まり艦内は地獄絵図のようになる、異変にきずいたイルたちは巡洋艦に乗り込み、テロリストと戦いながら元帥を捜索していた。
エルザは隠れる場所を探し艦内をさ迷っていたが、運悪くテロリストに見つかってしまい、足の動脈を撃たれ、出血多量を起こす。
最期は誰にも看取られることなく、暗い艦内でひっそりと息を引き取った。元帥でありながら戦闘では常に最前線に立ち続けた。戦闘以外では、ごく普通の女の子、イルとは傍から見れば付き合っているのではないかと思われるほど仲が良かった。戦闘でも、日常でもよくコケる(天然)。独特な戦法で同盟国を勝利に導いた。部下からの信頼も厚く彼女の死は同盟国の崩壊に繋がり、イルを殺人鬼へと変えた。

ミハエル #156 - 15.12.22 17:59
漫画 イル&エルザ(未定)より
同盟国艦隊第八艦隊旗艦→同盟国艦隊総旗艦→同盟国艦隊第二艦隊旗艦
ヴンダー
機関 反重力エンジン
高電圧電子バリア搭載
武装
高出力2連装カノン一門
格納式レーザー砲三百門
格納式小型対空レーザー五十門
多連装誘導ミサイル二十基
戦闘艇三十八機
解説 イルの親友、エルザの搭乗艦。通常の大型戦艦に改良を加え、火力、装甲ともにアップ。同盟国最強の戦艦になった。さらに、連合軍のリーズィヒ級から強奪した2連装カノンを装備しており、ほとんどの艦を一撃で破壊できるが、元々リーズィヒ級用の主砲のためエネルギーの問題から連射は出来ない。リミッターを解除することで二、三発連射出来るがその代わり火力、エンジン出力ともにダウンしてしまう。長らくエルザの搭載艦として、活躍したが途中でエルザが艦を乗り換えたため、提督(未定)の搭載艦として活躍することになる。数々の戦線で常に最前線にいながら被弾率はたった1%という幸運艦。しかし、最終決戦でriesigのバリアを突破するため、単艦特攻、2連装カノンでバリアに亀裂を入れることに成功するが直後riesigの一斉射撃で轟沈する。

ミハエル #155 - 15.12.21 16:15
日記
スターウォーズ見たいよ~凄い見たい!
噂だとスーパースターデストロイヤーがいっぱい出てくるとか...あ~見たい見たい見たいっ!!今度少佐でも誘うかな....

ミハエル #155 - 15.12.21 03:19
世界観
現実でいう第二次世界大戦。ただし、こちらの世界はかなり科学が発達しており、戦争は主に空中で行われる。
イルやエルザの所属する 同盟国(反乱国家)と連合軍にわかれる

コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

逸遊団 キャラクター カードスリーブ 第42弾 東方Project ☆『稀神サグメ/illust:ノ間』★ 【平成二十八年 博麗神社 秋季例大祭】【ノーブランド品】955東方Project 東方星蓮船 村紗水蜜 コスプレ衣装(男性XL)【ノーブランド品】HALLE SHOP---東方Project 東方緋想天  パチュリー・ノーレッジ  コスプレ衣装+ウィッグ+靴 コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装など (男性L, 靴サイズ(ご注文してからメールでお教えてください。))コスプレ アニメ 東方Project   森近 霖之助 衣装 グッズ オーダメイド対応可能TiproPechka 東方Project Tシャツ フランドール スカーレット 風 (01_Mサイズ)

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス

» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。ミハエルの日記兼制作キャラや設定を載せる場所 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.