違反投稿の通報
»東方  »雑談
248人が閲覧して8件のレスがあります

ゲーム音楽の何が良いかって

人生オワタ #61 - 15.11.28 14:26
やっぱり気付かへん人もおるけど凄く集中して聴いたら
曲を良くするために普通の人は気付きもせん様な細かい旋律が何個か作ってあって実は凄く細かく作りこまれたものやって分かるって言う事が俺の中では1番大きい。

レスポンス


Guren #261 - 15.12.20 00:14
基本的にダークな感じの曲が好きな為、東方のBGMは好きなものが多いのです。最近の東方BGMは昔と違い、ダークと言うより、不思議な雰囲気の曲が多く、これがまた好きですね。キャラ一人一人に合った素晴らしいBGMだと思います。


オモイカネ #13 - 15.12.19 21:08
神主の音楽は、不思議な感じであり、なにかを伝えようとしてる。
例えば、平安のエイリアンは最初は人間が持つエイリアンに対しての不のイメージ。そして、正体不明の不安が。
だが、後半はエイリアンでも感情はあるんだ、悲しみはあるんだと伝えていると、俺は思っている。
俺の勝手な見解です。長くてすみません。


普通の魔法使い #242 - 15.11.29 14:06
音楽が良いゲームは基本人気が出る

いろんなゲームを見て出来た自論


名無し(仮) #69 - 15.11.29 11:31
有ると、楽しいですよね


Guren #240 - 15.11.29 11:30
ゲームミュージックって物凄く重要だと思うんですよね
僕は音楽無しでゲーム出来ないレベルですし
音楽有りと無しで全然その場面の雰囲気の重さとかが変わってくると思うんですよ


ハイセ スカーレット #72 - 15.11.29 08:17
あとたまにそのシリーズの過去の良曲がアレンジされて曲の一部に使われている曲とかが出ると嬉しくなります
例 星のカービィの「この星をかけた魂の戦い」


ハイセ スカーレット #72 - 15.11.29 08:10
キャラの心情や場のを表現した曲とか好きです


霧雨夢子 #5 - 15.11.28 14:29
自分敵やっぱゲームの雰囲気にあってることかな?
なんとなく、ゲーム中に聞くのと普通に聞くのでは、なんか違うきがするし


コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

【コスプレ】東方project 風 秋穣子 タイプ 衣装 女性用S東方Project うどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ) 東方彩掛軸 掛軸風タペストリー Aタイプ:すかーれっと アニメ グッズ 美少女東方Project 逸遊団カードスリーブ 「 紅 美鈴 」ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 東方Project 第六章 射命丸文 ( しゃめいまるあや )東方Project 東方地霊殿 火焔猫燐風コスプレ衣装 コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装など (オーダーメイド, 衣装のみ)

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。ゲーム音楽の何が良いかって について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.